ガタケット用に作ったものです。

IMG_3651_convert_20140828163413.jpg
パンのブローチ。
フランスパン、チョココロネ、メロンパンの3種類。

IMG_3652_convert_20140828163445.jpg
2~3個つけてもかわいいと思う。

IMG_3653_convert_20140828163517.jpg
おかげさまでガタケでは人気者でした。

ガタケではブローチやイヤリング、ピアスが人気なので
アクセサリーのアイテムを増やしていけたらいいなと思ってます。

ランキングに参加しています。
朝は涼しいね。めっきり秋の気配です。
寒さに弱い私に励ましのクリックお願いします。
高校野球が終わると夏が終わった気がする・・・さみしい。
今回の高校野球すごく楽しめた~。
毎年、地元新潟→北信越→東北の順に応援してるんだけど
今回は新潟はもちろん北信越地区、東北地区が強くって嬉しかった。
新潟・日本文理ベスト4おめでとう。たくさんの感動をありがとう☆

昨日、準決勝戦が気になりつつもガタケット135に参加してきました。

IMG_3668_convert_20140825155954.jpg
前回よりもすっきりしてますね(^_^;)。

参加して嬉しかったことは・・・
前回お嫁にもらってくれた方がいらっしゃって
またまたかわいいからとお買い上げしてくださったこと。

ストラップをお買い上げしてくださった女の子が
その場でカバンにつけてくれてたこと。

人見知りなので無愛想ですが本当はすっごく嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)。

さあ、高校野球も終わったことだし納品に向けて集中せねば・・・^^;

ランキングに参加しています。
今まで自覚なかったんだけど・・・もしかして高校野球ファン?
と最近気がついた私にクリックお願いします♪
お知らせ遅くなりました。
今度の日曜日ガタケット135に参加します。

8月24日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

高校野球が面白くって作業が進みません。
えらいこっちゃ。

IMG_3476_convert_20140822121350.jpg
好評なのでまたまた作ったキューブにいちごを詰め込んだストラップ。

IMG_3478_convert_20140822121418.jpg
レジンの技術はまだまだ・・・まだまだなのですが
いちごはちょっとこだわってます。

いつも私が作るいちごのヘタは6枚なんだけど
こちらのヘタは8枚で細いです。
レジンに閉じ込めるから細くて繊細でも大丈夫かな~って。
気がついてもらえたら嬉しいな。

ランキングに参加しています。
新潟の夏はまだまだ・・・まだまだ終わらないよ(^O^)/。
クリックお願いします♪
今年も作りました。
夏限定のミニカードスタンド。

IMG_3474_convert_20140819165808.jpg
今年はブルー、赤、ピンク、パープルの4色。

IMG_3475_convert_20140819165839.jpg
昨年は市販のバラだったけど今年は作りました(^^)。

IMG_3473_convert_20140819165733.jpg
このミニグラス、在庫なくなりました。
買い占めたお店は閉店してしまったので
来年からは違う雰囲気になると思います。

ランキングに参加しています。
新潟の夏はまだまだ終わらないよ(^O^)/。
クリックお願いします♪
13日は旦那さんの実家でお墓参りとたらふく食べて飲んできました。
14日は私の実家でたらふく食べて飲んできました。
15日は旦那さんの先輩達とたらふく食べて飲んできました。

今日16日は元会社の後輩とこれからランチに行ってきまーす。

ご存じ、人気のデコペン。
こちらのマカロンは艶が命。
IMG_3470_convert_20140816102521.jpg

いつも使っているペンに新デザインが。
ドット柄かわいいね。
IMG_3469_convert_20140816102453.jpg

委託ショップHandmade shop miichiさんが
ブログでめちゃくちゃ素敵に私の作品を紹介してくださっています。
8月18日(月)21時~販売開始なので
ご興味あったらのぞいてくださいませ♪

ランキングに参加しています。
食いしん坊万歳(^O^)/、クリックお願いします♪
先月の話です。
7月の3連休、特に予定もなく納期が近いこともあって
ずっとひきこもりだったのですが・・・
つまんなーい、つまんなーい、どっか行きたーいと思っても行くあてもなく
(旦那さんも基本ひきこもり大好きの人でまったく動かず。)

結局「ちょっと出かけてくる」と言って
私が走ったさきはケーキ屋さん。

IMG_3467_convert_20140806174526.jpg
美味しいケーキを食べて、満たされ、
ふたたび粘土制作に励んだのでありました♪
(あ、ゆりさんからもらった桜コースターがちらっと写ってる(*^_^*))
美味しい物食べるってやっぱり幸せ~☆

日本文理初戦突破おめでとう(^O^)/
ランキングに参加しています。
食いしん坊さん、クリックお願いします♪
お盆休みに入ってる方も多いと思いますが
はっきりしない天気が続いていますね。新潟は今日も雨。

IMG_3639_convert_20140811151611.jpg
ハートケーキのアクセサリートレイ。
実用性重視でスペース多め。シンプルな飾り付けです。

IMG_3641_convert_20140811151702.jpg
シンプルだから出来るだけお色はかわいく☆

IMG_3640_convert_20140811151639.jpg
ピンクのマカロン3つはちょっとずつ違う色なんです。
こちらはHandmade shop miichiで販売予定です♪

夏だねぇ。今年もラガーさんに会えた♪
ラガーさん知ってる方コメください(笑)。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
みなさん台風は大丈夫でしょうか?
高校野球中止になっちゃったし、明日の新潟まつりの花火はどうなんだろう・・・?

大丸梅田に納品したもの。

IMG_3464_convert_20140806174423.jpg
販売を始めたときから作り続けているリボンマカロンのストラップですが
ビーズやいちごをリニューアル。
リボンは徐々に大きくなってる気がする・・・

IMG_3465_convert_20140806174455.jpg
今まではマカロンがラメでキラキラだったんだけど
今回はリボンのほうがラメ入りです。
いちごも赤いちごをピンクいちごに変えてみました。

ピンクが人気で早々にお嫁に行きました。
個人的にはパープルのほうが好きなんだけど
やっぱり女の子はピンクが大好きだね(^^)。

今日は午後からデコ教室。失敗しないといいんだけど・・・
ランキングに参加しています。
こんな私ですが・・・クリックしていただけると励みになります♪
大丸梅田店での催事、無事終了いたしました。
足をとめてくださった方、手に取ってくださった方、
お嫁にもらってくださった方、本当にありがとうございました。
催事は大盛況だったそうです(^^)。
主催のピンク・ベリーさん、暑い中ご苦労様でした。

催事に納品した作品はまだまだありまして・・・

IMG_3456_convert_20140801105730.jpg
ホワイトケーキのマグネット。

こちら、いつものように作っていた「つもり」なんですが・・・
ケーキにいちごやクリームを飾り付けたときに
「なんか飾ってないところのスペースが広いなぁ」って思ったんだけど
「クリーム絞るのが上達して小さくなったんだわ♪」って。

でもお皿に置いて気がつきました。
いつもより大きなサイズのケーキを作っていたということに・・・(・・;)
それまでまったく気がつかず。相変わらずです。

IMG_3457_convert_20140801105756.jpg
スペースが気になったのであわててプレート加えました。
なんか以前より豪華になったよ(笑)。

ランキングに参加しています。
こんな私ですが・・・クリックしていただけると励みになります♪
主催のピンク・ベリーさんからイベント会場の写真が送られてきました。

1407029153426+(1)_convert_20140804160502.jpg

1407029154026_convert_20140804160527.jpg

1407029155158_convert_20140804160620.jpg

1407029155607_convert_20140804160645.jpg1407029154682_convert_20140804160553.jpg

実は今回私のお友達が3名このイベントに参加してるんですよ~。
どのかたも初参加。

Manmaru*Marcheのまるさんのミニチュア作品はPOPでかわいくてとっても丁寧で私も大好き。
Hopping Your Heartのkanaさんの作品はキュートでかわいい女の子の世界。
kasumin Sweets Deco lifeのkasuminさんの作品は繊細でロマンチック。

もちろん他の作家さんの作品も素敵な作品ばかりですよ~。
イベントも明日まで。まだ行ってないお近くの方はGO!

7月大丸梅田店+告知画像_convert_20140729175019

出店場所:大丸梅田店
 開催期間:平成26年7月30日(水)~8月5日(火)
 営業時間:地2階~9階(日~木曜日)⇒10:00~20:30
      地2階~9階(金・土曜日) ⇒10:00~21:00
 住所:大阪市北区梅田3-1-1
 イベントスペース:地下1階 東側(食品フロア)
          イベントスペース(ウイークリースイーツ)
          コンコース側の場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
あ、最後に私、Smile DECOもよろしくお願いします<(_ _)>。
クリックしていただけると励みになります♪
今年も長岡花火に行ってきました。
昨年ははずれてしまったのですが
今年は有料イス席に無事当選して間近で観ることが出来ました。

IMG_3588_convert_20140803180207.jpg

IMG_3594_convert_20140803180247.jpg

IMG_3633_convert_20140803180419.jpg

やっぱり「フェニックス」は最高。
何度観ても涙が出ちゃうんですよね・・・

土曜日ということで全国から観にこられたのかな?
帰りは例年どおり大渋滞で
高速にのるまでに2時間かかりました。
でも絶対毎年観たい☆。

7月大丸梅田店+告知画像_convert_20140729175019

開催中です。

出店場所:大丸梅田店
 開催期間:平成26年7月30日(水)~8月5日(火)
 営業時間:地2階~9階(日~木曜日)⇒10:00~20:30
      地2階~9階(金・土曜日) ⇒10:00~21:00
 住所:大阪市北区梅田3-1-1
 イベントスペース:地下1階 東側(食品フロア)
          イベントスペース(ウイークリースイーツ)
          コンコース側の場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
長岡の花火、一度は観たほうがいいですよ。
クリックしていただけると励みになります♪
暑い日が続いてるなかピンク・ベリーさんが連日がんばってくださってます。
どうか体調を崩したりすることのありませんように・・・

納品した新しいデザインのマカロンストラップです。

IMG_3451_convert_20140730093603.jpg
お花やバラが得意な作家さん達がたくさん参加していらっしゃるのに
無謀にも挑戦してしまいました(・・;)。

IMG_3452_convert_20140730093642.jpg
小さなお花はやっぱり難しい・・・

IMG_3454_convert_20140730093745.jpg
つるつるぴかぴかでお色もかわいく出来たと思います。
お嫁にもらっていただけたら嬉し涙です。

7月大丸梅田店+告知画像_convert_20140729175019

開催中です。

出店場所:大丸梅田店
 開催期間:平成26年7月30日(水)~8月5日(火)
 営業時間:地2階~9階(日~木曜日)⇒10:00~20:30
      地2階~9階(金・土曜日) ⇒10:00~21:00
 住所:大阪市北区梅田3-1-1
 イベントスペース:地下1階 東側(食品フロア)
          イベントスペース(ウイークリースイーツ)
          コンコース側の場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
今日はお掃除をがんばる♪
クリックしていただけると元気になれます♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました