お友達(男性)から
「いつでもいいからパンと目玉焼きのプレートとコーヒーのバッグチャーム作って~」って
だいぶ前に言われてて
「いつでもいいから」って言葉に甘えてすっごくお待たせしたんだけど
ようやく出来上がりました♪

IMG_3385_convert_20140630185423.jpg
男性ということでシンプル、そして金古美。

IMG_3386_convert_20140630185455.jpg
クロワッサンとハムエッグ、アクセントにレタスとトマト。
トマトの赤い色が難しくて、とうがらしみたいな色になったので作り直しました。

K君、今度会ったとき渡すからね♪

出店のお知らせ。

ガタケット134
7月6日(日) 10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料700円(パンフレット代)


ランキングに参加しています。
男性からのオーダーも嬉しい♪
クリックしていただけると頑張れます♪
夏だし!季節感も大事かなって思って作った物。

IMG_3367_convert_20140625173954.jpg
ブルー系ってあんまり作らないしシルバー加工も久しぶり。

IMG_3368_convert_20140625174022.jpg
アイスを作るのは苦手でいつも試行錯誤。

IMG_3369_convert_20140625174055.jpg
出来上がったら七夕(天の川)のイメージ。

IMG_3371_convert_20140625174124.jpg
裏側はロゴ入りにしたよ♪

次回の出店が決まりました。

ガタケット134
7月6日(日) 10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料700円(パンフレット代)


初めての参加なのでドキドキ。
でもイベント自体は楽しそうでワクワク。
出店側のくせに興味津々できょときょとしていることでしょう(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると頑張れます♪
4時半に起きると・・・1日がすごく長いね。
すっごい脱力感。
旦那さんは普段より1時間半早く起きたので
眠たい目をこすりながら足取り重く会社へ向かいました。
今朝はそうゆう人、多いんだろうなぁ・・・お疲れ様です。

気をとりなおして
昨日はフェイクスイーツ仲間のkanaちゃんとランチデートしてきたよ。
カフェめぐりとお花が大好きなとってもかわいい女の子。
ひとまわり以上年齢の違う女の子とこんなに話した記憶はないよ(*^_^*)。
好きなことがいっしょだと年齢は関係ないのね☆。

IMG_3384_convert_20140625170836.jpg
ランチは最近OPENして気になっていた「ALLEYS NEW YORK」
いつものようにお肉もりもり食べました。

kanaちゃん、またいっしょに遊びましょう。

ランキングに参加しています。
代表のうっちーこれからもみたい。
ずっと応援してるよ。ついでに私の応援もお願いしま~す。
人気のハートケーキを・・・

IMG_3355_convert_20140623180512.jpg
いつものようにピンクのお皿に盛ろうと思ってたんだけど
ふと思いついてこちらのお皿に変更。

IMG_3356_convert_20140623180542.jpg
夏っぽくって涼しそうかな~って思って。
指輪などの小さな物を置いていただければ・・・

IMG_3357_convert_20140623180610.jpg
やっぱりかわいいな。
ハートのケーキ。

ランキングに参加しています。
25日も応援するよ。奇跡を信じて。
がんばれニッポン!ついでにクリックお願いしまーす♪
みなさ~ん、ワールドカップ観てますか?
私は日本戦以外の試合も録画で観てますよ。
ず~っと観てるわけではないですがTVはついてます。

IMG_3352_convert_20140616194703.jpg
いちごタルトのストラップ。

IMG_3354_convert_20140616194731.jpg
前回作ったときよりいちごを小さくしてみました。
小さくしたのでクリームを飾るスペースが出来ました♪

ランキングに参加しています。
明日こそ、勝利を信じて☆
がんばれニッポン!ついでにクリックお願いしまーす♪
11日は誕生日だったのですが・・・
近所のお気に入りのケーキ屋さんがまさかの定休日で
後日改めて買いに行きました♪

このブログに何度か登場しているいちごショートと

IMG_3373_convert_20140616191805.jpg
旦那さんには「フルーツプリン」。
普通の美味しいプリンにフルーツがのってる・・・というそのまんまの旦那さんの感想^^;。

IMG_3375_convert_20140616191836.jpg
私は「杏仁フルーツプリン」。
さっぱりしていておいしかったよ♪

宝石みたいにきれいだったので・・・

IMG_3376_convert_20140616191908.jpg
アップで撮ってみた(笑)。
フェイクで表現できたら素敵だろうなぁ。

4年に1度、私の誕生日の頃にはじまるワールドカップ。
昨日は私なりに一生懸命応援したよ。
前日の夕食にかつ丼食べたり(好物なだけでしょとか言わないで汗)、
試合前に青い服に着替えたり(ユニフォームないのかよ汗)。

少なくともあと2試合はあるのだから
「日本らしいサッカー」見せてください。
リアルタイムで応援しますっ。

ランキングに参加しています。
がんばれニッポン!ついでにクリックお願いしまーす♪
お皿マグネットシリーズ(?)の新作です。

IMG_3349_convert_20140613082950.jpg
ハムエッグトースト作ってみました。
けっこうかわいく出来たと思ってるんだけどどうかなぁ?どうでしょう?

IMG_3350_convert_20140613083022.jpg
新しい物作るときって、当たり前だけどいろいろ悩む・・・
食パンの形も、上の真ん中を窪ませたほうがいいのかな・・・?とか迷ったり、
目玉焼きの大きさとかね。

IMG_3351_convert_20140613083054.jpg
目玉焼きはつやつやで~す。

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックお願いします♪
なんだか頭痛がします。
多分・・・冷房にあたりすぎたのではないかと。
外出先でこの時期よくあることなんですけどみなさんも冷えには注意です。
(こないだは熱中症に気をつけましょうと言っていたような・・・^^;)

交換会で私がmichiさんに送ったもの。

IMG_3329_convert_20140609204357.jpg
ベリータルトのカードスタンドです。
私にしては大きい作品。
michiさんから大きい物をリクエストされたわけじゃないのですが
苦手なのに作りたくなって・・・
で、やっぱり大変だったのでちょっと後悔^^;。

IMG_3330_convert_20140609204429.jpg
店名の「miichi」を入れて欲しいとのことでしたので
プレート飾ってみました。

IMG_3332_convert_20140609204458.jpg
美味しそうに出来上がりました。
michiさんにも喜んでもらえたのでよかったです。
michiさんもこちら→で紹介してくださってます。

ランキングに参加しています。
実は今日はお誕生日だったりします。
おめでとう♪のクリックしていただけたら嬉しいな(*^_^*)。
こないだの土曜日、月に一度のお楽しみである
スイーツデコ教室へいそいそと向かいました。

・・・が、着いたら教室は暗くて誰もいない。
そこで初めて気がつきました。一週間間違えていたことを・・・(T_T)。


気をとりなおして・・・
交換会で届いた素敵な物を紹介します♪
お相手は委託ネットショップ「Handmade shop miichi」の店主、michiさんです。

以前にも一度交換会をしまして
使い心地のよい石けんを送っていただいて嬉しかったんですよね~(^^♪。

IMG_3362_convert_20140609165352.jpg
今回届いた石けん。
タグもとってもかわいいです。

IMG_3363_convert_20140609165422.jpg
左が私がリクエストしたアボカドベビー石けん。
食べ時が難しくてあまり買わないんだけどアボカド大好きなんですよ。
赤ちゃん用ということは、大人にももちろん優しくお肌にもよさそうだと思いませんか?

右はチョコ石けん。
甘い香りがしてきますよ。
使うのが楽しみ♪

お店では他にもいろんな石けんがあります。
ワンコ用の石けんもあってすごい人気です。

IMG_3361_convert_20140609165323.jpg
michiさんは布小物も作ってらっしゃいまして
富士山の手作りコースターも送ってくれた~。
UFOがかわゆい。
こちら旦那さんがとっても気に入って早速使ってます。
布小物もお店に並んでたんだけど・・・完売のため気になった方は次回入荷をお楽しみに♪

shopはこちらです↓
Handmade shop miichi

私がmichiさんに送った物は今度紹介しますね。

今、雷ゴロゴロ鳴ってます。竜巻注意報もでています(・_・;)。
IMG_3365_convert_20140609165546.jpg
昨日の夕方、虹がでました。ころころ変わるお天気です。

ランキングに参加しています。
明日も雨かな~?
クリックしていただけたら励みになります♪
ブログにアップする写真ないかな~と探してみる・・・

大好きな六花亭のお菓子をいただきました。

IMG_3323_convert_20140605174752.jpg
このレトロでかわいいパッケージをみただけでテンションがあがります。

IMG_3324_convert_20140605174823.jpg
「六花のつゆ」
小さくて丸くてきれいな色のボンボンです。
なんだか食べるのがもったいなくて毎日少しずついただきました。
口に入れるとす~っと溶けてすごく繊細です。
百貨店で開催される北海道展では目にしたことがなかったので
とっても嬉しいいただきものでした。

ランキングに参加しています。
美味しいスイーツ、毎日食べたい♪
クリックしていただけたら励みになります♪
今日から新潟も梅雨入りしました。
例年より1週間くらい早いのでは・・・?

次のイベントまでけっこう時間があるので
いろいろ新しい物に挑戦してるんだけど・・・
失敗作も多々あり。加工が決まらなくてほったらかしあり。

こちらは少し前に出来上がったもの。
IMG_3280_convert_20140602172859.jpg
リボンを春らしくしました。

IMG_3283_convert_20140602173001.jpg
私にとってはこのリボン作りがいちばんの難関だったりします。

IMG_3281_convert_20140602172926.jpg
この水色のはけっこう上手に作れたと思う♪←リボンのこと。

あぁ、難しかった。

ランキングに参加しています。
リボン加工、上手になりたいなぁ。
クリックしていただけたら励みになります♪
暑くなってきましたね。
暑さには強いのだけれど油断は禁物。
熱中症には気をつけましょうね。

気が付くと完売しているシャルロットのクリームケース。
ベリータイプはかわいいし使いやすいデザインなので
自分でも気に入ってます♪

IMG_3307_convert_20140530172031.jpg
ふと思いついて、いつものブルーベリーをパールに変えてみました。

IMG_3310_convert_20140530172059.jpg
パールに合わせてリボンは白。

IMG_3311_convert_20140530172136.jpg
いつものブルーベリーバージョンと1点ずつ
Handmade shop miichiさんへ納品しました。
ご興味あるかたはぜひお店へ遊びに行ってみてください。

shopはこちらから↓
Handmade shop miichi

ランキングに参加しています。
おかげさまでブルーベリーのほうはお嫁にもらっていただけました♪
クリックしていただけたら励みになります♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オセロゲーム
出店しました