今日はちょっと前に食べた本物のスイーツを。

前から行きたいと思っていたカフェ青山へ母と行ってきました。

平日だったのに激混み。
お昼どきだったのでパスタを食べてる人が多かったけど
私たちはパンケーキを食べました。

IMG_3320_convert_20140530165235.jpg
バナナとキャラメルソースのパンケーキ。

IMG_3321_convert_20140530165306.jpg
ベリーソースのパンケーキ。

ふたりで1枚ずつ食べたんだけど米粉がはいっていてもちもち。
かなりのボリュームでした。

普段、お腹いっぱいで苦しくなる・・・という経験はほとんどないんだけど(?)
めずらしく苦戦しました。
そんなわけでショーケースには美味しそうなタルトも並んでたんだけど
甘い物は今日はもういいかな~って思って買わなかったよ。

でもあのタルトは食べたいなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら励みになります♪
何回か挑戦してようやく形になったアップルパイ。

IMG_3302_convert_20140526175845.jpg
形になってマグネットにしてみたものの
これだけだと(いちごネックレスに続き)面白みがない。

ん~、どうしようと悩んでふと思い出したのが
ブログで仲良くなったまるさんのマグネットセット♪。

それで・・・

IMG_3305_convert_20140526175914.jpg
私もフレーム作ってセットにしてみました。

IMG_3306_convert_20140526175941.jpg
マグネットとして使わないときはフレームにつけて飾ってね。
こちらHandmade shop miichiさんへ納品済みです。

他にもクリームケースやお皿マグネット、いちごのペン類を納品しました。
興味ある方はお店に遊びに行ってみてくださいね♪

shopはこちらから↓
Handmade shop miichi

ランキングに参加しています。
カットしたアップルパイも作ってみたいな。
クリックしていただけたら励みになります♪
とってもシンプルないちごのネックレスです。

IMG_3116_convert_20140523181857.jpg
もう普通すぎてアップするのやめようかと思ったんだけど一応ね^^;。

IMG_3120_convert_20140523182001.jpg
いちごのヘタは小さめです。
大きいと危ないものね~。

IMG_3117_convert_20140523181933.jpg
チェーンの長さは40cmくらいかな。
次はもうちょっとデザイン性のある物を作りたいけど・・・無理かも(>_<)。

ランキングに参加しています。
引き続きいちご好きのひと、クリックしてね♪。
前から作ってみたいと思っていたいちごのじゃらじゃら系。

IMG_3112_convert_20140520135252.jpg
いちご好きにはたまらない←自分のこと。

IMG_3113_convert_20140520135326.jpg
やっぱりいちごはかわいい☆

IMG_3114_convert_20140520135408.jpg
ちっちゃいいちごは取り外し出来ますよ。

IMG_3115_convert_20140520135437.jpg
ぶら下げたところ~。

ランキングに参加しています。
いちご好きのひと、クリックしていただけると嬉しいな。
札幌のイベントでは初めてiPhoneカバーを納品しました。
お客様からピンク・ベリーさんのほうに問い合わせがあったようなので
作ってみることに。

やはり強度が心配だったのでヘアゴムと同じで作るのに躊躇してたんです。
小心者なので今回は1点のみの納品^^;。

IMG_3130_convert_20140518180854.jpg
こんな感じになりました。

丈夫であること、使いやすいことを一番に。

IMG_3132_convert_20140518180953.jpg
少しでもかわいくなるようにハートクッキーにアイシング。

IMG_3134_convert_20140518181022.jpg
写真ではよく見えないけど、リボンはラメでキラキラに。

IMG_3131_convert_20140518180919.jpg
厚さはこれくらい。
使いやすいのが第一と言いながら、それほどこまかく計算しなかったんだけど
けっこう安定感があるのでテーブルに置いても使えます。

IMG_3135_convert_20140518181049.jpg
レジンでガチガチに固めました。

無事に札幌でお嫁入りしたのでほっとしています。
ありがとうございました。
また作ってみたいと思ってます♪

ランキングに参加しています。
iPhoneカバー、気に入っていただけたらクリックお願いします。
お客様からリクエストがあったのでヘアゴムを作ってみました。

IMG_3128_convert_20140507092033.jpg
3種類。
今まで強度が心配で作ったことなかったんですけどね。

IMG_3127_convert_20140507092001.jpg
出来るだけシンプルにして強力接着剤、さらにレジンで固めました。

IMG_3129_convert_20140507092106.jpg
いちばん気に入ってるドーナツ。

好評だったらまた作ってみようかな。

ランキングに参加しています。
毎日の気温差についていけず・・・
風邪ひかぬように気をつけねば・・・
クリックしていただけると頑張れますっ。
少し前にオーダーをいただいていてGW前に納品したもの。

ブログを通じて仲良くさせていただいているemiさんから
「ちゃすけくん用のケーキ」を作って欲しいとオーダーいただきまして・・・

ちゃすけくんはemiさんの大切な家族であるうさぎさん。
emiさんのブログを見ていればどんなにemiさんが
ちゃすけくんを愛情いっぱい育てているかわかります。
嬉しいけどかなりのプレッシャーを感じたオーダーでした^^;。

IMG_3277_convert_20140514172327.jpg
ちゃすけくんの大好きなにんじんといちご。
幸せが訪れるように四葉のクローバー、
ちゃすけくんのネームプレートを生クリームのホールケーキに飾りました。

IMG_3278_convert_20140514172354.jpg
いつもの私が作るケーキよりちょっとだけ大きめのサイズで・・・
そのちょっとだけが難しい。いびつになっちゃってかなり鑢をかけて形を整えました。
おまけにemiさんの希望サイズよりちょっぴり大きくなっちゃったしm(__)m。

最初はどうなることかと思ったけどかわいく出来てよかったです。
ちゃすけくん喜んでくれたかな。

納品後emiさんからかわいい写真が届きました。
残念ながらその当時はちゃすけくんの体調が悪くて
テディちゃすけと。

DPP_0082_convert_20140516112531.jpg
ん~、テディちゃすけのおかげでケーキがさらにかわいく見える(*^_^*)。

今ではちゃすけくんも回復して
emiさんのブログでケーキとのツーショットがご覧になれますよ。
ちゃすけくんが超絶かわいいemiさんのブログ「chako*chako」はこちら→

emiさん、オーダーありがとうございました。

ランキングに参加しています。
うさぎさんってかわいいねぇ(#^.^#)。
って思われた方クリックお願いします。
「ものつくりフェア」用に作っもの・・・というより
本当は札幌イベントの納品に間に合わなかったもの・・・ですm(__)m。

IMG_3297_convert_20140512171254.jpg
母の日のプレゼント用に作ったので
いつものカードスタンドより大きめでちょっとだけ豪華です。

IMG_3300_convert_20140512171347.jpg
ブランドロゴ飾ってみました。(いらないって言わないで(・・;))

IMG_3299_convert_20140512171320.jpg
違う角度から。
いつもより大きめのいちごを飾ってます。

IMG_3301_convert_20140512171444.jpg
カーネーションの造花を挿してラッピングしてみました。
お客様には「カーネーションは挿してあるだけなので取り外しできます」って
直接説明することができたのでよかったです。

ランキングに参加しています。
イベントが一段落したので不足分のパーツを作り始めました。
頑張って~っのクリックお願いします。
札幌東急でのイベント無事に終わりました。
今回もたくさんお嫁にもらっていただくことができました。
とても嬉しいです。
足を運んでくださった方、手に取ってくださった方、お嫁にもらっていただいた方、
本当にありがとうございました。
そしてピンク・ベリーさん、ハードスケジュールでいつも大変なのに
今回もお世話になりました。ありがとうございます。

本当はもっと早くお礼を書きたかったのですが
昨日のイベント「ものつくりフェア」の準備にバタバタしておりまして
フェア用に用意した作品も事前に紹介できなかったよ~m(__)m。

「ものつくりフェア」のお店はこんな感じ。

IMG_3319_convert_20140512161749.jpg

そして、今回のイベントでは・・・
私、お客様と今まででいちばんおしゃべりしました(笑)。
これまでアークオアシスで開催されていたフリーマーケットと違って
ものつくりの楽しさを感じてもらおうという目的で開催されたイベントだったので
実際に自分でも作ってる(ジャンルは違っても)というお客様が多かったようです。
実は緊張していたのでうまくお話しできたかどうか・・・びみょうなところ。

いちごを使ってる作品が多いので、
男性のお客様から「これらのいちごはなんの品種ですか?」と聞かれたけど・・・
答えられなかったぁ(~_~;)・・・ちゃんと考えたことなかったなぁ。

そして、今回はジャンルは違うけど粘土作家さんが勢ぞろい。
ミニチュア雑貨の作家さんとか、オーブン粘土の作家さんとか・・・
初めてだったけどたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
ありがとうございました♪

で、無事に終わって駐車場に行き荷物を車に詰め込んで・・・
ほっとしたのか思いっきりつまずいて転倒しました。
履いてたレギンスに穴があきました(>_<)。
今の私の膝小僧、子供みたいです。あーあ(T_T)。

ランキングに参加しています。
膝がね・・・じんじん痛むんですの。
励ましのクリックお願いします♪。
札幌東急でのイベントも本日が最終日となりました。
おかげさまでたくさんの商品がお嫁入りしているようです。
本当に嬉しいです。

今回は初めてレジン作品を納品したんです。
技術的にまだまだまだまだ・・・なんですけど^^;

IMG_3136_convert_20140502234948.jpg
小さなキューブにいちごを閉じ込めました。

ワークショップでレジンを習ったときに
レジンに自分の作った粘土を閉じ込めたい。
やっぱり一番最初はいちご!って思ったんです。

IMG_3139_convert_20140502235131.jpg
写真撮るのが難しい。

こちら、盛り盛りのスイーツデコ、
存在感ありありのフェイクスイーツを身に着けるのにはちょっと抵抗があるって人に
手に取っていただけたらいいなと思って納品しました。

母や帰省した義姉にもGWにプレゼントしました。
レジン作品もこれから作っていきたいです。

本日最終日♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


次回のイベントは
 5月11日(日)10:00~16:00
 「ART&CRAFT ものつくりフェア」(アークオアシス新潟店内)

 私は粘土コーナーにてフェイクスイーツを販売する予定です。

ランキングに参加しています。
地元イベントに向けて追い込み中です。
励ましのクリックお願いします♪。
GWもあと二日ですね~。
今日はお家でDIYの予定。

ピンク・ベリーさんから開催中の札幌東急でのイベント写真が届きました。

2014年4月札幌店催事会場写真10_convert_20140505101450
ポケットテッシュBOXは夏に向けてクリアタイプにしてみました。

2014年4月札幌店催事会場写真44_convert_20140505101537
ヘアゴム初挑戦。水玉パッケージが私のです。

2014年4月札幌店催事会場写真47_convert_20140505101619
ペンはシャープペンシルは完売。
残ってるのはボールペンのみとなっています。
シャープペンシルのほうが人気なんですね(*_*)。

2014年4月札幌店催事会場写真48_convert_20140505101650
ストラップ類が並んでおります。

2014年4月札幌店催事会場写真49_convert_20140505101722
定番のいちごピアス・イヤリングも納品しました。

今回も自分の作品がかわいくディスプレイしてあって感激です。
ピンク・ベリーさん、ありがとうございます。
あと3日。よろしくお願いします♪

出店中です♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


次回のイベントは
 5月11日(日)10:00~16:00
 「ART&CRAFT ものつくりフェア」(アークオアシス新潟店内)

 私は粘土コーナーにてフェイクスイーツを販売する予定です。

ランキングに参加しています。
励ましのクリックで頑張れます♪。
バウムクーヘンのバッグチャームは
いちご味も作ってました。

IMG_3157_convert_20140428124954.jpg
バウムクーヘンは直径5cmほどだからけっこうな存在感。

IMG_3158_convert_20140428125017.jpg
プレーンタイプと比較するとわかるのですが
バウム生地はほんのりピンク色なんです。

IMG_3159_convert_20140428125034.jpg
シガレットクッキーも赤いリボンでおめかし。

札幌でお嫁にゆくのを待ってます。

出店中です♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


次回のイベントは
 5月11日(日)10:00~16:00
 「ART&CRAFT ものつくりフェア」(アークオアシス新潟店内)

 私は粘土コーナーにてフェイクスイーツを販売する予定です。

ランキングに参加しています。
今日は作ったのは失敗作。めげずに頑張るぞ。
励ましのクリックお願いします♪。
こんばんは♪
札幌東急で絶賛イベント開催中ですが
以前から交流のあるkumiさんがお嫁にもらってくださいまして・・・
ブログで紹介してくれました(^O^)/。
kumiさんのブログ記事はこちら→

そして委託ショップmiichiさんのブログでも
お客様からの写真が紹介されています→

本当に嬉しいです。
作ってよかったなぁ、また喜んでもらえる物を作ろうって頑張れます。
ありがとうございます(^^)。

そして私もこないだお嫁にもらった物をご紹介したいと思います。
地元のハンドメイドマーケットにて

IMG_3285_convert_20140501200655.jpg
かわいいでしょう?
「Hopping Your Heart」kanaちゃんの作品です。

kanaちゃんとは同じスイーツデコ教室に通ってるつながりで
ブログでは交流があったのだけれど
習ってる曜日が別なのでお会いしたことなかったの~。
思ったとおりのとってもかわいい子でした。
初対面なのに話し込んじゃったよ。

IMG_3286_convert_20140501200717.jpg
アップで。
パステルカラーのかわいい作品がたくさんありまして
悩みに悩んでこちらをお嫁にもらってきました~。
kanaちゃん、これからもよろしくです☆

出店中です♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


次回のイベントは
 5月11日(日)10:00~16:00
 「ART&CRAFT ものつくりフェア」(アークオアシス新潟店内)

 私は粘土コーナーにてフェイクスイーツを販売する予定です。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたらGW中も制作頑張れます♪。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オセロゲーム
出店しました