GW初日、ようやく暖かくなってきたのでお散歩へ。

2年前に見かけた亀さんが今年も・・・
(昨年も見てるけどね)

IMG_3261_convert_20140429181721.jpg
3匹は甲羅干し。
1匹は水中から・・・

IMG_3263_convert_20140429181752.jpg
這い上がろうと何度もトライしてたけど・・
頑張れ~。

少し歩くと「動物ふれあいセンター」という施設がありまして
混んでるかなぁと思ったらそうでもなかったので寄ってみました。

IMG_3265_convert_20140429182047.jpg
アルパカさん、何を見ているの?

IMG_3264_convert_20140429181949.jpg
そっちには何があるの?

IMG_3273_convert_20140429182115.jpg
子ヤギもいたよ~。

IMG_3274_convert_20140429182141.jpg
チューリップも満開。

久しぶりにたくさん歩いたら疲れた~。
でも満喫しました♪

ランキングに参加しています。
たまには歩こう♪クリックしていただけたら頑張れます。
GWに入りましたね~。
みなさんいかがお過ごしですか?
私は土曜日に「お散歩」へ。
お散歩なんだけどいろいろ写真撮ったので次回紹介します♪

札幌へ納品したもの。

IMG_3162_convert_20140423170540.jpg
いちごショートのストラップ。
もしかしたら冬のほうが人気かもしれないね^^;。

IMG_3164_convert_20140423170631.jpg
クリームの絞り方変えてみました。

IMG_3165_convert_20140423170652.jpg
いつものショートケーキも。
どちらがお好みでしょうか?

おかげさまでネットショップHandmade shop miichiさんではマグネットが大人気です。
ありがとうございます。
まだストラップが残っているので興味あるかたは覗いてみてくださいね。

shopはこちらから↓
Handmade shop miichi

出店中です♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


次回のイベントは
 5月11日(日)10:00~16:00
 「ART&CRAFT ものつくりフェア」(アークオアシス新潟店内)

 私は粘土コーナーにてフェイクスイーツを販売する予定です。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたらGW中も制作頑張れます♪。
Handmade shop miichiさんへ納品しました。
miichiさんではパンやクッキー、ホットケーキなど
ピンク系より茶色系が人気なんです。
お店、イベントによって人気者が違うので納品する物を考えるのも勉強になり楽しいです。

今回はお皿マグネットを多めに納品しました。

IMG_3250_convert_20140425090604.jpg
ホワイトケーキ。

IMG_3249_convert_20140425090624.jpg
ベリームースケーキ。

IMG_3248_convert_20140425090645.jpg
ホットケーキ。バニラアイスバージョンもあります。

人気のパンはマグネットとストラップを納品しましたよ。

今日のam10:00~販売開始となります。
よろしくお願いいたします♪

shopはこちらから↓
Handmade shop miichi

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら励みになります♪
ようやく新潟も暖かくなってきました。
今日からピンク・ベリーさん主催の東急さっぽろ店での催事がスタートしました。
お近くにお住いの方、札幌に遊びに行った方
素敵な作家さん達の作品が揃っていますのでぜひこの機会に☆。

4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


イベント開催中は自信なくてドキドキ、そわそわなのですが・・・
そんなことも言ってられず次回のイベントが決まりました。

 5月11日(日)10:00~16:00
 「ART&CRAFT ものつくりフェア」(アークオアシス新潟店内)

 私は粘土コーナーにてフェイクスイーツを販売する予定です。

今朝の朝刊にチラシがはいってきました。

IMG_3257_convert_20140424150219.jpg
いろんなジャンルの作家さんが勢ぞろい。

IMG_3258_convert_20140424150246.jpg
初めての経験なのでちょっぴり感激。
でも緊張・・・すごい作家さん達ばかりでまたまたドキドキ。
目標・・・楽しんできます☆。
遊びにきてくださいね~。

ランキングに参加しています。
あぁドキドキする。
クリックしていただけたら励みになります♪
アンティーク好きの人に人気のストラップです。
IMG_3173_convert_20140421174720.jpg

久しぶりに作ろうと思ったらなんか変。
白いちごとピンクいちごはけっこう前に作ってあって
赤いちごはいろいろな作品に使うので最近の物。

そしたら白、ピンクいちごと赤いちごの形が明らかに違うんですよね。
どうやら自分では気がつかないうちにいちごの形が変わってたみたい。
あわてて白いちご、ピンクいちごを作り直しました。

IMG_3174_convert_20140421174739.jpg
それでも若干の違いはあるんですけどね^^;。
それと今回の加工はそれぞれのいちごの位置を近づけてみました。
かわいがってもらえる人に出会えたら嬉しいです♪

出店します♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
昨日は久しぶりの女子会。元気になれました。
クリックしていただけたらもっと元気♪
昨日は久しぶりにまったりと過ごしました。
今日からまた活動します(^^)v。

札幌に今回納品したトレイは・・・

IMG_3167_convert_20140420220942.jpg
いちごのミルフィーユ。

IMG_3170_convert_20140420221004.jpg
アイシングクッキー飾ってみたりして(アイシングがびみょ~ですが^^;)。

IMG_3172_convert_20140420221100.jpg
ミルフィーユにはいちごと生クリームがサンドしてあります。

IMG_3166_convert_20140419213558.jpg
このお皿、見つけたとたんかわいいと思って即買い。
いつものお皿より明るいピンクなのでさらにラブリーな雰囲気になりました。

こちら1点のみ納品させていただきました。
気に入ってくれる方がいたら嬉しいです。
 
出店します♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
ミルフィーユ、気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
札幌への納品完了しました。
今日は早寝するぞ~。

こちらも納品しました↓。

IMG_3177_convert_20140419191245.jpg
ハート型のシャルロットケーキのストラップです。

IMG_3178_convert_20140419191316.jpg
同じに作ったつもりなんだけど・・・
なぜか左はパールを飾るスペースが少なかった^^;。

IMG_3179_convert_20140419191335.jpg
バラが苦手とゆうことで
こうゆう雰囲気の物はあんまり作らないのですが
教室のお友達のkasuminさんが好きそうな物をイメージして作りました。

kasuminさん、どうでしょう?
気に入ってもらえましたか?

出店します♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
眠い(>_<)。早く寝よっ。
励ましのクリックお願いします♪

大きなサイズのバウムクーヘンを久しぶりに作ったので
バッグチャームに加工しました。

IMG_3152_convert_20140417181546.jpg

IMG_3153_convert_20140417181609.jpg
層は筆で描いています。
描く前に気合入れます。無心で集中。

IMG_3155_convert_20140417181630.jpg
サブパーツとしてシガレットクッキーを。
ヨッ○モック風。美味しいよね、あれ大好き(^^)。

IMG_3156_convert_20140417181654.jpg
カットバウムにもいちごを。

札幌に納品予定です。

出店します♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
夜更かし継続中^^;。
励ましのクリックお願いします♪
新潟ではこの週末、桜が見頃でした。
私もお花見してきたよ。

IMG_3148_convert_20140414185525.jpg
桜はきれいだったけど風がちょっぴり冷たかった。

IMG_3146_convert_20140414185431.jpg
新潟市内の方はどこかわかるかな?

IMG_3151_convert_20140414185501.jpg
おなじみ、やすらぎ堤です♪

ベンチに座ってお昼のパン食べたぁ。
リフレッシュしたので納品準備頑張ります。

出店します♪
4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
そろそろ夜更かししないといけないかも^^;。
励ましのクリックお願いします♪
今日は委託イベント出店のお知らせです。

4月札幌店+告知用画像_convert_20140410185351
 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年4月24日(木)~5月7日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

 日本全国各地から、新進気鋭のデコ作家が札幌に集結♪
 今回はお菓子モチーフのデコレーションはもちろんのこと、大人可愛いシックなデコレーション小物もたっぷり!
 いつもとは一味違った作品の数々をご用意しております☆
 この機会に是非遊びにいらして下さいね!!

 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪
 ★Blue Angel
 ★Smile DECO
 ★月猫 Cafe
 ★Art Mix Deco VANILLA
 ★sugar puple
 ★Sweets Chic Deco(スイーツシックデコ)
 ★mabooo
 ★LoveSweets na NONOKO♪
 ★Calceolaria
 ★RoseハートNoir
 ★百瀬工房
 ★Monroe
 ★スイーツデコの缶詰
 ★甘いおやつと手作り
 ★Sweets Suzu
 ★piece of sweets
 ★rainyのキッチン
 ★atelier mayai
 ★猫猫堂
 ★La vita felice
 ★美厘屋
 ★レジン・スイーツデコ工房あーるねこ

いつもお世話になっているピンク・ベリーさん主催のイベントです。
GW期間ですよ~。母の日へのプレゼントにも♪
気がつけば納期が近づいていてあたふたしていますがもうちょっと頑張ります。

ランキングに参加しています。
部屋の中が散らかってきました。やばいです。
励ましのクリックお願いします♪
え~っと、イベントへの参加がふたつ決まっていて、
オーダーいただいた物と委託ショップへ納品する物とフル回転です。
でも予定がたくさんあるってとっても嬉しいこと!
そして丁寧に作ることだけは忘れずに心がけていきたいです。

IMG_2984_convert_20140406195943.jpg
こちらは前に作った物なんだけど
お皿マグネットは人気者なのでまた作ってるところです。

IMG_2987_convert_20140406195921.jpg
いちごソースが敷いてあります。

無事出来上がったら
次回のイベントと委託ショップへ納品しようと思っています。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら頑張れます♪
4月1日にOPENしたmichiさんのお店
Handmade shop miichi
私の商品も素敵に並んでおりました。
シンプルでとっても見やすいし、写真もきれいです。
感動してしまいました。
そして無事にお嫁に行った物も。嬉しい!というかほっとしました。
お買い上げくださった方、ありがとうございます(*^_^*)。

michiさんの手作り石鹸を買いに訪れたお客様が
フェイクスイーツにも興味を持ってくれたらいいなと思い
比較的シンプルで使いやすい物を納品しまして・・・

IMG_3072_convert_20140403165535.jpg
こんないちごのストラップも納品してみました。
一度お友達に頼まれて作ったことあるだけ。
フリマでの販売や委託先に納品したことはなかったと思う。

IMG_3074_convert_20140403165618.jpg
どうですか?

IMG_3075_convert_20140403165639.jpg
初めてのフェイクスイーツにいかがでしょう?

今回はこんな感じの小さな物を納品しましたが
トレイやティッシュBOXのリクエストもいただいたようなので
(ありがとうございます!)
今後納品していけたらいいなぁって思ってます(^^)。

ランキングに参加しています。
シンプルなのもかわいいね~って思った方、クリックお願いします♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オセロゲーム
出店しました