ブログにアップしてない作品あったかなぁと探してまいりました。
もっと探せばいろいろ出てきそうです。

IMG_2983_convert_20140331163413.jpg
ハートケーキをお皿にのせたマグネット。

IMG_2988_convert_20140331163434.jpg
ちょっと小ぶりなのでフォークもセットにしてみました。

そしてお知らせ。
明日午前10時にいよいよmichiさんのネットショップ
Handmade shop miichiがOPENします。
michiさんの手作り石鹸と私のフェイクスイーツが並びますよ。

ネットショップは以前お世話になったハンドメイドショップで
販売していただいたことはあるんですけど
○○日の○○時に発売開始ですよ~なんて告知したことはないので
もう今回はドッキドキなんです。
なんにもお嫁にいけなくてmichiさんが在庫どっさりかかえることになるのも迷惑なので
ストラップやマグネットなどの小さい物を今回は納品しました^^;。
私のフェイクスイーツがmichiさんのショップの彩りとなり
お役にたてたら嬉しいので
興味のある方はのぞいてみてくださいね。

もちろんmichiさんの石鹸も素敵ですよ~。
私も使ったことあるけどお肌に優しくつるつるです。

ショップブログも開設されました。
michiさんの人柄のわかる素敵なブログです。→こちら

それでは明日10時お待ちしています。→ショップはこちら

ランキングに参加しています。
あぁ、本当にドキドキだぁ。励ましのクリックお願いします。
これも前の作品です。
今、いろいろ作ってはいるんですがみんな途中なんですよね~。

IMG_2976_convert_20140326235515.jpg
ハート型のケーキとマカロンのアクセサリートレイ。

IMG_2977_convert_20140326235540.jpg
マカロンつるつるです。
かわいい色のケーキを目指しました。

IMG_2979_convert_20140326235605.jpg
女の子大好き。マカロンといちご。
かわいく出来たからまた作ろうっと。

ランキングに参加しています。
今日ちょっぴりへこむことがありました。
励ましのクリックお願いします。
21日は旦那さんのお誕生日だったのでケーキ買ってきました。
やっぱりここのケーキは美味しい。
近所にお店があってよかったよ。

私が食べたケーキ。

IMG_3105_convert_20140325161439.jpg
タルトシトロン。
レモン風味のタルトでさっぱりしていました。
ラズベリーの半割が飾ってあったので思わず観察。

IMG_3101_convert_20140325161349.jpg
名前忘れちゃったけど
オレンジとチョコのハーモニーが絶妙だったケーキ。

あ、こうしてみると今回の私は大人っぽいケーキを選んでるなぁ。

続いて王道好きの旦那さん。

IMG_3108_convert_20140325161511.jpg
ショコラキューブ。
思いっきりチョコレートケーキです(笑)。
キューブ型が美しい。

IMG_3100_convert_20140325161324.jpg
大好きないちごショートには誕生日プレートつけてもらいました。
どこのケーキ屋さんも同じかはわかりませんが
プレートは頼むとサービスでつけてくれます。
お誕生日のお祝いのケーキをカットケーキにする場合は
きいてみるといいかもしれません。

やっぱり美味しいケーキ食べると幸せな気持ちになりますね~♪

ランキングに参加しています。
ケーキ好きな方クリックお願いしま~す♪
3連休いかがお過ごしですか?
昨日は旦那さんの誕生日だったのでランチに行ってケーキ買ってきました。
美味しいケーキの画像、次回アップしよ~っと。

IMG_2958_convert_20140305165254.jpg
ストラップにしていたパン3種をお皿に盛って
マグネットにしました。
ウッドピンチにはコーヒー豆。

IMG_2960_convert_20140305165344.jpg
メロンパンにはシュガーをまぶしてみました。
ふたつ作ってたまプラに納品したら早々とお嫁に行ったし
自分でも気に入ったので追加で作りました~。

そこでお知らせ。
ブログで仲良くさせてもらってる*:.。..。.:石鹸の香り:.。..。.:*michiさん
来月ネットショップを開店します。
michiさんの石鹸をメインに素敵なハンドメイド品が並びます。
そのお店に私の作品も置かせていただくことになりました。

michiさんからお話をいただいたときに
すぐに置かせていただいたら嬉しい!って思いました。
michiさんのお店ならきっと素敵なお店に違いないって思ったから(^^)。

大人かわいい系のナチュラルでシンプルな小物を中心に
先日納品させていただきましたが
このマグネットもそのひとつです。

オープン近くなったらまた詳細をご案内したいと思います。
私自身もオープンがすっごく楽しみなのです♪

ランキングに参加しています。
高校野球観ています。これから新潟文理の試合。ドキドキがんばっ。
クリックしていただけたら私も頑張れます♪
今日は比較的咳が出ない・・・
徐々に良くなってくれてるといいなぁ。
自分で企画した女子会を(思いっきり話せないもので)当日キャンセル=延期にしたので
早く企画しなおしたいみちみちです。

引き続きトレイのご紹介。

IMG_2971_convert_20140319172003.jpg
前回作ったときよりアイスが加わって豪華になったよ(笑)。

IMG_2972_convert_20140319172106.jpg
リアルスイーツの場合、大好きないちごが半分や1/4に切ってあるとがっかりします。
いちごは一粒丸ごと食べたいです。

IMG_2973_convert_20140319172132.jpg
パンケーキ食べたいなぁ(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら頑張れます♪
今日はとっても良いお天気。
でもでも咳喘息の私はひきこもり~。

IMG_2968_convert_20140317130226.jpg
フォンダンショコラのアクセサリートレイです。
このピンクのハート型のお皿はずっと前に買ってたんだけど
合わせるのが案外難しくてずっと出番がなかったのです。が・・・
チョコレートならかわいくなりそうって思って作ってみました♪

IMG_2970_convert_20140317130311.jpg
割って、とろ~ってチョコが出てくる感じ出てるかな?
アクセントにスワロを一粒。

IMG_2969_convert_20140317130251.jpg
苦労したのはアイス。
自然に盛り付けた感じにするのが難しかったです。

初めて作るスイーツで、ドキドキしながらたまプラに納品したのですが
無事にお嫁に行ってくれました。
ありがとうございました(^^)。

ランキングに参加しています。
初めてのフォンダンショコラどうでしょう?
クリックしていただけたら頑張れます♪
お友達のくまぽんさんのブログを見て
一目ぼれしたアリスマカロンをオーダーしていまして・・・
昨日届きました~。

IMG_3076_convert_20140314215533.jpg
ラッピングもかわいいんですよね。

IMG_3077_convert_20140314215600.jpg
さっそく開けてみます。
優しい色合いのフェルトマカロンもかわいい。
アリスマカロンは布や大きさ、ラインストーンの色も指定しちゃいました。

IMG_3078_convert_20140314215628.jpg
もちろん内布に関してもわがまま言い放題。
いつもありがとう、くまぽんさん。

アリスといえば・・・スイーツデコでもアリスモチーフの作品作ってる方、
たくさんいらっしゃいますよね。
私も作ってみたいなぁと思ってアリスチャームとか購入してみたものの・・・
実はアリスのお話ってちゃんと読んだことないんですよね。
作るならちゃんとアリスのお話を知っておかなくっちゃ。

と、いうことで

IMG_3079_convert_20140314215652.jpg
今、こちらの本を読んでおります。

「不思議の国のアリス」って文庫本だけでもいろいろな出版社からでているので
いざ、買おうと思ってもどれを買ったらいいのかわからなくて
アリス好きのkikiさんに相談しました。
kikiさん、本当にアリスに関して詳しくてとっても親切にアドバイスしていただきました~。
おかげさまで楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます。

で、アリス作品?それはまだまだ先ってことで・・・<(_ _)>。

ランキングに参加しています。
仲良くさせていただいているブロ友さんに感謝です。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
たまプラーザに納品したポケットテッシュBOXです。

IMG_2962_convert_20140312180754.jpg
ピンク系でまとめてみました。

IMG_2963_convert_20140312180815.jpg
メイン?はハート型のシャルロットケーキ。
このケーキ、かわいく出来たのでストラップも作ってみようかな。

IMG_2966_convert_20140312180917.jpg
苦手なバラも頑張りました。

IMG_2965_convert_20140312180855.jpg
「Smile DECO」を主張しすぎ^^;のクッキーとマカロン。

IMG_2964_convert_20140312180837.jpg
真上から。
すぐにお嫁にもらっていただけました。嬉しいです♪

ランキングに参加しています。
新作、気に入っていただけたらクリックお願いしまーす。
なんかね、先週から喉の調子が悪くって・・咳が出ます(>_<)。
喉は腫れてないようなのでどうやら昨年なった「咳喘息」みたいで
またまた吸入器のお世話になってます。
早く治りますように。

セリアで久しぶりにハンドメイドの材料以外の物を買いました。

IMG_2909_convert_20140213204732.jpg
大好きないちごとうさぎさん。

IMG_2910_convert_20140213204757.jpg
はがきサイズの箱なので、今年いただいた年賀状の保管用に(今頃?)。
FCに入って十ウン年・・・初めてSMAPから届いた年賀状(今頃紹介?)。

ランキングに参加しています。
整理整頓は苦手~。頑張れのクリックお願いしまーす。
最近は教室の作品アップしてなかったですね。
なぜなら上手に出来ないから~。
正直言うと他の生徒さんより失敗多いです。
一生懸命先生の説明聞いてるつもりなんですけどね・・・
レッスン後はかなり落ち込んでいるみちみちです(-_-;)。

先月習ったモンブラン。
ピンクでかわいいね~。
IMG_2904_convert_20140213204553.jpg

こちらも失敗作なんです。
初めてモンブランメーカー使ったんですけど
ぶちぶち短く切れたり、縮れてたりして
みんなのように長~くまっすぐ出てこなかった。
転写シールもうまく剥がせなかったし。

でも短く縮れた麺(?)をなんとか巻いてここまで仕上げたから
自分で自分を褒めてあげたい。

IMG_2907_convert_20140213204640.jpg
というわけで本物いちごタルト~。
いちごいっぱいでテンションあがったぁ。

明日のレッスンではミルフィーユが出来上がる予定。
どんな仕上がりでしょうか・・・?

ランキングに参加しています。
失敗ばかりの私に励ましのクリックお願いしまーす。
本日たまプラーザでのイベント最終日です。
今回もピンク・ベリーさんに大変お世話になりました(__)。

今回は3種類のポケットティッシュBOXを納品させていただいたんですけど
全部お嫁にもらっていただけたみたいで嬉しいです(*^_^*)。

そのうちのひとつ・・・

IMG_2950_convert_20140225235502.jpg
ケーキといちごのティッシュBOXです。
「いちごいっぱいのティッシュBOX作って~」とお友達に言われて
作ったのがきっかけだったので
今となってはオーダーしてくれたお友達に感謝です。

IMG_2951_convert_20140225235546.jpg
真上から。
そういえば初めはドキドキしていた生クリーム絞りにも
だいぶ余裕が出てきました。

ちょっとは成長してるのかな^^;?

本日最終日です。
2014年たまプラーザ店告知用画像

出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
励ましのクリックしていただけたら頑張れます。
たまプラーザでのイベントもあと二日。

ご紹介してなかった会場の写真を。

3_convert_20140227185851.jpg
ん~、やっぱり行きたい。

25_convert_20140303203214.jpg
なぜか、きのこの台紙は派手派手にしちゃったんですよね(^_^;)。
(左から3番目。ちっちゃ。)

18_convert_20140303203633.jpg
みんなかわいいね。私のミラーもある~。

9_convert_20140303203408.jpg
マグネット系もありますよ。

開催中です。
2014年たまプラーザ店告知用画像

出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
あと二日です。励ましのクリックお願いします。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました