明日からいよいよ3月。
寒がりでも思いっきり「防寒ファッション」は恥ずかしい季節。
でも新潟の3月ってまだまだ風が冷たいんだよ。
重ね着コーデ苦手だし着る服に悩む時期ですね~。

IMG_2953_convert_20140228161250.jpg
人気のシャルロットケーキのストラップ。
前回はクリスマスシーズンということで星形の金具を使いましたが
今回はハート型にしてみました。
ケーキに巻き巻きしてるリボンの色は全部違います。

IMG_2956_convert_20140228161315.jpg
そして今回は・・・
ケーキの裏に「Smile DECO」のロゴを転写してみました。
どうかなぁ?こちらもたまプラーザに納品しています。

開催中です。
2014年たまプラーザ店告知用画像

出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
お近くの方はぜひ♪ よろしければクリックお願いします。
開催中のたまプラの会場写真をピンク・ベリーさんのブログからお借りしました。

4_convert_20140227185959.jpg
この中から自分のお気に入りを探すのって至福の時間ですよね~。
こんな素敵な作品の中から私の作品を選んでいただけたら本当に嬉しい☆。

8_convert_20140227190203.jpg
わぁ、たくさん並んでる(*^_^*)。

32_convert_20140227185922.jpg
ボールペン・シャーペンは完売の連絡をいただきました。
本当にありがとうございます。

まだ写真あるのでまたご紹介しますね。

開催中です。
2014年たまプラーザ店告知用画像

出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
お近くの方はぜひ♪ よろしければクリックお願いします。
今年にはいっていろいろな電化製品が壊れてます。
エアコン、PC、炊飯器など・・・
炊飯器は新しいものを買いに走りましたが
それ以外は保障修理や部品交換で終わって良かった。

最近よく登場するハンドミラー。
IMG_2934_convert_20140223161213.jpg
今回のイベントにはふたつ作りました。
サイズは今までで一番小さいです。

IMG_2935_convert_20140223161236.jpg
わかりづらいですが散りばめているパールは
マカロンの色にあわせてます。

IMG_2936_convert_20140223161256.jpg
リボンはラメでキラキラ☆させてみました。

開催中です。
2014年たまプラーザ店告知用画像

出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
気にいっていただけましたらクリックお願いします♪
旦那さんの趣味のひとつにガンプラ作りがあります。
ユニコーン好きの私のため(?)にユニコーンガンダムを作ってくれました。

IMG_3058_convert_20140224115911.jpg
ユニコーンの置物と、いちごとともに記念撮影。

IMG_3060_convert_20140224120003.jpg
右足の赤と左肩のグリーンはいちごをイメージしてくれたの。

IMG_3059_convert_20140224115936.jpg
「Smile DECO」のロゴも入ってます。

平日の夜と休日に数か月かけて自分の部屋でコツコツ作ってるんだけど
こんなの作ってるなんて全然知らなかったぁ。
「出来たよ」って突然見せてくれたから嬉しかったです。

こちらにも投稿してるのでよかったら見てください♪


開催中です。
2014年たまプラーザ店告知用画像

 出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
旦那さんのガンプラ、気に入っていただけたらクリックお願いします。
今日から横浜たまプラーザで催事がはじまってます。
いつものことながらドキドキしています。
ピンク・ベリーさん、今回もよろしくお願いします(*^_^*)。

たまプラに納品したもの。

IMG_2929_convert_20140221145058.jpg
いちごタルトのバッグチャームです。
私にしては大きい作品で、とっても難しかったです。

IMG_2932_convert_20140221145221.jpg
右が以前作ったいちごタルトのストラップ。
こうして並べるとかなり大きいですよね。

IMG_2930_convert_20140221145120.jpg
存在感たっぷりのいちごタルトいかがでしょう?


昨夜は真央ちゃんのフリーの演技みて、ひとりで泣いておりました。
感動したよ。ありがとう~。
同じ時間に放送してたスキーHPも見逃せずあたふた。
小野塚選手は見事銅メダルで、新潟県勢3人目のメダリストです。おめでとう~。

開催中です。

2014年たまプラーザ店告知用画像

 出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。真央ちゃんありがとう。
励ましのクリックお願いします♪
いよいよ今夜は女子フィギュアですね。
どんな結果であろうと真央ちゃんには笑顔で終わって欲しいです。

ところできのこアイテムが人気とか・・・まだ人気継続中?
「きのこ女子」が紹介されていたり「きのこアイテムだけの雑貨屋さん」が人気だったり・・・

私もきのこ作ってみたよ。

IMG_2924_convert_20140219164455.jpg
なかなか難しくて、たくさん作ったんだけど
合格したのこちらの5つだけ(^_^;)。

IMG_2925_convert_20140219164519.jpg
傘の裏側にひだひだつけたんだけど、いつの間にか薄くなってましたぁ。

IMG_2926_convert_20140219164541.jpg
傘の模様もね、悩みに悩んで今回はちっちゃいハート型のパールを並べました。
かわいくアイシングできるようになりたい。

こちらのきのこちゃん、たまプラに納品しています。プチプラです☆。

催事のご案内です。
ピンク・ベリーさん主催のイベントに参加させていただきます。

2014年たまプラーザ店告知用画像

 出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。日本の3人娘がんば(^O^)/。
励ましのクリックお願いします♪
みなさんお住まいの地域、雪はどんな感じなんでしょう?
こちら新潟は雪国と言われていますが
私の住んでる新潟市内はまったく積もっていません。
関東甲信の方、早く元の生活に戻りますように。

催事のご案内です。
ピンク・ベリーさん主催のイベントに参加させていただきます。

2014年たまプラーザ店告知用画像

 出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成26年2月21日(金)~3月5日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
 イベントスペース:1階 服飾小物売場
           財布売場の近くのスペースです♪
          (フロアガイドの帽子・ハンカチ売場の
             右上の通路に面した場所になります。)

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

 今年も新進気鋭のデコ作家がたまプラーザに集結!
 本物のお菓子かと見間違えるほどリアルな作品から、スワロフスキーやお菓子モチーフで身の回りの雑貨にデコレーションした作品まで、デザインも種類も豊富な取り揃え♪
 ホワイトデーの贈り物にピッタリの可愛いデザインの作品が、皆様のお越しをお待ちしております☆
 期間限定での出店なので、ぜひ遊びにいらして下さいね!

 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェック!
 ★Blue Angel
 ★Sweets Decoration Hana
 ★Smile DECO
 ★Art Mix Deco VANILLA
 ★sugar puple
 ★Sweets Chic Deco(スイーツシックデコ)
 ★Sweetsdeco AyaCafe
 ★Sweets Harmony
 ★mabooo
 ★LoveSweets na NONOKO♪
 ★Calceolaria(カルセオラリア)
 ★Rose Noir
 ★百瀬工房
 ★Deco Chocola~ta
 ★甘いおやつと手作り
 ★Sweets Suzu
 ★piece of sweets
 ★rainyのキッチン
 ★☆YUMEDECO☆夢色★スイーツデコ

実は納品締切日に届くように発送手配をしたのですが
配達が遅れているとのことでドキドキしていました。
予定より一日遅れましたが、先ほど無事に届いたようで一安心。
お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。

ランキングに参加しています。またまたドキドキの日々。
励ましのクリックお願いします♪
次回のイベントの準備と、オリンピック観戦とで
(まぁ、つまり深夜にオリンピックの画面がずーっと流れてる中、作業してたりするのですが)
フラフラのみちみちです。
でもようやく落ち着いたからゆっくりできるかな~?
次回のイベントの詳細はもうすぐお伝え出来ると思います(^^)。

そういえばお友達がオーダーしてくれた
マカロンタワーの写真をアップしてなかったぁ。

IMG_2921_convert_20140216174027.jpg
色とか、基本はおまかせってことで、ピンク系でまとめました。

IMG_2919_convert_20140216174117.jpg
てっぺんをハート型でかわいくってのが唯一の条件でした。
かわいく出来たかな?

IMG_2922_convert_20140216174056.jpg
リボンは短め。かわいくキュートなイメージで。
こないだ渡したんだけど、喜んでもらえたみたいで良かったです♪

ランキングに参加しています。今夜は早く寝るぞ~。
クリックお願いします♪
みなさん、睡眠不足ではありませんか?
オリンピック、ようやくメダル獲得しはじめましたね~。
スノーボードのハーフパイプはリアル時間で観て感動したぁ(^^)。
銀メダルの平野歩夢君は新潟県出身なのでこちらはすごく盛り上がってます。

私もようやく新作を。

IMG_2915_convert_20140213202822.jpg

いちごのデコペンです。(なんか敷いてる紙がしわしわだね(:_;)。)

IMG_2916_convert_20140213202933.jpg
いちごの赤とペンの白のコントラストがいい感じだと思ってるんだけどどうかなぁ?

IMG_2917_convert_20140213202956.jpg
いちご好きさん集まれ~。

ランキングに参加しています。
今夜のフィギュア観ますか?終わると朝だよねぇ?
クリックお願いします♪
パソコンの調子が良くなくて
思うように動いてくれないためストレスがたまるので、
原因と思われる部品を交換しました。
それで一昨日から昨日の夜までインストールっていうの?
データの移動とかしておりまして(それをするのは旦那さんなのですが(^_^;))・・・
ようやく今日から使っております。スムーズに動いてくれるようになって嬉しい(^^♪。

ちょっと前の作品。

IMG_2845_convert_20140210164507.jpg
フックハンガーにデコりました。

同じタイプでタオルハンガーもあるのですが
札幌ではフックハンガー、新潟ではタオルハンガーが人気です。
地域によって人気商品が違うんですよね~。

IMG_2846_convert_20140210164538.jpg
フルーツタルトの盛り付けは今回はこんな感じ。

ランキングに参加しています。
案の定ちょっと寝不足の日々の私に励ましのクリックを。
まだまだ寒いですね。
冬になる前に作ってアップしてなかった作品。

IMG_2837_convert_20140207161943.jpg
左はピンク系のマカロンを積み上げました。
右はパステルカラーのマカロンで。

積み上げるバランスはけっこう考えます
規則的だとつまらないし、どの角度からみてもおかしくないように・・・と。
そのあとのいちごの配置もあーでもない、こーでもないと
決めるまで時間かかっちゃうんだよねぇ。

ランキングに参加しています。
がんばれ日本、がんばれ私。応援のクリックお願いします。
パソコンが正常に動いてるあいだにちゃちゃっと記事書きます。
ちゃちゃっなので粘土なしです。

IMG_2835_convert_20140203174913.jpg
友達から思いがけずもらったプレゼント。
不意にこんなかわいい物プレゼントされると
すっごく嬉しいよね。
ありがとう(#^.^#)。

ランキングに参加しています。
パソコンの調子が悪くてドキドキの私に励ましのクリックをお願いします。
パソコンの調子があんまり良くなくって・・・
この記事書いてるあいだもかたまったりしないかな~ってひやひやしています。

IMG_2827_convert_20140128170314.jpg
こちらも前に作ったもの~。
マカロンのコルクボードは今期2つ目の製作だったのですが
サブパーツの位置とかちょこっと変わってたりしてます。

IMG_2828_convert_20140128170340.jpg
やっぱりこうゆう色合いがいちばん好きかも(#^.^#)。

ランキングに参加しています。
もうすぐソチ五輪。寝不足間違いなしの私に励ましのクリックをお願いします。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
オセロゲーム
出店しました