デコしたハンドミラーは最近のイベントには必ず納品しているのですが・・・
同じ物を作るつもりでミラーを2個用意しても・・・

IMG_2609_convert_20131213175905.jpg
ちょっと違う物が出来上がってしまいます。

こちらのハンドミラーとの違いわかりますか?
リボンの長さが短い分だけスペースが出来てしまい
大きなハートをデコりました。
それによって他のパーツの配置も変わってます。

そんなわけで、デコミラーに関しては
同じ物はないと思ってくださ~い。
いつか・・・同じ物をさくさく作れるようになりたいものです。

IMG_2611_convert_20131213175951.jpg

ちなみに、今作ってるハンドミラーは
これより小さいです。もう少ししたら披露できそうです(^^)。

ランキングに参加しています。
ミラーのデコは盛り盛りを心がけています。
気に入っていただけたらクリックお願いします。
粘土の完成品がないので
ブログにアップしてない作品があったかな~?って探していたところ、
こんな写真が見つかりました。
先月、友人の誕生会がありまして・・・そのときの1枚。

IMG_2824_convert_20140127184923.jpg
お友達夫妻のリビングにて。
みんなすごく真剣です、汗びっしょりです。
ちなみに私は右から2番目で足をきゅっと伸ばして身体をくの字にするのが辛かった・・・
何回も撮影しなおしてこれがベストショット。

言いだしっぺは忘れましたがたまにこんな風に人文字作りに励みます。

・・・で読めますか?




誕生会なので

祝40」です!
なぜかお祝いされるはずの本日の主役(左から2番目)がいちばん辛い体勢なのですが(笑)。
40歳おめでとうございます♪

ランキングに参加しています。
粘土ネタじゃないけど頑張ってるな~って思ったらクリックお願いします♪
スクエアタイプのショートケーキ以外に
普通のいちごショートも作ってみたりしました。

IMG_2801_convert_20140124171247.jpg
王道のいちごショートですね。
スポンジにいちごがはさんである物と、そうでない物があります。
なぜか2種類作ってしまいましたが
当然のごとくいちごがはさんであるほうが人気者^^;。

IMG_2802_convert_20140124171307.jpg
ちょっとシンプルで普通過ぎたかな~。
私はこうゆうの好きなんですけどね。

ランキングに参加しています。
あ~っ、いちごショート食べたくなりました。応援のクリックお願いします♪
リビングのエアコンの調子が悪いです。
知らないあいだに止まってる・・・
保証期間内なのでみてもらおうかなって思うのですが
毎回必ず止まるというわけではないので
修理に来てもらったときにその症状がでなかったら・・・って思うと
どうしようかな~って感じです。
ん~、どうしよう・・・

新作として先月の札幌に納品しました。

IMG_2795_convert_20140121183228.jpg
冬はいちごと生クリームものを作りたくなります。

IMG_2798_convert_20140121183249.jpg
生クリーム絞るのがすっごく難しくて
何度も何度も絞り直しまして・・・
ようやくこんな仕上がりに・・・

苦労して作ったわりにはシンプル(いつものことなんだけど)なので
どうかなぁって思いながらお嫁に出したのですが予想に反して人気者でした(^^)。
また作りたいけど・・・かなりの気合がないと無理かも^^;。

ランキングに参加しています。
気合がはいるよう応援のクリックお願いします♪
お馴染みのリボンマカロンのストラップですが・・・

IMG_2792_convert_20140119171335.jpg
リボンの色をちょっと変えてみました。

IMG_2794_convert_20140119171307.jpg
白リボンより大人っぽいかな?

お知らせがあります。
地元(新潟市)の手作り小物のお店「月の雫」さんで委託販売させていただいてましたが
私の都合で、今月いっぱいで委託販売終了となります。
「月の雫」さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

あ、でも今月は私の作品、セールになって販売しています。
他の作家さんの作品も一部セールになってると思います。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ランキングに参加しています。
これからもよろしくお願いします♪
こちらのクリームケース・・・

IMG_2730_convert_20131221230415.jpg
イベントのたびにちょこちょこ作ってるのですが
気がつけば完売していて
また次のイベントに向けて作るという感じで
もう何回作ったかわかりません。
シンプルなので使いやすいのではないかなあ~って思っています。

IMG_2731_convert_20131221230435.jpg
最初に作ったときより
いちごソースの色が薄く優しい感じになっています。
また作ります☆。

ランキングに参加しています。
みなさんのクリックで頑張れます。よろしくお願いします♪
大阪に恐る恐る納品してみたデコペン。
好評だったので札幌にも初納品したのですよ♪

IMG_2727_convert_20131221230228.jpg
そして札幌でもいち早く完売しました。
ありがとうございます。
デコペン製作、苦戦していたので嬉しい~感涙。

IMG_2728_convert_20131221230249.jpg
さらに盛り盛りになっていたりします。

IMG_2729_convert_20131221230307.jpg
このデコペン、厚みも幅もあるので
ラッピングが大変だったりします汗。
たかがペンのくせにラッピングするとけっこう場所取ります汗。
迷惑だけどかわいい娘です(#^.^#)。

ランキングに参加しています。
デコペン新たに製作中~♪励ましのクリックお願いします。
今日は地元のハンドメイド作家さん主催の
「ハンドメイド資材フリーマーケット」へ行ってきました~。
ハンドメイドの材料や道具を売り買い&物々交換できるイベントです。
開店直後の行ったため、欲しかった物が安く買えて大満足です。
買うだけで満足せずじゃんじゃん使わなくっちゃ汗。

またまたコルクボードのカレンダー。
今回の主役は「パン」です。

IMG_2617_convert_20131213180112.jpg
全体像はこんな感じ。

IMG_2619_convert_20131213180202.jpg
久しぶりに作ったフランスパン。

IMG_2620_convert_20131213180228.jpg
メロンパンと左のは・・・
何だっけ?何だっけ?度忘れした~(>_<)。
下にはレースペーパーを敷きました。

IMG_2618_convert_20131213180139.jpg
切手風シールはバターのイラスト!
コーヒーがこぼれてる~。
お気に入りの作品になりました。

ランキングに参加しています。
コルクボード第3弾。気に入ってくださった方クリックをお願いしま~す♪
ちょっと今日は新しい物に挑戦してみたんですけど・・・
すっごく時間かかったうえにボツになった物がた~くさん(>_<)。
無事作品になったら紹介しま~す。

大阪でお嫁入りした作品。

IMG_2612_convert_20131213180018.jpg
コルクボードのカレンダーは
作るたびにちょっとずつデザインが変わります。

IMG_2613_convert_20131213180044.jpg
シュークリームも初お目見え。

1年間飾っていただけたら嬉しいです♪

ランキングに参加しています。
コルクボード、どうかな~?気に入ってくださった方クリックを♪
前回の記事の「元旦に映画観た~」ってことについてのコメントを
何人かの方からいただきました(^^)。

年末~お正月の番組にも飽きてきちゃったし、
映画の日で料金もお安いってことでここ最近の元旦の恒例行事になってます。
同じ考えの方が多いのか、すごく混雑してますよ。
映画は基本的にどのジャンルでもOKなのですが
映画館で観るのはSFとかアクション映画が多いです。
で、今年観たのは「ゼロ・グラビティ」を3Dで。
本当に宇宙空間にいるようで観終わったあとフラフラしました^^;。

粘土のほうは・・・完成品がないのでアップしていなかった作品を。

IMG_2581_convert_20131211124714.jpg
ベリーソースたっぷりパンケーキのアクセサリートレイです。

IMG_2582_convert_20131211124743.jpg
ホットケーキのトレイは催事に必ず納品しているのですが
パンケーキのトレイは初挑戦。

IMG_2583_convert_20131211124804.jpg
違う角度から。
今、流行のパンケーキを意識して作ってみたのですがどうかな~?

ランキングに参加しています。
パンケーキどうでしょう?
美味しそうだと思ったらクリックをお願いいたしま~す♪
新年あけましておめでとうございます。

大晦日に旦那さんの実家に行って、
元旦は映画を観て(毎年恒例なんです)、初詣へ。
2日は私の実家に行って、
3日は友人と新年会。

とにかくず~っとお腹いっぱい食べてましたよ(笑)。
今日からようやく粘土に触ってみました。

IMG_2900_convert_20140104184725.jpg
母がちぎり絵教室で作った作品。

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします♪

ランキングに参加しています。
今年もよろしくのクリックをお願いいたします♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オセロゲーム
出店しました