maroon sweetsのsachieさんのプレ企画に当選しまして
素敵な物が届きましたよ~。

IMG_2486_convert_20130929155556.jpg
ベイクドチーズケーキのキーホルダーです。
私、これまでにいろいろな作家さん達の作品を手にしてきまして・・・
かわいいとか、すごいとか、技術がはんぱないとか
本当にいつも感動するのですが・・・

sachieさんの作品は今までで出あった中で一番「美味しそう」なんです!

IMG_2487_convert_20130929155615.jpg
見てください。この質感。
チーズケーキ買いにケーキ屋さんへ駆け込みたくなりますよ~。
大きさも私が作る物より大きいので
「リアルなフェイクスイーツ」って感じです。

IMG_2488_convert_20130929155634.jpg
sachieさんの作品に惹かれてコメントさせていただいてから
仲良くさせていただいてるのですが
嬉しい偶然でイベントにも何度か一緒に出店させてもらっています。

sachieさんは札幌に住んでるので
札幌でのイベントのときは現地リポートをしてくださったりして
不安いっぱいの私に暖かい言葉をかけてくれます。
その言葉で何度励まされたことか・・・

イベントの写真が送られてくるたびに
sachieさんの作品、実物を見てみたいな~って思っていたので
念願叶って嬉しかったです。大事にします。
sachieさん、ありがとうございました♪

sachieさんのブログ(maroon sweets)はこちら→

ランキングに参加しています。
私のようにチーズケーキ食べたくなった方、クリックお願いします♪
寒いんですけど~(T_T)。
昨日と温度差がありすぎです。
こんなときは体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね。

引き続きトレイのご紹介です。
IMG_2295_convert_20130926155823.jpg
スペースたくさんあるのでいっぱい置けるよ(笑)。

IMG_2296_convert_20130926155853.jpg
優しい色合いになりました。

IMG_2297_convert_20130926155914.jpg
違う角度から。
マカロンの配置はそのときの気分ですが
いつでもピンクに主役を演じてもらっています。

ランキングに参加しています。
ありがとうございます。
励ましのクリックいただけると元気になれます♪
IMG_2287_convert_20130924161053.jpg
ベリータルトのトレイは以前も作ったことがありますが
お皿の形がちょっと違ってました。

IMG_2288_convert_20130924161121.jpg
こちらのタルト、高さがあまりないので
次回はもっと立体的っていうの?にしたいなぁって思っています。

IMG_2289_convert_20130924161147.jpg
でも実用性重視なので
これからもあんまり盛り盛りにはしないと思います(^^)。

ランキングに参加しています。
ちょっと落ち込んでる私に
励ましのクリックをお願いしま~す♪
お皿マグネット続きます♪

IMG_2263_convert_20130921210712.jpg
おもちゃっぽい感じがかわいいかなって思ってます。

IMG_2262_convert_20130921210742.jpg
けっこう使いやすいですよ~。

IMG_2265_convert_20130921210805.jpg
アップだとちょっと恥ずかしいのだ。

ランキングに参加しています。
鼻炎で鼻はぐしゅぐしゅ、目はしょぼしょぼです(T_T)。
励ましのクリックをお願いしま~す♪
札幌用に作った作品です。
開催期間はとっくに過ぎてしまったのですが
記録に残しておきたいのでご紹介します。

IMG_2259_convert_20130919145724.jpg
お花の繊細さはないのですが
まあ私らしいといえば私らしい作品かなって思っています。

IMG_2260_convert_20130919145751.jpg
ソースはラメ入りですがあんまりわかんないかも。
初めて使ったので量がわからなくて、
入れすぎたら大変って思って最初はちびちび入れてたんだよね~。
後半作った物はけっこうキラキラしてると思います。

IMG_2261_convert_20130919145814.jpg
最後にもう1枚。
この作品は今のところ、今後作る予定はないです。
1個しか作らなかったので本当にオンリーワンですよ(^^)。

ランキングに参加しています。
バラもうちょっと頑張りたいです。励ましのクリックをお願いしま~す♪
少なくなってきたいろいろなサイズのいちごを作ってまして・・・

IMG_2473_convert_20130917171917.jpg
昨日は台風だったので一日中色づけしてました。
途中で塗料がなくなったので
旦那さんに台風の中、買いに行ってきてもらっちゃいました。

IMG_2474_convert_20130917171940.jpg
これでちょっとは安心。
でもすぐに少なくなっちゃうんですよね~。

IMG_2447_convert_20130917171831.jpg
ウィルズキッチンのパンケーキが新潟でも食べられるというので
こないだ食べに行ってきました。

美味しかったけど・・・量少なっ。
お昼ごはんとして食べたんだけど、私には足りなかったよ~。
普通の女子(女子じゃないけど)はこれくらいの量でお腹いっぱいになるのでしょうか?

ランキングに参加しています。
いちご頑張りました。クリックをお願いしま~す♪
みなさん、台風は大丈夫ですか?
こちら(新潟)は過ぎ去ったらしくようやく穏やかな天気になってきました。

土曜日は月一回のお楽しみ、教室の日でした。

今回作ったのは

IMG_2463_convert_20130916170128.jpg
ホワイトケーキです。
製作途中の画像でごめんなさい。
マスカット、白桃、チェリーを新しく習いました。
さっそく作ってみよっと。

来月からは新しいコースで
フロランタン、アップルパイ、ミルフィーユ、モンブラン・・・と
どれもとっても難しそうだけど
作ってみたかったスイーツなのですっごく楽しみです。

ランキングに参加しています。
最近うなされる(?)ことが多い私にクリックをお願いしま~す♪
今日は暑かったですね~。
暑いの得意な私でも久しぶりに「暑い」って思いました。

もらってください企画

ドラゴンさん
kumi☆さん
ゆりさん
miho*さん
takamiさん
まるさん
kasuminさん
桜子さん

以上8名の方にご応募いただきました。
不良品なのにありがとうございます。

アメブロの方もけっこういらっしゃって嬉しかったです。
後ほどお礼も兼ねてゆっくり遊びに行こうと思ってます(^^)。
前回応募してくれた方、
いつもコメントくださる方、みんなありがとうございま~す。

それでは抽選結果です。

IMG_2458_convert_20130914164830.jpg
いつものように旦那さんにひいてもらいましょう。

IMG_2459_convert_20130914164856.jpg
選ばれたのは・・・

IMG_2460_convert_20130914164917.jpg
ドラゴンさんです。
ドラゴンさん、非公開コメントでお名前と住所教えてくださいね。
こんな物でよかったら来週中にお送りしま~す。

ランキングに参加しています。
次回の企画を楽しみにしてる方、クリックをお願いしま~す♪
札幌の催事用にウェットティッシュBOXを1点のみ納品させていただいたのですが
実はもう1点作っておりました。

でもね・・・どうもBOXの開閉の具合が良くなくて
力いっぱい押せば開くのですが
ウェットティッシュって手が汚れたりしたときに急いで使いたいですよね?
これは納品出来ないな~って思って放置していたのですが・・・

不良品なのですがそれでもいいともらってくださる方がいたら
プレゼントしたいと思います♪。

IMG_2449_convert_20130911184725.jpg
クッキー、いちごタルト、ブッセがついています。

IMG_2450_convert_20130911184811.jpg
赤い水玉の布テープを貼ってあり
レースから透けてみえます。

IMG_2451_convert_20130911184832.jpg
こわがらず(?)強めに押していただければ開きます。

これでもいいよ~と言う方いらっしゃいましたら
この記事のコメント欄に
①HN(ハンドルネーム)
②ブログお持ちでしたらURL(遊びに行きます♪)
をお願いします。
メッセージもらえたら嬉しいです。

締め切りは13日(金)23時59分まで。
複数の応募がありましたら週末に抽選したいと思います。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いしま~す♪
昨日は長袖を着込みました。
「あ~寒っ!」って感じる季節になってしまったんですね・・・涙
季節の変わり目、みなさんも体調には気をつけてくださいね。

いちごムースケーキのストラップです。

IMG_2282_convert_20130909163337.jpg
かわいく出来たかな?

IMG_2283_convert_20130909163407.jpg
シンプルなデザイン(私のはほとんどシンプルなのですが)なので
クリームの絞り方が勝負かな?って緊張して手がプルプルしちゃいました~。

ランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いしま~す♪
眠い・・・毎年この時期鼻炎なんですよ(夏から秋にかけて)。
それであまりにも鼻ジュルジュルだと薬飲むんですが
そうするとすごい眠気が・・・

催事に納品した作品です。

IMG_2284_convert_20130907141832.jpg
バラといちごをたくさん飾りました。

IMG_2285_convert_20130907141855.jpg
いちごはバラに合わせていつもよりピンク色です。
ソースもほんのりピンク色。
バラを飾るとパールも飾りたくなります。

IMG_2286_convert_20130907141920.jpg
ソースはラメでキラキラしています。
ラメを使ったのは今回の催事が初めてです。
(ラメ入りの絵の具を使ったことはありますが)
「バラ」というテーマがなければ絶対作らなかったデザインだし
ラメを使うこともなかったと思います。

自分にもこうゆう作品が作れるというのは発見でしたし
作品の幅も広がったのではないかな~って思っています。
新しいことにチャレンジするきっかけをいただけて
ピンク・ベリーさんにとっても感謝しています。

嬉しいことにこちらの作品、
無事にお嫁入りしました。ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いしま~す♪
札幌での催事、昨日で無事に終了しました。
足を運んでくださった方、Smile DECOの作品を見てくださった方、
お手にとってくださった方、お嫁にもらってくださった方、
ありがとうございます。

今回、私の作品で一番人気だったのは・・・

IMG_2269_convert_20130905152108.jpg
いちご一粒ストラップ。
いちご一粒に、スワロフスキー、ミニパーツをつけただけのシンプルな物。
ゴールド、シルバー、金古美から選べます。
小さいので他のチャーム(もちろん他の作家様の作品にもねっ)に
プラスしちゃうことも出来ます。

IMG_2271_convert_20130905152132.jpg
シンプルな物ってごまかしがきかないから
これが人気者だったことはすっごく嬉しいです。
いちご作品ははこれからもず~っと作っていきたいと思っています☆。

ランキングに参加しています。
いちご作りがんばって!と励ましのクリックを♪
今、楽天でスーパーセールやってますよね~。
いろんなお店で粘土や金具など注文しました。
クーポン使ったり、ポイント10倍だったり・・・
お得感があってちょっと嬉しい。

いよいよ明日がイベント最終日。
イベント用に頑張って製作したミラーです。

IMG_2248_convert_20130903153918.jpg
デコ物にしてはめずらしくいちごがない。

IMG_2251_convert_20130903154208.jpg
いちばん大きなバラは市販品ですが
それ以外は私が作りました。

IMG_2250_convert_20130903154106.jpg
マカロンはレジンでつるつるですよ。

IMG_2252_convert_20130903154130.jpg
わかりにくいですが・・・ってか
全然わかりませんが汗、ちょっとラメも使っております。

IMG_2254_convert_20130903153944.jpg
パープル系も作りました。どちらがお好み?

いよいよ明日まで。
8月札幌店+イベント告知用画像_convert_20130801161622

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年8月22日(木)~9月4日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪
 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
ハンドミラー頑張りました~。クリックお願いします♪
開催中のイベント写真第2弾です(^^)。

IMAG3579_convert_20130831204952.jpg

IMAG3551_convert_20130831204831.jpg
あ、私のマグネットがくっついてる。
今回もデコペンは納品出来ず。

IMAG3555_convert_20130831204904.jpg
手にとってみたい作品ばかり。

IMAG3557_convert_20130831204937.jpg
ピンク・ベリーさんのブログで
もっともっとたくさんの写真を見ることが出来ますよ。

4日まで開催中ですのでお近くの方はぜひ!

8月札幌店+イベント告知用画像_convert_20130801161622

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年8月22日(木)~9月4日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪
 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オセロゲーム
出店しました