以前の職場の先輩だったYさんが
「タオルハンガー」をオーダーしてくれました。
ハンガーはYさんが用意してきてくれました。

IMG_2062_convert_20130730141226.jpg
「いちごは絶対。ちょっとアクセントに水色を入れて」
って言われたのでこんな感じになりました。

IMG_2061_convert_20130730141311.jpg
初めはミントのアイス作る予定だったんですけどね・・・
いえ、作ったんですけどね、かわいくなかった(笑)。
それでクッキーに水色のリボンをつけてみました。

IMG_2060_convert_20130730141251.jpg
オーダーがなければ作ろうと思わなかったハンガー。
リクエストに答えることによって、
自分ひとりでは思いつかない作品が出来上がります。
こちらも思いがけず気にいりました(^^)。
Yさんも喜んでくれたので良かったです♪

ランキングに参加しています。
私も気に入ったよ!って思ってくださった方、
クリックしていただけたら嬉しいです♪
27日の土曜日、久しぶりの女子会に行ってきました♪。
高校のときからの友達5人衆。
ひとりひとりとはたまに会っていたものの
5人で会うのは今年初ってことで
日程決まったときから楽しみにしてたんだ~。

新潟では人気のイタリアンレストラン、
noracucina(ノラ・クチーナ)さんでランチコースいただきました。

IMG_2153_convert_20130729184729.jpg
トマトソースのパスタは大好物。

IMG_2155_convert_20130729184753.jpg
もちろんデザートも。
特にプリンが美味しかった~。とろ~りなめらかプリンです。

写真はありませんが前菜、パン、お肉料理、どれも美味しかったです。


女子会の日はだいぶ以前から
何回か旦那さんに話していたのですが(もちろん前日も)・・・
出かける直前に
「ケーキ屋さんにもランチの後に行く予定だからおみやげ買ってこようか?」って言ったら
「うん、今日は結婚記念日だからなにか買ってきて♪」って言われました。

・・・すっかり忘れてましたよ~。
それも10周年だったのに~。まったく頭から抜けてたよ(*_*)。

予定していたケーキ屋さんは移転していたので
美味しいパン屋さんの「ティラミス」をお土産に買いました。
旦那さんは私が女子会の日を最初に告げたときから
気がついていたけど楽しみにしてるみたいだから言わなかったんだって。

ん~、来年からは忘れないようにします!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
また今日ホットケーキを・・・
しつこい?嫌いにならないでね。

IMG_2054_convert_20130726165513.jpg
お皿にのっけてマグネットにしてみました。
でもね、なんか普通。
お皿にあいてる穴も気になる。
ってことでウッドピンチをつけてみました。

こちらのマグネット、
カラーのウッドピンチをわざわざ買いに行ったり
(アイスのお色とピンチのお色が揃ってないものは間違えたわけではないよ。
こちらのほうがかわいいかな~って組み合わせました。)
お皿とピンチをチェーンでつなぐのが案外大変だったりと
思ったより手間がかかってしまいました。
でもそのおかげでお気に入りのマグネットになりました(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ホットケーキはよく登場するので
またか・・・と思われるかもしれませんが

IMG_1968_convert_20130724172801.jpg
今までとちょっとだけ変えてみたんですよ。
シロップをまぁるく、そしてあまり垂らさないようにしてみました。

いちごソースやチョコソースは下のケーキまで垂らしたほうがかわいいと思うんだけど
メイプルシロップはこちらのほうが好きかも。

IMG_1970_convert_20130724172833.jpg
この写真みて思ったんですけど・・・
作ってみようとか考えたこともなかったんで
作り方を調べたことないんですけど
もしかして目玉焼きも作れる・・・?って思っちゃったりして(^^ゞ。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
シャルロットのクリームケース、
新しいデザインで作ってみました。

IMG_2050_convert_20130722165651.jpg
なぜかシャルロットケーキはクリームケースにすることが多いです。
クリームケースのうえにケーキをのせると
どうしても隙間が出来ちゃうんだけど
いい感じにリボンで隠せるから好きなんですよね~。

IMG_2053_convert_20130722165717.jpg
真上から見たところ。
新しいデザインでパーツがキッチリはまると嬉しいですね♪
こちらはこないだのハンドメイドマーケットで
初来店のお友達が購入してくれました。
気に入ってるのでまた作ろうっと。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
お友達の布小物作家くまぽんさんとの交換会。
とってもかわいいマトちゃんポーチをいただいていたのですが
遅ればせながら私もようやく送りました~。

くまぽんさんのリクエストは
フリマなどのイベント出店時に使うカードスタンド。
名刺を置けるスペースがあってパーツはおまかせとのこと。
出来上がったのは・・・

IMG_2141_convert_20130719154455.jpg
こちらで~す。
以前にいただいた名刺を参考に
色合いはそれに合うようにしたつもりなんだけどどうかなぁ(^^ゞ

IMG_2144_convert_20130719154519.jpg

イベントに使うということで、
とにかくくまぽんさんの作品の邪魔になってはならんと思い
くまぽんさんの作品(フェルトのケーキボックス・フェルトドーナツ・マカロンケースなど)
をイメージして作ってみました。

くまぽんさんのかわいいブースに
馴染んでくれたら嬉しいな~って思います。

今日、明日とイベント出店中のくまぽんさんのブログはこちら→

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
咳喘息ですが・・・昼間はほとんど咳は出なくなりましたが
夜になるとまだちょっと咳が出ます。
咳したり、起き上がったり、笑ったりすると身体が痛むんですよね~(筋肉痛?)。
早く万全な体調になりたいなぁ。

IMG_1966_convert_20130717155330.jpg
ホットケーキのウッドピンチです。

IMG_1967_convert_20130717155355.jpg
定番のいちごソースとチョコソース。

そうそう・・・こないだ初めて「パンケーキ」食べました。
IMG_2134_convert_20130717165532.jpg
「ベリーたっぷりパンケーキ」だったかな?
飲み会のあと2次会?みたいな感じでみんなで食べました。
体調万全でなくても食欲は変わらずです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
暑いですね~。
スーパーXなどのセメダイン系乾くの早いですね~。

お友達からポケットテッシュBOXのオーダーいただきました。
IMG_2016_convert_20130708184615.jpg
ケーキとたくさんのいちご。
オムレットも欲しいな・・・とのことだったので
このような感じに仕上がりました。

IMG_2017_convert_20130708184704.jpg
ケーキの色、迷ったのですが
オムレットの焼き色と似た色のほうがが落ち着くかな~と・・・
一応チーズケーキ色のつもり汗。

IMG_2018_convert_20130708184728.jpg
いちごもたっぷり飾りました。

とっても喜んでくれて
もうひとつ追加注文いただいたのでただいま製作中~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
9日~11日まで軽井沢に行ってきました。
避暑地でリフレッシュ!の予定でしたが
軽井沢も暑かった~。でも雨降るよりお天気良いほうが嬉しい。

咳喘息、ちょっと不安でしたが・・・
一日目はまだ咳がでておしゃべりもあまり出来ませんでした。が、
お薬が効いたのか二日目以降はあまり咳がでなくなりましたよ。
咳以外は絶好調。食欲もいつも通り。たくさん食べました~。

一日目の宿泊先。
IMG_2092_convert_20130712174352.jpg
軽井沢プリンスホテルのコテージです。
軽井沢の風を感じて欲しいということで冷房がありません。
暑いのに大丈夫かな?ってちょっと不安でしたが夜になると過ごしやすくなりました。
一日目はアウトレットを満喫しましたよ~。

二日目はイングリッシュガーデンのようなお庭が素敵なペンションに宿泊。
IMG_2106_convert_20130712174525.jpg
「オテル・ドゥ 軽井沢ヴァルト」
夕食はフレンチのフルコースディナーで
とっても美味しかったです。
午前中は昨日に引き続きアウトレット。
午後からは旧軽銀座をぶらぶらと・・・

こちらのペンション、夕食はもちろん美味しかったのですが
朝食もおすすめなのです。
IMG_2128_convert_20130712174625.jpg
パンは焼きたてふわふわ。
写真撮らなかったけどパウンドケーキやアップルパイも食べられます。
最終日も旧軽銀座でお買い物。
気がつけばいろいろ買ってたかも汗。

IMG_2104_convert_20130712174442.jpg
軽井沢は何度行っても楽しいですね。
毎年行きたいな~。
次回は体調を万全にしてねっ(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
明日から2泊3日で軽井沢へ遊びに行ってきま~す。
実母、伯母、従姉と4人で。
軽井沢っていうと、友達と出かけるときは
買い物(アウトレット)中心で時間の許す限り歩きまわっておりましたが
今回は母や伯母に合わせてゆったり過ごすのではないかな~って思っています。

風邪をひいてだいぶたつのですが
なかなか咳が止まらず、肋骨や腹筋が筋肉痛になるほどだったので
旅行に行くにあたって咳止めの薬をもらっておこうと
お医者様のところへ行きましたら・・・
「風邪から『咳喘息』に移行してますね」と言われました(*_*)。
どうりで治りが悪いと思った。
吸入ステロイド薬を処方されました。
薬持参で旅行に行ってきます。

こないだのハンドメイドマーケットに遊びに来てくれた
友達のまさみっくすさんがお店の様子をブログにアップしてくれました。
写真撮り忘れたから嬉しい。
画像お借りしました~。

o0480064012597322182_convert_20130708172732.jpg

ブログで紹介していない作品たくさんありますね。
ちょっとずつ小出しに紹介していきますね(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨日の出来事。

ショッピングセンター内の本屋さんで・・・
私、お支払いせずに本を持ち去ってしまいました・・・
って書くと、罪人ですよね?

そうではなくって、ちゃんとレジへ行って
店員さんに本を袋に入れていただきました。

つまり、私はお支払いすることを、
店員さんは代金を受け取ることをお互い忘れたんです(@_@)。

なんかね、店員さんに「ポイントカードありますか?」って聞かれて
財布開いてカード出しながら「あるけど期限切れかも~」って言って
「カード新しくなるんですよ」って店員さんから説明きいてるうちに
お互い忘れてしまったみたいで・・・

品物を受け取り、トイレへ直行。
(実は本を選んでるときからトイレに行きたかった。これも原因かも汗。)
その後ショッピングセンター内のスーパーで買い物してたら
先ほどの店員さんが血相かえて、汗だくで走ってきまして・・・
(かなり探し回ったんだろうな・・・)
「お支払いがまだだったんです~」と。
言われるまでまったく気がつきませんでした~。

本屋さんへ戻ったら、店員さんに
「きつねにつままれた感じだと思いますがカメラで確認されますか?」
って言われてさすがにお断りしましたが
こんなことってあるんだな~って自分にびっくり。
店員さんと私、お互い何度も謝りました。
みなさんはこんな経験ありますか?

そのまま帰ってたらどうなってたのかな?
多分私はまったく気がつかないままだろうし
でも本屋さんのカメラには支払いしてない私の姿がばっちり映ってて・・・
要注意人物ですかね?

変わりまして粘土ネタ。

deco_20130705171902.jpg
ホットケーキのマグネット~。

deco1_20130705171901.jpg
チョコソースたっぷりです。
「月の雫」さん納品済みです。

ランキングに参加しています。
こんな私にクリックしていただけたら嬉しいです♪
リクエストがあったので
恥ずかしいのですが教室で習った「スワンシュー」の写真を。

deco_20130703182018.jpg
完全に乾いてなかったので教室に置いてきました。
教室でとりあえず撮った写真なのでこんなんですみません。

いちばんまともに見える角度から撮りました。
実はクリーム(シリコーン)絞り、失敗しております。
スワンの尾っぽのほうはぐちゃぐちゃです(T_T)。
機会があったらまた挑戦してみたいです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨日は2度目の出店となる
アークオアシス新潟でのハンドメイドマーケット。

とっても暑かったけど、前回の強風よりずっと良かった。
たくさんのお客様にご来店いただきました。

私の作品に足をとめてくださったお客様、
「かわいい」と手にとってくださったお客様、
そしてお買い上げしてくださったお客様、
いつも遊びに来てくれるお友達、
ありがとうございます(^^)。

となりのブースが教室仲間のkasuminさんさとっちさんの共同出店で
今回がフリマデビューだったのですが
〈自分のブースもだけど、ふたりのブースの写真撮り忘れた。不覚)
ふたりとも接客態度がすばらしく勉強になりました。
もちろん接客態度だけでなく、作品も魅力的だったのですが
開店早々、ふたりのブースにお客様が集まってて
正直私、焦りましたよ~^^;。

そうそう・・・嬉しかったことは
いつも来てくれるお客様が私の作品のイヤリングを身につけて来てくださったこと。
接客に慣れなくて「あ~」みたいな反応薄い声しか出せなかったんですけど
本当はめちゃくちゃ嬉しかったです♪。

最近のフリマに必ず出品しているもの。

deco_20130701165016.jpg
いちごのチャームです。
私の他の作品に好みでプラスしたり(もちろん私の作品じゃなくてもOK)、
いろいろアレンジしていただければ、と
ゴールド、シルバー、金古美の金具で用意しています。

deco1_20130701165014.jpg
昨日は「自分でネックレスにアレンジします」
と買っていかれたお客様がいらっしゃいました。
素敵なネックレスになるといいな~♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オセロゲーム
出店しました