まだまだ風邪っぴき。
土曜日に飲み会の予定が入ってたんだけど
残念ながらキャンセル。
どうやら日曜日のハンドメイドマーケットは
マスク姿でのお客様対応になりそうです。

初挑戦のシュークリームとエクレア。

deco_20130628153708.jpg
ウッドピンチにしてみましたが
正直びみょ~です。

deco1_20130628153709.jpg
教室でスワンシューの作り方を習ったので
挑戦してみたのですが、やっぱり難しいです。

deco2_20130628153706.jpg
旦那さんに見せたら
「もっと研究が必要だね」と言われました。
うん、その通り。

出店します。
第7回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:6月30日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
突然ですが風邪ひきました。
たいしたことないけど喉をやられて
声が出にくいです。無理に話すと咳きこみます。
お医者さんに行って薬もらってきたけど
私、風邪薬飲むと頭ぼーっとして眠くなっちゃう。
気がついたらソファーでうとうとしておりました。
日曜日のハンドメイドマーケットまでに治るといいんだけど。

引っ越してしまったお友達のくまぽんさんから
かわいい物が届きました~。
gift_20130626215812.jpg
マトちゃんポーチ。
初めてみたときから欲しいと思ってたので
オーダーしておりました。

gift1_20130626215813.jpg
洋服の柄や髪型の希望を伝えて
「かわいいお顔にしてね~」ってわがまま言いました。
そしたらこんなにかわいいお顔のマトちゃんがやってきました。

gift2_20130626215814.jpg
こちらもとってもかわいい。
びみょーに表情がちがいます。
最初に紹介した子がお姉さん、この子は妹だと勝手に決めちゃいました。

gift3_20130626215810.jpg
中もレースのポケット付きのドット柄でかわいいんですよ~。

「オーダーしたい」とくまぽんさんに言ったら
「交換会にしよう」って言ってくれました。
私はまだな~んにも作ってないんだけどね(汗)。
先にこんなかわいい物受け取っちゃってプレッシャーですが
待っててね、くまぽんさん。

くまぽんさんのブログはこちら→
かわいいマトちゃんがたくさん紹介されています。

出店します。
第7回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:6月30日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こんにちは。

「スーパームーン」って知ってますか?
月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象・・・
だそうで、昨日の午後8時32分(日本時間)に起きたそうです。

で、昨日の午後8時半前後にベランダから撮影してみました。
撮影したのは旦那さん。

moon.jpg

毎晩月を眺めているわけではないので
普段の月とくらべてどうとかは言えないのですが汗
大きくてはっきりとした満月が撮影できましたよ。

出店します。
第7回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:6月30日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
deco_20130621175011.jpg
プチプラ用に作りました。

deco1_20130621175012.jpg
ミラーになってます。

deco2_20130621175010.jpg
いちごもほんのりピンク色です。

出店します。
第7回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:6月30日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ず~っと、ず~っと前に買っていたのに
使う機会のなかった型がようやく日の目を見ました。

deco_20130619171813.jpg
フルーツタルト。
マグネットになっています。

deco1_20130619171812.jpg

出店します。
第7回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:6月30日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こないだアイスのウッドピンチを紹介したんですけど
ウッドピンチはいろいろ作っておりました~。

IMG_1960_convert_20130617175610.jpg
ハートクッキーです。

IMG_1961_convert_20130617175546.jpg
ぷっくりしたジャムがはさんでありま~す。

出店します。
第7回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:6月30日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
一年ぶりにパン類作りました。
前に一度作ったことあるんですけど
まずはスイーツをちゃんと作れるようにならないと・・・
ってその後はあえて作らなかったのですが・・・
・・・
そんなことしてたら永遠に作る機会が訪れないと気がつきました(汗)。

久しぶりに作ったら下手くそでびっくりした(笑)。
3種類作ったんだけどぜ~んぶ作り直しまして
ようやく出来たのがこちら。

deco_20130614174641.jpg
ど、どうでしょう?
大丈夫でしょうか?

deco1_20130614174639.jpg
頑張ったのは焼き色。
いつもは「焼き色の達人」にたよってしまうのですが
筆と絵の具で着色しましたぁ。
パンの焼き色にはこだわっていきたいです(キリッ)。
(まだ2回目なのに、3回目はないかもしれないのに何様?)

出店します。
第7回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:6月30日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
日曜日に旦那さんやお友達、計8人でバーベキューしましたぁ。
決してアウトドア派ではないのですが
お天気も良くって、暑過ぎもせず
久しぶりに会った友達もいたり、楽しかったです。

終盤に突然のケーキ登場(*_*)。
real_20130612164447.jpg
友達のひとりが途中抜け出して取りに行ってくれたみたい。
青空の下でいただきました。

昨日は旦那さんがケーキ手に帰ってきました~。
ここのところ残業続きで、この日の夜もてっきり遅いと思ってたからびっくり。

real1_20130612164448.jpg
フルーツショートケーキ。

real2_20130612164445.jpg
旦那さんはケーキを買うときは必ず2種類買ってきます。
もう1種類は今日のおやつに食べました。

みんなありがとう~。
またひとつ年をとったけど楽しく過ごせそうです♪

出店します。
第7回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:6月30日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて

いつも合同出店していた布小物作家のくまぽんさん
突然の旦那様の転勤で引っ越してしまい・・・
ひとりでの出店で不安いっぱいなのですが
となりのブースが教室のお友達(今回がフリマデビューのさとっちさんkasuminさん
なので心強いです。  

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
チョコっとデコってみました。

deco_20130610161204.jpg
ビターチョコ、ミルクチョコ、ストロベリーチョコの3色。

deco1_20130610161205.jpg
コームになっています。
使いやすいように持ち手にはデコってません。

deco2_20130610161203.jpg
プチプラで「月の雫」さんに納品しています♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
引き続き「月の雫」さんへ納品したものです。

deco_20130607163847.jpg
マグネットです。
クッキーにいちごがのってるだけだけどかわいいよね。

deco1_20130607163845.jpg
うん、かわいく出来た☆

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとうございますっ。
私も全力で応援させていただきましたっ。

話は変わりますが・・・
地元の手作り小物のお店「月の雫」さんで委託販売させていただいておりますが
今まで“「月の雫」さん用の作品”ってのをちゃんと作ったことがなかったんですよね~。
百貨店の催事用やフリマ用に作ってる中からセレクトして
納品していたんです。

「月の雫」のお客様は子育て中の奥様や
学校帰りの小学生の女の子も多くいらっしゃるとのことで
「実用的なもの」「プチプラなもの」がいいのかなぁと。

deco_20130605160259.jpg
そんなわけでウッドピンチを何種類か作ってみました。
今日、ご紹介するのはアイスのウッドピンチです。

deco1_20130605160258.jpg
アイスは正直苦手ですね。(あっ、作るほうのことです)
簡単そうなのにかわいく作れない。
今回作り方を変えてみまして・・・
前より良くなったかな~っとは思うけど
理想のアイスとは程遠いんですよね~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨日の日曜日はスマファンの友達と映画に行ってきました~。

smap_20130603090011.jpg
つよぽんの舞台挨拶☆。
この日のつよぽんは東京→新潟→さいたまのハードスケジュール。
つよぽん、忙しいのに新潟まで来てくれてありがとう。

短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。
かっこよくって、優しくて、面白くてつよぽん大好きです。

舞台挨拶が終わり、大興奮の私たち。
「どきどきして胸がいっぱい。何も食べれない~」
「でも興奮してのどがカラカラ」
などと言いながら近くのカフェへ。

real_20130603090009.jpg
あれっ?胸がいっぱいのはずでは・・・

real1_20130603090008.jpg
友達も普通に食べてるし・・・(笑)。

ケーキ食べながら、
つよぽんについて熱く語り合った私達でした~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました