ホットケーキのアクセサりートレイ、今回も作りました。

deco_20130430164105.jpg
大好きなお皿。
セリアさんで見つけると買い占めます(笑)。

deco1_20130430164106.jpg
いちごソースたっぷりです♪

deco2_20130430164103.jpg
またまたいちご♪

deco2_20130411175636.jpg
出店します♪
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今日、札幌催事の納品完了しました。
いつも旦那さんに助けてもらってるので感謝です。
やっと明日からGWって感じ~。
って言っても予定はなんにもないんだけど(汗)。

deco_20130428182137.jpg
真っ赤ないちごだけのストラップも作りました。
相変わらずシンプル過ぎる~。地味過ぎる~。

deco1_20130428182138.jpg
でも、かわいいですよ~。

deco2_20130428182136.jpg
いろんないちごのストラップ集合。
こちらすべて札幌に納品しました。
どれがお好みですか?

deco2_20130411175636.jpg
出店します♪
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今日、地元で行われるハンドメイドマーケットの出店受付に行ってきました。
10時受付開始の先着順とのことで、9時半頃の到着めざして向かいました。
(早過ぎて)「誰もいなかったらどうしよう」などとのん気に思っていたら
長蛇の列でびっくり。
もう少し遅かったら出店出来なかったよ。(ぎりぎりセーフ)
今度はもうちょっと早く行かなくっちゃ(汗)。

いちごのストラップ第2弾。

deco_20130427163916.jpg
前回の催事でも作ったいちご。
真ん中のいちごをよりピンクにしてみました。

deco1_20130427163917.jpg
前回よりかわいくなったかな?

deco2_20130427163914.jpg
金古美もあります。
こうやってみるとシルバーはあんまり作ってないな。
作ったほうがいいのかなぁ?

deco2_20130411175636.jpg
出店します♪
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
いちごのバームクーヘンをカットしました。

deco_20130425180551.jpg
ソースの垂れ方がめずらしくいい感じ☆。
ソースの垂れ具合や形って理想どおりにするのは難しいです。

deco1_20130425180550.jpg
セリアさんで見つけた切手のチャーム。
かわいかったので即買い。

deco2_20130411175636.jpg
出店します♪
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
札幌へはいちごのストラップを何種類か
納品しようと思っています。

deco_20130423173838.jpg
真っ赤ないちごと白ビーズを合わせてみました。
赤と白のコントラストがかわいいです。

deco1_20130423173837.jpg
ちょっと画像が暗いですが
ぶら下げるとじゃらじゃらいい感じです♪

deco2_20130411175636.jpg
出店します♪
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ホットケーキのウッドピンチを作りました。

deco_20130420154635.jpg
ウッドピンチ・・・ホットケーキだけでなく、
いろいろ作って3個セットみたいな感じで売ったらかわいいかな~って
思ってはいるのですが・・・
セット売りはまだまだ先になりそうです。

札幌催事の納品まで一週間だと先ほど気がついて焦りました。
あと一週間で出来るだけ頑張ります。

deco2_20130411175636.jpg
出店します♪
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
いちごタルトのバッグチャームです。

deco_20130417163037.jpg
普段はタルト台にシュガーを振るのですが
バッグチャームなので強度・・・というか
万が一パラパラこぼれたら(ニス塗れば大丈夫だと思いますが)って考えて
今回は振りませんでした。

deco1_20130417163033.jpg
ちょっとずついちごの向きやベリーの配置がちがいます。
どれがいいのかわからなくていろいろ作ってみました。

deco2_20130417163035.jpg
美味しそうに出来てるといいのですが・・・

sakura_20130417163032.jpg
月曜日にちょこっとお花見行ってきました。
桜もきれいだったけど、空がとっても青かったです♪

deco2_20130411175636.jpg
出店します♪
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
土曜日は月に一度のスイーツデコ教室。
レッスンはもちろん、お仲間にも会えるので楽しみです。

今回はパンケーキでした。
パンケーキ(私の場合は分厚くなってしまうのでホットケーキ汗)は
自分でも何度も作っているのですが
うまくソースを垂らせるコツを教えていただいたので
勉強になりました。さっそく作ってみよっと。

deco_20130415161412.jpg
お仲間の作品といっしょに。
真ん中が私の作品。みんなかわいく出来上がりました~。

deco2_20130411175636.jpg
出店します♪
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
え~っと、いちごのオムレットを作ってみました。
deco_20130411175633.jpg

ヒートンつける位置悩みました。
オムレットを縦に長くぶら下げたほうがよかったのかな?
スポンジ部分もっと薄くすればよかったのかな?
と完成後も???だらけ。

deco1_20130411175634.jpg
最近食べてないなぁ、オムレット。

次回のイベントのお知らせ。
またまたピンク・ベリーさん主催の札幌でのイベントに参加させていただきます。
いつも声をかけていただいて本当に感謝しています。

deco2_20130411175636.jpg
出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年5月2日(木)~5月15日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

 新進気鋭のデコ作家がさっぽろに集結!
 全国各地で活躍する30店を超えるスイーツデコレーションブランドが、北の地北海道でもスイーツモチーフの可愛い雑貨をご紹介します♪
 本物と間違えてしまうほどリアルで美味しそうなお菓子モチーフや、シュガーアートのように繊細な細工のフェイクスイーツを、ミラーやストラップなどにデコレーションした「デコスイーツ雑貨」!!
 是非この機会に、遊びにいらして下さいね☆
 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

 ★Blue Angel
 ★Sweets Decoration Hana
 ★lovable sweets
 ★GoldenApple
 ★La Vie en Rose
 ★Sweets Chic Deco(スイーツシックデコ)
 ★Smile DECO
 ★La vita felice
 ★Happymomo
 ★Strawberry Cafe
 ★Monroe
 ★猫猫堂
 ★Sweetsdeco AyaCafe
 ★sugar puple
 ★Art Mix Deco VANILLA
 ★Sweets Harmony
 ★☆Lily Bell☆
 ★スイーツデコの缶詰(1週間の出店)
 ★colorful marble scene (カラフルマーブルシーン)
 ★甘いおやつと手作り
 ★ZAKKAtsuma
 ★piece of sweets
 ★Sweet Rose~彩り工房~
 ★さっちゃんねんど
 ★Anna*sweets
 ★Bonjour* 甘ちゅあSweets工房(1週間の出店)
 ★SWEET♪SWEET’S(1週間の出店)
 ★SweetDeco Chiffon
 ★めろん。sweets.deco
 ★月猫 Cafe
 ★maroon sweets~マルーンスイーツ~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こんにちは♪
昨日のスマスマ、最高に面白かったぁ(^^)。
毎週スマスマは欠かさず観ておりますが・・・
久しぶりに面白かったなぁと思ったスマスマファンの方も少なくないのでは?

拓哉君担当の私ですが・・・
中居君がいる限りSMAPは大丈夫!と思ったのでありました。

さてさて。姫デコ・・・と言っていいのかわかりませんが
私にしてはがんばって盛った作品。

deco_20130409153704.jpg
こちらのピンクのミラーを裏返すと・・・

deco1_20130409153705.jpg
どどんっ。どうでしょう?

deco2_20130409153702.jpg
正直どこまで盛れば完成なのか
最後のほうはわからなくなりました~。

こちらカワイイ博に持っていきまして・・・
無事にお嫁入りしました。
がんばって盛ってよかったぁ。ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

カワイイ博で買った物は・・・

deco_20130406210714.jpg
*little*さんのベンチ風の飾り棚。
*little*さんは木工品も販売してるんです。
ディスプレイにいいかな~って思って。

*little*さんとはとなりのブースだったんですけれども・・・
かわいいミニチュア作品ばかりで
「これも欲しい。あれも欲しい。何か欲しい。どれにしよう?」
と迷ってて結局選べずに何も買えなかったという・・・

deco1_20130406210716.jpg
こちらはTommyさんのリンゴの指輪。
すごくかわいいんですよ~。
りんご上手く作れないから尊敬。ってか憧れ~。

deco2_20130406210717.jpg
*little*さんもTommyさんも、次々といろんなイベントに出店されてるのに
商品数がすごいんです。
デザインセンス、技術はもちろんですが、
すべてにおいて見習いたいおふたりです。

deco3_20130406210718.jpg
お散歩行ったら梅の花が咲いてました。
来週あたり桜も咲くかなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
カワイイ博は10代の女の子の来場が多いと思ったので
ラブリーなストラップを作りました。

deco_20130401174129.jpg
いちごとマカロンのストラップです。
最初はいちごとアイシングクッキー、マカロンを組み合わせるつもりだったのですが・・・
クッキーが合わなかった・・・のでピンクいちごに変更。

deco1_20130401174130.jpg
ぶらさげるとかわいさ倍増です。
お気に入りが出来ました(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨日、カワイイ博に出店してきました♪
朝は雪がちらついてとっても寒い日でしたが
立ち寄ってくださった方、お買い上げくださった方ありがとうございました。

deco4_20130401174134.jpg
missMARUKAさんの巨大ハートマカロンタワー。

deco3_20130401174133.jpg
共同出店、くまぽんさんのお店。
本当に色とりどり。ケーキボックスのラッピングもさらにかわいくなってました。

実は体調があまりよくなくて
ゲストモデルのトリンドルちゃんとか、鈴木奈々ちゃん、
ミヒマルのLIVEとか観たかったんだけど
人混みに行くとさらに具合が悪くなりそうでおとなしくしてました(笑)。
くまぽんさんに迷惑かけたかも~。ごめんね。

deco2_20130401174132.jpg
私のお店。
準備終わって開店まで余裕があったので
他の作家さんのお店を楽しんでましたが
みなさん素敵なディスプレイで勉強になりました。
私ももっと工夫しないとダメだなぁと反省。

今回の嬉しかったこと。
出店して初めて男性のお客様からお買い上げいただきました(それも3名様)。
ありがとうございました♪
お友達もたくさん来てくれました。
いつもありがとう♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
オセロゲーム
出店しました