日曜日のイベントに向けて追い込み中です。
必ずしもラッピングしなくてはいけないとゆうわけじゃないので
少しだけ気は楽です。

でもあまり完成品がないのです。
毎回言ってるけど大丈夫か?

数少ない完成品。
IMG_1704_convert_20130328225837.jpg
またまたバームクーヘンですが・・・カットしていません。

IMG_1705_convert_20130328225905.jpg
カットしてないバームクーヘンのチョコソースは初めてのはず。
生クリームとどちらがいいかな?
両方用意しております。

日本カワイイ博 IN 新潟 

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター

※ハンドメイドマーケットは
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  フェルト・布小物作家のくまぽんさんと合同出店します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
少し前にセリアさんにて購入。

deco_20130325162432.jpg
カードホルダー付シェルフ。
ポストカードとか挟めて飾れます。
アクセントに布リボン(って言うの?)貼ってみた。

deco1_20130325162433.jpg
並べてみた。
センターはお気に入りのベリームースがゲット。
あ、固定してないのでいつでもセンターチェンジは可能。

deco2_20130325162430.jpg
真上から。
需要あるかわかんないけど、
ディスプレイも兼ねてイベントに持って行こうかな~。

日本カワイイ博 IN 新潟 

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター

※ハンドメイドマーケットは
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  フェルト・布小物作家のくまぽんさんと合同出店します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プチケーキシリーズ続きます。

deco_20130323194554.jpg
オレンジムース。
写真ちょっとぼやけてるかな?
みかん作るの苦手~。
教室で習ったんだけど、家で作ったら
色は濃すぎ、形はおかしくて「柿の種」が出来ちゃいました。
練習しなくては(汗)。

日本カワイイ博 IN 新潟 

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター

※ハンドメイドマーケットは
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  フェルト・布小物作家のくまぽんさんと合同出店します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今日も2種類のケーキをご紹介。

deco_20130321201647.jpg
デコレーションに時間かかりました。
チョコレートケーキってどうデコレーションすればかわいくなるのでしょう?
最初バナナをトッピングしたのですが
なんだかおかしなことに・・・結局いちごになりました。

deco2_20130321201645.jpg
ピンクのシュガーケーキ。
シンプルだけどかわいく出来たかな(^^)。

日本カワイイ博 IN 新潟 

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター

※ハンドメイドマーケットは
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  フェルト・布小物作家のくまぽんさんと合同出店します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
たまプラーザへの納品が無事終わったあとに
ちょっと作ってみた作品。

deco_20130318164150.jpg
イベントに出品するようになってから、
「ストラップ」「メモスタンド」など何に加工するか決めてから
作品を作ることが多くなっていました。
久しぶりに何も考えずに作って楽しかったです。
楽しかったからいろんなケーキ作っちゃいました。
他のケーキはまた今度ご紹介します。

日本カワイイ博 IN 新潟 

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター

※ハンドメイドマーケットは
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  フェルト・布小物作家のくまぽんさんと合同出店します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
途中で投げ出していたバームクーヘンのチャームが
ようやく出来上がりました。

IMG_1672_convert_20130315134216.jpg
カットしたバームクーヘンは初めて。
デザインに変化がでたので気に入っています♪

IMG_1673_convert_20130315134237.jpg
こちらのバームクーヘン、本当はたまプラーザに納品するつもりで作っていたのですが・・・
層を細い筆で描くんですけどね、描きはじめるのに気合が必要で・・・
後回し、後回しと他の作品を作ってるうちに時間切れ。無念です。

ですから次回のイベント出店に持っていきまーす。

日本カワイイ博 IN 新潟 

日程 : 2013年3月31日(日)
時間 : 11:00~17:00
場所 : 朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター

※ハンドメイドマーケットは
  イベント会場外のエントランス(エスプラナード)で行われますので
  マーケットのみご来場の場合は入場料は必要ありません。
  フェルト・布小物作家のくまぽんさんと合同出店します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ぐうたらかあさんさんのプレ企画にまたまた応募しちゃったところ
太っ腹なかあさん、応募者全員にプレゼントしてくれることに・・・

私のところにもかわいい子が届きました。

gift_20130313165821.jpg
三毛猫ちゃんのブローチとポストカードです。
私の大好きな言葉が書いてある~。
うれしいこと、楽しいこと、大好きな物や人と過ごせたら幸せです。

deco1_20130313165819.jpg
ブローチどこにつけようかな~?
癒されるなぁ・・・
ぐうたらかあさんさん、ありがとうございました♪

かわいい猫ちゃんを作ってるぐうたらかあさんさんのブログはこちら→

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
またまたスティックケーキです。

deco_20130310203631.jpg
チョコレートケーキのトッピングって
毎回何をのせようかいつも迷うのですが
あれこれのせてみて、結局いちごに落ち着きます。

deco1_20130310203629.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
たまプラーザ店でのイベント、無事に昨日で終わりました。
たくさんの方が来場されたようで、
私の作品を見てくださった方、買おうか悩んでくださった方、
そして実際に買ってくださった方、本当にありがとうございました。

反省すべき点たくさんあります。
勉強になったこともたくさんあります。
嬉しかったこともたくさんありました。
主催のピンク・ベリーさん、参加させていただきありがとうございました。

今更ですが納品した作品です。

deco_20130307164003.jpg
美味しそうに出来たかな?

deco1_20130307164004.jpg
おかげさまで完売しました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪


昨日のブログのアクセス数がすごく増えててびっくり~(過去最高)。
なぜ???って思ったら
人気ブログのRin**rinさんが私のことを紹介してくださったからでしたぁ。

Rin**rinさんとは私がRin**rinさんのカウプレに応募したのをきっかけに
仲良くさせていただいてるんですけど
今回わざわざたまプラーザまで足を運んでくださって
買っていただいちゃったんです。
そのうえブログで紹介まで・・・本当嬉しいことです。

Rin**rinさんのアイデアいっぱいのかわいいハンドメイドのブログ
*chouchou*はこちら→

そのたまプラーザでのイベントも明日が最終日となりました。
長かったようであっという間の2週間だったな~。

納品してるスティックケーキのキーホルダーです。

deco_20130305144357.jpg
スティックケーキって手に持ちやすいってイメージがあって
キーホルダーにすることが多いです。

deco1_20130305144355.jpg
関係ないけど・・・本物のスイーツで
いちごが半分、もしくは4分の1にカットされているとがっかりします。
スライスいちごは問題外(笑)。

deco_20130207114231.jpg
絶賛開催中です♪

出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成25年2月22日(金)~3月6日(水)
 営業時間:10:00~20:00
イベントスペース:正面入口よりセンターコートにまっすぐ進み、すぐ右側の場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
3月ですね♪
今日の天気は荒れ模様ですが、WBCやJリーグも開幕だし
暖かくなるのももうすぐかな~(きっと新潟はまだまだ寒いけどね)。
早く外出するのが苦にならない暖かさになるといいな♪

催事用の製作が終わって、ようやくまた作りはじめていますが
ゆっくりでも妥協せず納得いく物を作りたいなぁと思い・・・
かなりのスローペースです。

こちらはまだアップしていなかったバームクーヘン。

IMG_1335_convert_20130302175220.jpg
違うデザインのバームクーヘンも今、製作中です。

IMG_1336_convert_20130302175252.jpg
以前のよりちょっとだけ進化してます。いちごの断面とか♪

deco_20130207114231.jpg
絶賛開催中です♪

出店場所:東急百貨店 たまプラーザ店
 開催期間:平成25年2月22日(金)~3月6日(水)
 営業時間:10:00~20:00
イベントスペース:正面入口よりセンターコートにまっすぐ進み、すぐ右側の場所です♪

イベント主催:ピンク・ベリー
ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました