私の定番になりつつあるリボンマカロンを作りました。

deco_20130131211926.jpg
フリマや催事、委託先にも必ず置いてあります。
このマカロン、コロンとしててツルツルで大好きです。
基本的にリボンは白なんですけど
今回はじめてピンクのリボンをつけてみました。

gift_20130131211925.jpg
ちょっと前に姪っ子から京都旅行のお土産もらいました。
紙でできたシュガーポット。
内面に食品対応紙を使用していて
紙が湿気を吸うので湿りにくいんだって。

京都の和雑貨ってすごくかわいいよね。
お気に入りです。
一人旅でどこにでも出かけちゃう姪っ子、尊敬します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
委託販売させていただいている「月の雫」さん
店内の写真を撮らせていただきました。

と、言うより・・・店内に置いてある私の商品を撮ってきました(笑)。

shop_20130128193049.jpg
メモスタンドや・・・

shop2.jpg
綿棒ケース

shop1_20130128193050.jpg
ストラップはかわいい箱にディスプレイしてありました(^^)。

こうしてお店の中に他の作家さんの素敵な作品といっしょに
自分の作った物が置かれているなんて・・・
感動であります。

月の雫」さん、手作り小物がたぁ~くさんの
とってもかわいいお店です。
お近くの方は是非遊びに行ってみてください。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
委託販売させていただいている「月の雫」さん
レジンアクセサりーの体験会があるというので
デコ友のkasuminさんといっしょに参加してきました。
私、本当にレジンって見るのも触るのも初めてで・・・
最近は粘土でも最後の仕上げをニスの代わりにレジンにしてる方は多いし、
以前から一度やってみたかったんですよね~。

出来上がったのはこちら。

deco_20130126182230.jpg
ペンダントに加工しました。
右がKasuminさん、左がわたしの作品。
写真は白っぽいですが実際はもっとピンク色です。

自分の好きなパーツを選べるのですが
あーでもない、こーでもないと考えるのが楽しかったです。

先週の「グレーテルのかまど」を観て、
どうしてもティラミスが食べたくなった私のおやつ。
real_20130126182229.jpg
別に瀬戸君のファンではないんだけど
あんな毎週スイーツを作ってくれる弟が欲しいなぁ(笑)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
前回に続いて旦那さんの登場です。
旦那さんの趣味のひとつがガンプラでして・・・
買うか買うまいかず~っと悩んでいた「エアブラシ」を最近購入したようです。

それで「いちごの着色も出来るよ」って言うので
さっそくやってみることに。

deco_20130123173418.jpg
白いいちごが・・・

deco1_20130123173420.jpg
あっという間に赤くなりました。
写真は旦那さんですが、このあと私もやってみました。

deco2_20130123173417.jpg
均一にきれいに着色できました。
でも少し深みがないかも。
もうちょっと違う色を重ねたり、筆で手を加えたらいい感じになるかなぁ。
ちなみに今回のカラーは旦那さんの手持ちの赤を使用。
「ガンダムの赤」だそうです・・・ん~、よくわかんないな(笑)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
お待たせしました。
私もドキドキワクワクです。
でも、応募していただいたみなさんがブロ友さんなので
誰が当選しても嬉しいなぁ。

それではさっそく・・・旦那さんにひいてもらいましょう。
「じゃじゃじゃじゃ・・・・」と言いながら案外楽しそうです。

deco_20130120130704.jpg
A賞が当選したのは・・・

deco1_20130120130705.jpg
takamiさん♪おめでとうございます。

deco2_20130120130703.jpg
B賞は・・・

deco3_20130120131058.jpg
太陽ママさん♪おめでとうございます。

deco4_20130120131100.jpg
最後、コメント賞は・・・

deco5_20130120131057.jpg
まるさん♪おめでとうございます。
何を贈ろうかな~。何か贈るのでお楽しみに(^^)。

当選された3名様必ず非公開でお名前と送り先をご連絡ください。お待ちしてます♪
はずれちゃった皆さんごめんなさ~い。
好評だったら・・・また企画したいです☆

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こんにちは。
初めてのプレ企画、応募締め切らせていただきました。
誰も応募する人いなかったらどうしよ~って不安いっぱいだったので
たくさんの応募嬉しかったです。

16名の方に応募していただきました(^^)。
ご自分のお名前があるかご確認くださ~い。

A賞希望9名
 takami さん
 miyuya さん
 rain*rain さん
 のんたん♪ さん 
 kasumin さん
 ゆり さん
 ナオジィポジィ さん
 じゃむ さん
 まる さん
 
deco_20130119112442.jpg

B賞希望7名
 tomoe*prin さん
 Rin**rin さん
 ここまま さん
 Bambi Sweets さん
 きょうりん さん
 太陽ママ さん
 michi さん

deco1_20130119112440.jpg
 
なんと全員がコメント賞参加資格があるということで
私、たくさんの方から応援していただいてたんだなぁとしみじみ。

あ、くじだけ作ってみました(笑)。
今晩、旦那さんにひいてもらう予定です。
明日結果発表したいと思います♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プレ企画18日までやってます♪→

えっと、最近(って言っても先月ですが)作って、 
「月の雫」さんに納品した作品の写真撮ってなかったみたいです。
納品するのに必死だったのね~。
アップしようと思ってたのに残念。

ここのところパーツばかり作ってます。
それも土台とか型抜きしただけとか
パーツとしても完成してないものばかり・・・

deco_20130117214643.jpg
以前作ったバッグチャームです。
水色ファーがかわいくてお気に入り。

deco1_20130117214641.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プレ企画18日までやってます♪→

土曜日は月に1度のスイーツデコ教室でした。
今回作ったのはこちら。

deco_20130115164447.jpg
オレンジムースです。
写真ぼやけていてよく見えませんが
いちばん後ろにデコってある「オレンジ」と
その手前の「ストライプチョコ」を新たに習ってきました。
どちらも今後の製作に使っていきたいパーツです(^^)。

deco1_20130115164445.jpg
応用してレアチーズケーキとかも作れそうですよね。

来月からレッスンは「カリキュラムC」に入ります。
ハニートーストやスワンシュー、
フルーツケーキなどかわいいアイテムをたくさん習えるので
とっても楽しみです♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨年の1月12日にこのブログをはじめました。
遊びに来ていただくみなさんのおかげで1年間続けることが出来ました。
もともと自分の作った作品を写真として残しておきたくてはじめたわけですが
フリマ参加も催事参加も委託参加も
すべてこのブログがきっかけです。

会社を辞めてしばらく家に居ることになったとき、
交友関係が少なくなっちゃうかもしれないなって思いました。
でもこのブログのおかげでたくさんの方と新しい出会いがありました。

感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をしたいと思います。
たくさんの人が応募してくれるといいなぁ。
 
A賞・・・マカロンといちごのメモスタンド
deco_20130111222900.jpg
王冠のメモスタンドにパステルマカロンといちごを盛り付けてみました。

deco1_20130111222901.jpg
アップ過ぎ(汗)。
プレゼント・・・何がいいかなって考えて
やっぱり初めてのプレゼントは王道で。
マカロンといちごってスイーツデコの王道だと思うし、
これから先もず~っと作っていくと思うから、「私の王道」。

B賞・・・ホットケーキのミニトレイ(クリップ付き)
deco2_20130111222902.jpg
こちらはお友達のオーダー用に2種類作った物のうちのひとつ。
友達はシンプルなほうを選んだので
こちらのほうをプレゼントさせていただきます。
本来は木製のコースターをトレイにしました。
指輪とか小さな物を置いていただけたら・・・
ホットケーキにはクリップが付いています。

deco3_20130111222858.jpg
メイプルシロップがとろ~り。

そして・・・
コメント賞
こちらはA賞、B賞はずれてしまった方の中で
過去にコメントいただいた方の中からのみ1名様を抽選させていただきます。
(つまりコメント賞は初めての方はごめんなさいです)
プレゼント商品は決まってませ~ん。
過去のコメントを読ませていただき「これ好きかな?」って思うものを
贈らせていただくかも←自信はない(滝汗)。
いらない物贈っちゃうかも(笑)。

☆応募期間☆
本日~1月18日(金)午後11時59分まで

☆応募方法☆
この記事のコメント欄を応募専用とさせて頂きます。
①ハンドルネーム(ニックネーム)+お好きな数字2桁
②希望の品(A賞orB賞)
③過去にコメントしたことある方は「コメントしたよ」等ひとことお願いします。

その他メッセージくださると嬉しいです。
URLお持ちの方はご記入くださったら遊びに行かせていただきま~す。

他の記事のコメント欄、拍手コメントからの応募は無効となります。

☆当選発表☆
応募期間終了後、近日中にこのブログで当選者を発表させていただきます。
当選された方はお名前、ご住所、郵便番号を非公開でお知らせください。

☆プレゼントの発送☆
応募終了後、A賞、B賞を当選された方はお名前がわかり次第発送させて頂きます。
コメント賞もなるべく早く発送させていただきます。

プレゼント企画って初めてなのでこれでいいのかな?
抜けてるところはないかな?・・ちょっと不安だな。
応募する人いなかったらどうしよう???かなり不安だな。

ランキングに参加しています。
不安な私を応援してね♪
お知らせがあります。
委託先「月の雫」さん
1月14日(月・祝)「ビッグスワン新春フェスタ」にてフリーマーケット参加します。
フリマ以外にもゲーム、新潟グルメなど楽しいイベントがたくさん♪
少しではありますが私の作品も出品されるので
お近くの方は遊びに来てください。

この記事を書いていて、
地元の人だけでなく、ブログに遊びに来てくださる遠くに住んでる人達にも
私の作品を見てもらいたいな~って思いました。
よし、今年の目標はそれ(どれ?)にしよう・・・って
具体的なプランはまったくありませんが(泣)。

最近出来上がった作品もないので
過去のアップしていなかった作品を。

deco_20130110223608.jpg
スライスいちごを花びらのように飾ってみました。

deco1_20130110223607.jpg
2度目の出店の雑貨マーケットで無事にお嫁にいったクリームケースです(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨年、雑貨マーケットに来てくれたお友達が
フルーツタルトのバッグチャームをみて「これのマグネットがいいなぁ」と。
マグネット希望率高いですね。

友達は生クリームが苦手なので
生クリームのデコ物にはあまり魅力を感じないそう。

こないだ交換会をさせていただいたじゃむさん
「生クリーム大好きだからクリームたっぷり希望」とのことだったので
本当に人の好みはいろいろなんだな~って再確認。
どんなリクエストでもかわいく作れるようになりたいっ。

deco_20130108212736.jpg
FLOのタルトが大好きだということだったので
参考にしながら作りました。

deco1_20130108212734.jpg
えっと・・・白いのは白桃、黄色いのは黄桃のつもりで作ったのですが
梨だと思っていただいても可(笑)。
マンゴーだと思っていただいても可(笑)。

友達、気に入ってくれたみたいで良かったです♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
1月2日、風邪もひいてることだし
毎年行ってる初売りにも行かず、まったり過ごしていたら
素敵なプレゼントが届きました。

。・☆。・Berry*s Cafe゚・☆。・゚ハンドメイド゚・のairaさん
クリスマスプレ企画の「どなたでも応募出来ます」っていうお言葉にあまえて
アメブロ会員でもないのに応募してしまい当選しちゃったのです。

とっても嬉しかったのですが
私がアメブロに慣れていないため
連絡がスムーズに行かず、airaさんにご迷惑をかけてしまいまして
少し遅れたクリスマスプレゼントとなりました

それではご紹介(^^)。

gift_20130106191659.jpg
こんなにたくさん届きましたよ。
ジュエリー型のシリコン型にお菓子
ペーパーバッグの中にはお紅茶のパックが。
シリコン型、使うのが楽しみです♪

gift1_20130106191700.jpg
でも、いちばん欲しかったのは
こちらの「フルーツタルトのバッグチャーム」です。
つやつやフルーツが本物みたいにみずみずしいのです(^_^)。

gift2_20130106191658.jpg
タルトの層もとてもきれいだし、
リアルサイズのみかんはお手本にしたいです。
ミントの葉っぱの形も素敵で参考にしたいです。
airaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

。・☆。・Berry*s Cafe゚・☆。・゚ハンドメイド゚・のairaさんのブログはこちら→

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
あけましておめでとうございます。

今年も自分が作りたい物をマイペースに作っていきたいなぁと思っています。

年末に風邪をひいてしまい・・・とにかく喉が痛くって
お医者さんに診てもらい昨日まで薬を飲んでました。

私、薬の効きがいいのか、すっごいぼ~っとして
眠たくなる・・・というか気力がなくなっちゃうんですよね。
お正月のあいだず~っとぼ~っとしていました。
熱はないんだけどとにかくぐったりしていました。

そんな私ですが今年もよろしくお願いします。

mama.jpg

それと・・・ブロ友さんから年賀状いただいたんです。
たぶん交換会した方だと思うのですが
お名前が書いてなかったのでどなたかわからないのです。
年賀状なので消印もなく・・・
心当たりのある方、こそっり教えてくださると嬉しいです(笑)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オセロゲーム
出店しました