最近、綿棒ケースにデコってる方多いですよね。
私もピンクのかわいい綿棒ケースを見つけたのでデコってみました。

deco_20121230161509.jpg
私にしては盛り盛りです。
どれも若干違います。
・・・というより同じ物が作れません(汗)。

deco1_20121230161507.jpg
とにかくかわいいと思う物をのっけて行きました~。
「月の雫」さんに納品済みです。

今年のブログは今日で最後かなぁ。
今年はフリマや催事参加など新しいことに挑戦出来たし
私にとって本当に充実した1年でした。
ブログを通じてたくさんの人と知り合えました。
コメントくださる方、ランキングボタンクリックしてくださる方、
拍手してくださる方、読み逃げの方・・・
み~んなみんなありがとうございました。

来年もよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
クリスマス終わっちゃったね。
大好きファミチキとポテト、美味しいケーキが食べられたから嬉しかったぁ☆

世の中がクリスマスムードの中で作っていた物。

deco_20121227193757.jpg
バレンタインをイメージして作りました。

deco1_20121227193755.jpg
普段なら隙間なく盛るのですが・・・
今回はスペース作ってアイシングしてみました。

deco2_20121227193756.jpg
このメモスタンド
今日、新潟市内のお店に納品してきました(^^)。

来月から、お友達のくまぽんさんの紹介で 
委託販売させていただくことになったんです。
いつかどこかのお店に私の商品が置いてもらえるようになればいいな~って思っていたので本当に嬉しいです。

お店はいろいろな作家さんの作った手作り小物が
たくさん並んでいるかわいいお店です。
よろしければお店のブログのぞいてみてください(^^)。
月の雫→

real_20121227193753.jpg
クリスマスに食べたケーキ。
生クリームがすっごく美味しい~。
切り分けしやすいのもポイント高し。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今日、ブロ友のtomoe*prinちゃんから
クリスマスプレゼントが届きました~。
本当に思いがけなくてすっごく嬉しい☆。

gift_20121224233837.jpg
ラッピングもすごくかわいいんですよ。

gift1_20121224233833.jpg
素敵なファーマフラー。
こんなの作っちゃうなんてすごい。
持ってなかったので嬉しいです。
さっそく首に巻いてみました~。暖かいし、でも春先までおしゃれに使えそう。
新潟は春になってもまだまだ風が冷たいですから。
裏側の布もナチュラルで使いやすいです。

gift2_20121224233835.jpg

tomoe*prinちゃんのブログを見て
かわいいと思っていたシェルケース。そしてお菓子まで。
シェルケースにもキャンディが入ってました♪

gift3_20121224233836.jpg
このシェルケースの布、とってもかわいい~。
またお気に入りが増えました。

tomoe*prinちゃん、本当に心のこもったプレゼント
ありがとうございます。

tree.jpg
マンションのロビーの「ホープ・オブ・ツリー」。
願いを書いたオーナメントを飾ると
サンタさんが願いを叶えてくれるもよ~って書いてありました。
みんなの願いが叶いますように。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
友達からのオーダーで
シンプルなメイプルシロップホットケーキの
クリップスタンドとマグネットを作って欲しいと頼まれまして・・・

deco_20121221152702.jpg
右がマグネットです。
やっぱりマグネットは人気!?

deco1_20121221152704.jpg
シンプルなものって誤魔化せないから難しいです。
クリップスタンドがあまりにシンプルなので不安になり・・・

deco2_20121221152701.jpg
こんな物も作ってみました(それでもシンプル?!)。
どちらか気に入ってくれるといいんだけど・・・。

お友達から依頼された物を紹介していたら
何人かのブロ友さんから「今度私にもオーダーさせて」みたいな
コメントいただきました。
社交辞令でも嬉しいです(^^)。

もし本気(?)でしたらいつでもお気軽にご連絡くださいね~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
前回紹介したじゃむさんとの交換会で
じゃむさんにリクエストされたのは・・・
「生クリームがのってるショートケーキのマグネット」でした。

何でもいいよ~とは言ったものの
カットケーキは随分前に作って以来だし、
ちゃんとしたマグネットも作ったことないし・・・正直焦りました(汗)。

なんとか頑張って作ったのがこちら。

deco_20121219144822.jpg
4種類作ってみた。

deco1_20121219144824.jpg
じゃむさんは喜んでくれたけど
断面に自信がない・・・復習しなくっちゃ。
個人的にはいちごショートがシンプルだけどかわいくていちばん好き。

交換会はいろいろ勉強になります。
「マグネット」ってそんなに需要ないかな~って勝手に思っていて
本格的に作ったことなかったけど、
よく考えたら、ストラップはちょっと恥ずかしいけど
冷蔵庫にかわいいマグネットならOKとか、
会社で使うと仕事も楽しくなる・・とか
マグネットを希望してる人けっこういるのかも~。
マグネットもっと作ってみよっと。

じゃむさんのブログ
とっても美味しそうに紹介してくれています。
ありがたや~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
交換会の素敵かわいいプレゼントが届いたので紹介します☆
今回交換させていただいたのは
クロスステッチの得意なJ'irai à la maison.のじゃむさん。

gift_20121217162159.jpg
交換会は4度目なんですけど
毎回ワクワク胸が高鳴ります♪

gift1_20121217162200.jpg
か、かわいい・・・
そしてとっても細かいです。
私、学生の頃クロスステッチのクッションなど作ったことありますが
比べものにならないほど小さくて細かいステッチです。
「おまけです」と同封されていた小さな額も
私のイニシャルMのモチーフでとっても素敵。

gift2_20121217162158.jpg
こちら、小物入れになってます。
中にはクリスマスのお菓子が入ってました~。
赤ずきんちゃん、白雪姫、アリス、親指姫(だよね?)・・・
私が好きなもの、じゃむさん知ってるの?ってくらいツボでした(^^)。

じゃむさんのブログを見ていただければわかると思いますが、
刺繍はもちろん、本もたくさん読まれていたり、とっても多趣味な方なんですよ~。
じゃむさん本当にありがとうございました。

そんな素敵なじゃむさんのブログは→

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
マカロンタワーとメモスタンドを渡すのを兼ねて
お友達のMちゃんとデートして来ました。

お昼前に合流して試着しまくりのショッピングを楽しんで
目的のカフェに着いたのはもう3時近くでした。

お気に入りのカフェの名前は「6月のうさぎ」
このお店OPEN時間が1時なのです。
だからお買い物先に済ませたら遅くなっちゃった~。

real_20121216114001.jpg
タンドリーチキンのサンド。
お店の方にわがまま言って半分に切ってもらいました。
付け合せのポテト、サラダもMちゃんと半分こ。

お店の方に親切にしていただいたのに
意思疎通はうまくいかなかったのか
その後、オーダーしたものと違う物が運ばれて来たようで・・・
real1_20121216114002.jpg
ジェラート2種盛り。
でも私とMちゃんはまったく気がつかず(自分たちがオーダーした物の一部だと思った)
「かわいい~」と悲鳴をあげながら美味しく食べてしまいました。

しばらく時間がたっても何も運ばれて来なくて
他のお客様も帰られて、お店の人もお片づけモードに・・・
ようやくおかしいと気がついた私達。
お店の方とお話して、ようやく本当に食べたかった物に出会えました(感涙)。

real2_20121216114003.jpg
クリスマスプレート。
これが食べたくてこのお店に来たのですよ~。
ノエルとスフレチーズケーキ、マロンタルト、ジェラート2種盛り(←しつこいようだけどこれだけ先に来たと思った)。
こちらのお店のケーキプレートは本当にテンションがあがります。

real3.jpg
サンタさんが4人(マグカップ含む)も!
もちろん完食。食べ終わったら5時近かった。
ハプニングはあったけど、Mちゃんマカロンタワー喜んでくれたし
楽しかったし美味しかったからいいのです(^^)。
結局ジェラート4種食べちゃったし(笑)。

お家帰って、今度は旦那さんと出かけて
味噌ラーメン食べました~。こちらも美味しかったです♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
マカロンタワーをオーダーしてくれたお友達から
小さめのメモスタンド(正確にはカードスタンドって言うのかな?)も
いっしょに作って欲しいと言われていたので・・・

deco_20121213164900.jpg
タワーとお揃いのマカロンで作ってみました。

deco1_20121213164901.jpg
王道のデザインですよね。
でも、やっぱりピンクのマカロンといちごって最強な気がします。
私も初めて買ったスイーツデコはQ-pot.のピンクのマカロンのストラップでした。

deco2_20121213164858.jpg
マカロンタワーとともに。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
催事に納品した作品。
製作日数はあまりなかったのですが
どうしても催事に出したくて1個だけ作りました。
間に合ってよかったな(^^)。

deco_20121211165716.jpg
出したかった理由は・・・
前に作ってとても気にいってたし、自分らしい作品かなって思ったから。
雑貨マーケット用に作ったときは
カレンダー部分をピンで留めるようにして、
カレンダー以外にも使えるようにしたのですが
今回は接着しました。
自分で売るときは「こんなふうにも使えますよ~」とか説明できるけど
委託販売は一目見て「カレンダーです」ってわかってもらえたほうがいいと思って。

deco1_20121211170906.jpg
マカロンは上と下の大きさを変えています。
上のほうが大きいけど重ねない場合はそのほうがバランスがいい気がします。

deco2_20121211171143.jpg
ゆらゆらチャームはかわいいから付けちゃいます。
このためにチェーン買いに車とばしました。

いちばん最後に出来上がったんだけど、無事にお嫁に行くことが出来ました。
嬉しかったなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
朝起きたら、外を見たら真っ白でした。
そして今も真っ白であります・・・

お友達からずいぶん前に頼まれていたマカロンタワーを作りました。
お待たせしてごめんね。

deco_20121209143743.jpg
リクエストは「ピンク系で」と漠然としたもの。
だから思いっきり自分の好みで作らせていただきました。

deco1_20121209144036.jpg
マカロンタワーを作るのは3個目ですが
今回初めて薔薇も自分で作ってみました~。
薔薇は・・・ぜひとも上手になりたいパーツです。
とっても素敵な薔薇を作ってる作家さん、憧れます。

Mちゃん、気に入っていただけたでしょうかぁ?

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
寒い寒い。
いかに外出せずに過ごせるか考える今日この頃であります。
でも今日は前から予約していた歯医者さんへ定期健診に行ってきました。
あ~、寒かった。

deco_20121207145236.jpg
とろなまドーナツっぽく作りました。
かわいらしさ重視でリアリティはありませんね。
変わらずリボン結びに時間かかります。
何度やっても覚えられない・・・

deco1_20121207145611.jpg
とろなまドーナツって話題になったけど食べたことないんですよね~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
催事に出店すると決めたのはいいものの
ラッピングやプライスタグはどうしよ~って不安でいっぱいでした。
フリマで少しのラッピングをしたことはあるものの
ヘッダーとか作ったことなかったし、
プライスもマステに書いて貼り付けてたり。

主催者のピンク・ベリーの鈴木さんがいろいろ相談にのってくれて
ラッピングって重要なんだな~って改めて思いましたぁ。

今回はこんな感じで納品しました。
deco1_20121205153143.jpg
ヘッダーとプライスタグは旦那さんが作ってくれました。
袋の大きさによって、ヘッダーや字の大きさも考えてくれたりして
時間をかけて作ってくれたので感謝してます(^^)。

deco2_20121205154151.jpg
台紙には写真のようにレーステープ(ダイソーさんで購入)を貼ったり
マステを貼ったりしてみました。

誘っていただいた鈴木さんのためにもやれることはやってみようって思いながらも
初めてだからすべてに時間がかかって、丸二日間かかりましたぁ(汗)。
でも今回の経験は今後のフリマにも活かせるだろうし
次回の出店が楽しみです☆

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
札幌の催事でお嫁にいけなかった子達が帰ってまいりました。
運送屋さんから手渡されたダンボール、
送ったときより明らかに軽い・・・胸がときめきます(^^)。

きっと・・・いえ、絶対に他の作家さん達より戻ってきた量は多いと思います。
でも予想以上にお嫁に行ってくれました。
たくさんの素敵な作品の中で私の作った物を選んでくださって本当に嬉しいです。

今回の催事、マイナス覚悟で出店しました。
マイナスでも経験料、勉強料だと思って。
売り上げ明細はまだ送られてきていませんが・・・
利益はちゃ~んとありました(^O^)。

驚いたのはアクセサリートレイ、メモスタンド、カレンダーなどの
大きな物がほとんどお嫁に行ってくれたこと(だから軽かったのね~(笑))。

もうひとつ・・・
雑貨マーケットが終わって、すぐ催事用の作品製作にはいったわけですが
ストラップ関係は、マーケットで人気のあった作品を追加で真っ先に作りました。
最終的に作品の数の制限はなかったので、マーケットで全然売れなかった作品も送っちゃいました^^;。
その結果、帰ってきた多くは追加で作った作品・・・

ってことで、今の私の頭の中は???でいっぱい。
迷宮でさまよってる感じです(滝汗)。だって売れ筋が真逆なんですもの~。
でもどんな作品でもどこかで売れるってことだよね(超前向き)。

無事に終わったということで自分にご褒美(^^)。

real_20121203160604.jpg
近所の美味しいケーキ屋さんで「赤い実のタルト」。
ごちそうさまでしたぁ♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました