先週はマーケットの追い込みや準備のためバタバタしていたんですが
そんな最中ふたりの作家さんからプレゼントが届いていたんです。
遅くなっちゃったけどご紹介します。

gift.jpg
まずは「てづくりねんどのお店 こねこねこ」のぐうたらかあさんさんから。
封筒に猫ちゃんのスタンプ~♪

gift1.jpg
裏返しても猫ちゃんの足跡。

gift2.jpg
中に入っていたのは「にゃんころ鈴(りん)ストラップ」
当選してからオーダーするのですが
私はミケ猫ちゃん両手上げをリクエスト。
昨日も書きましたが、私、決して猫派ではありません。
・・・が、愛嬌のある幸福そうなこのミケ猫ちゃん。
持っているときっと良いことが起きる気がします。
金のお財布といっしょに撮ってみました。
金運パワーアップしそうです。ぐうたらかあさんさん、ありがとうございました。

ぐうたらかあさんさんのブログはこちらから→

そしてお二人目は
「はんどめいど だいすきrain*rain」のrain*rainさんから

gift3.jpg
こちらも素敵なラッピング。

gift4.jpg
私が当選したのは「敗者復活賞」のはずなんだけど
希望していたバンビちゃんのマカロンポーチが!!嬉しいなぁ。
敗者復活賞なのに盛りだくさん。
あ・・・この他にクッキーも入ってたんですけど
写真撮る前に食べちゃったんです。

gift5.jpg
やっぱりバンビちゃんかわいい。
マカロンポーチ4つ目です。でも好みの布のマカロンポーチ見つけると
何個でも欲しくなっちゃう。
こちらもお気に入りに決定。
rain*rainさん、ありがとうございました。

rain*rainさんのブログはこちらから→

本当くじ運いいみたいで驚いています。
たくさんの方にもらってばっかり・・・
私もお返ししなくっちゃ。
喜んでくれるかわからないけど企画しようっと♪
え?何を?まだ全然決めてないけどとりあえず言ってみた(笑)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
おはようございます。
デコ仲間のさとっちさんが私の作品を紹介してくれています。
きれいに撮ってもらえて嬉しい。
たくさん買ってくれてありがとう。

強風で商品がとばされたりしないか心配で
お店を離れられず他のお店をまわることが出来なかったと
昨日の記事に書きましたが
嬉しいことにお隣のお店が、大好きな*little*さんでした。
ブログで見てから気になっていた物をお買い上げ。

little_20121030084608.jpg
ハロウィンの置物~。
シンプルなのになんてかわいいの。

little1_20121030084558.jpg
もうちょっとアップで(笑)。
私、犬派でも猫派でもありません。
ワンちゃんのほうが好きだけど、
どうしてもどちらか飼わなくちゃいけないって言われたら
猫ちゃんのほうが楽なのかな~って程度。
そんな私がつい買ってしまった黒猫ちゃんです。

little2_20121030084549.jpg
後姿もかわいい。
赤いリボンがキュートです。
ハロウィン終わってもずーっと飾っておくと思う(笑)。

今回、*little*さんのお隣になったことで
いろいろなお話が出来て楽しかったです。
質問攻めでごめんなさい。

きっと私が毎回買ってるからだと思うんですけど
*little*さんも気を遣って私の作品を買ってくれたんです。
嬉しいやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・

*little*さんありがとうございました。
またイベントでいっしょになったら仲良くしてくださいね。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
おはようございます。
昨日、2度目の出店が無事終わりました。

え~っと感想は寒かった(笑)。
実は後半のほうは寒くて思考能力がなくなったのかあんまり覚えてないんですよね~。
雨も激しく降ったので外側のお店は大変だったんじゃないかな。
普段車移動の生活で、いつもよりちょっと暖かめの格好をしていったんですが
長時間寒い場所にいたらそれでもきつかった。
ひざかけとかマフラーとか必須アイテムなんですね。

それとときどき突風がきて
商品が飛ばされないかとひやひや。
時間があいたら他のお店巡りをしようと思ったのに
心配でお店を離れられませんでした~。残念。

今回の私のお店。
shop.jpg
前回とあまり変化はないかな^^;。
右側には教室のお友達の作品が置いてあります。

shop1.jpg
いっしょに出店したくまぽんさんのお店。
すごい商品数。テーブルにぎっしりです。
右側に置かれた「フェルトのケーキボックス」が好評だったようです。
確かに色とりどりで目を惹きます。かわいい!
どちらの写真にもちらっと写ってるのがくまぽんさん(笑)。

今回は天候のせいでお客様の来場者はいつもより少なかったような・・・
でも嬉しい言葉もたくさんいただきましたよ。

前回購入していただいて、それからブログに遊びに来るようになっていただいて
今回も来ていただいたお客様。

連絡したら遠くから来てくれたお友達のみんな。

そして「かわいい~。美味しそう。」と言って足をとめてくれたたくさんの方々。

今回も「頑張って作ってよかったなぁ」って思いました。
ラッピングやプライスタグなどまだまだ未熟で改善するところがたくさんありますが
そんな私の店に寄っていただいて本当にありがとうございました。

売れ行きのほうは・・・こちらも今回の出店でいろいろ勉強になりました。
前回売れ残った商品はプライスダウンしてもやっぱり売れない^^;。
そして前回完売した商品が、今回はまったく売れない^^;。
地味であまり売れないかな~って心配した商品が完売。
季節によって売れる商品ってちがうんだな~って実感しました。
淡い色より、焼き菓子などの茶系が人気でしたね。
売れたのはほとんど新作でした。これは嬉しい~☆。

また機会があったら出店したいと思いま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
おはようございます。
今日はとってもいい天気。
でもイベントのある明日の予報は雨みたいです・・・。
屋根はあるけどやっぱりお天気が良いといいなぁ。

deco_20121027073850.jpg
明日もって行く予定のアイシングクッキーのバッグチャーム。
かわいいピンク色になりました。

deco1_20121027074003.jpg
これ作ってて・・・自分のオリジナルスタンプ(っていうの?)
欲しいな~って思いました。
後姿が淋しいのでそこに押したいな~って・・・
今は転写シールなのかな?
今まであまり考えたことなかったのでよくわかんないんですけど。

今回のイベントには教室のふたりのお友達の作品も少しですが置く予定です。
kasuminさんはとってもロマンチックなデコ作品が、
さとっちさんは動物モチーフを作るのが得意です。
いらっしゃる方はこちらもお楽しみに~。

あ、私もブログで紹介した以外の作品もたくさんありますよ~。
「かわいい」って言ってくれるだけで(商品のことね^^;)テンションあがるので
買わなくってもいいから、「かわいい~っ」って言ってね(笑)。
お客様からの嬉しい言葉で「また作ろう」って思えますっ。
ではでは、これからまたラッピング作業はじめます(終わらないよ~)。

第6回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:10月28日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて
布小物作家のくまぽんさんと出店しま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
前回のフリマで人気だったチャームは・・・
マカロン、バームクーヘン・・・そしてホットケーキ~♪

deco_20121025140357.jpg
ホットケーキって写真撮るの難しいね。
どの角度から撮るとかわいいのだろう・・・

deco1_20121025140648.jpg
ホットケーキってぶら下げ方も難しいね。
ちなみに左のは2段でサイドにカニカンが、
右のは3段でてっぺんにカニカンがついています。

チャームにするにあたり
なにかサブパーツつけようかな~ってあれこれ考えてみたけれど
ホットケーキのうえにいろいろ盛ってあることだし
このままでいいかな~ってなりました。

アイスにソースかけるかも~。
でも苦手だから失敗おそれてやっぱりこのままかも~(笑)。

第6回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:10月28日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて
布小物作家のくまぽんさんと出店しま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
来年のカレンダー、たくさん売り出されてますよね。
私も作ってみました。

deco_20121023124421.jpg
えっと・・・カレンダーは仮で貼ってあります。
本当はピンで留めてもらえればいいのですが
今、留めちゃうとカレンダーに穴があいちゃうので。
カレンダーでなくてもちょっとしたメモを貼ったりして使っていただいても(^^)。

deco1_20121023125035.jpg
木のフレームなのでナチュラルなスモーキーピンクで。

deco2_20121023125558.jpg
鍵にはキラキラ光るビーズをつけてみたよ。
日曜日に持っていくけど
お嫁に行けなかったら自分で使おうっと。

第6回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:10月28日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて
布小物作家のくまぽんさんと出店しま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こんなナチュラルなクッキーも好きなんです。

deco_20121021200113.jpg
でも、地味であまり売れない^^;。
お客様の目にとまりにくいようです。

deco1_20121021200329.jpg
じゃらじゃらかわいいので皆さん気がついて(笑)。

real_20121021200508.jpg
今日のおやつ。
ビストロスマップ×セブンアイの
「マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁」。
5つのハートがかわいらしい。美味ですよ~。

第6回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:10月28日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて
布小物作家のくまぽんさんと出店しま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ベリームースのバッグチャームを作りました。

deco_20121019153458.jpg
秋らしい色になったかな?

deco1_20121019153556.jpg
飾り付け(パーツの配置)って難しいな~って
作るたびに思っちゃう。

第6回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:10月28日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて
布小物作家のくまぽんさんと出店しま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
自分にしては大きめのバッグチャームが出来ました。

deco_20121016154037.jpg
これ、何型っていうのでしょうか?
真ん中が窪んでます。でも穴はあいていないのでドーナツではありません。

deco1_20121016154315.jpg
特に意識はしていなかったのですが・・・
出来上がってみたらクリスマスっぽい仕上がりになりました。
ファーをつけただけでかわいい。

第6回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:10月28日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて
布小物作家のくまぽんさんと出店しま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ちょっと前に羊毛フェルトを作ってる方のブログで
惑星をイメージしたストラップを見かけて、
かわいかったので私もそんな雰囲気の物を作れないかな~って思いまして・・・
出来上がったのがこちら。

deco1_20121013125323.jpg
ごめんなさい。写真が暗いですね~。
こないだの東京で買ってきた星型チャームが良い感じ。
このチャーム、クリスマス物にも使えそうですよね。
もっと買ってくれば良かったなぁ。

deco_20121013125658.jpg
明るい写真はこちら。
普段のマカロンの形をちょっと変形させてるのだけれど
そのちょっとが大変で・・・失敗作もたくさん生まれてしまいました(T_T)。

第6回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:10月28日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて
くまぽんさんと出店しま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今年2個目のハロウィンのメモスタンドが出来上がりました。

deco_20121011145759.jpg
今回はショッキングピンク系です。

deco1_20121011145920.jpg
1個目は避けたかぼちゃのお顔描きに挑戦。
どうかなぁ?
おばけちゃんは容器についてたのでまた次回に~(次回はあるのか!?)。

deco2_20121011150352.jpg
今日のおやつ。
ソラマチ限定のキティサブレ。

第6回ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
日時:10月28日(日)
時間:10:00~16:00(雨天決行)
開催場所:アークオアシス新潟店 正面入口脇スペースにて
くまぽんさんと出店しま~す。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今日は大好きな作家さんの作品を紹介しますっ。
ひなたぼっこ♪のゆりさんのあんみつ。

偶然たどり着いたゆりさんのブログであんみつを初めて見たのは今年の春。
「すっげぇかわいい和スイーツデコ」に一目ぼれ。
で、普段ならそこまでで(どこまで?)お気に入りの作家さんのひとりとして
ブログに遊びに行く(読み逃げがほとんど)程度なのですが・・・
なんとゆりさんもSMAPの大ファンとのことで
私、無謀にも「お友達になりたい」って思ってしまい・・・
何度かメールのやり取りをさせていただいてました~。

東京ドーム公演が落選して落ち込んでいたゆりさん。
友達とダブルで当選してしまいチケットが余って困っていた私。
ゆりさんに「行きませんか」と声かけたらすごく喜んでくれた~。
喜んでくれてお礼にってプレゼントもらっちゃったぁ。
届いた作品をどどーんとご紹介。

deco_20121009164407.jpg
どうどう?かわいいでしょう?
ゆりさんの作品ってすぐ売り切れちゃうんだよ~。

deco1_20121009164624.jpg
もちろん後姿もぬかりなくかわいい~。

deco2_20121009164830.jpg
うさぎさんは絶対!ってお願いした(笑)。

deco3_20121009165103.jpg
個人的にはこのいちごの雪見大福?が特にお気に入り。

deco4_20121009165309.jpg
ここらへんの感じが「お祭りの夜店」とか「七五三」とか
なんか小さい頃を思い出しちゃって
かわいいだけじゃなくノスタルジックな気分になっちゃうゆりさんのあんみつ。

本当はね・・・ゆりさんはオーダーの受付とかしてなくて・・・
でも今回ちょこっと頼んでみたんだよね(はい、付け入りました)。
「あんみつオーダーしたいんですけどぉ・・・」って。

そしたら「これからも仲良くしたいのでプレゼントさせて」って。
もう本当に嬉しかったんだよぉ。
ドームで少しだけどお話もできました。
いつか自分の作品に自信持てたらゆりさんにプレゼントしたいなぁって決意しました。
ゆりさん、そのときまで待っててね~。

かわいい作品がいっぱいのゆりさんのブログは
ひなたぼっこ♪ m*r sweets garden 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
セリアさんで小物入れを見つけたのでデコってみました。

DECO_20121006112550.jpg
これと同じデザインのミラーはおなじみだと思いますが
小物入れは初めて見ました。
色違いでチョコ色もありましたよ。

DECO1_20121006112823.jpg
絆創膏やお薬など入れておくと便利かもしれませんね。

DECO2_20121006113021.jpg
ひとつひとつのパーツは小さいです。
いちばん大きいケーキでも1センチちょっとです。

そうそう2度目の出店が決まりました。
10月28日(日)
アークオアシス新潟店にて
「ハンドメイド雑貨マーケット」にくまぽんさんと出店しま~す。

「ハンドメイド雑貨マーケット」は私が楽しみにしているイベントで
本当に素敵なハンドメイド作家さん達のお店が集結するんです。
お客様もハンドメイド作品が好きな人達ばかり。
そんなお客様の目に私の作品がどう映るかどきどきしますが
楽しみたいなぁと思っています♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今日は交換会で届いた素敵な物をご紹介したいと思います。
今回のお相手は「石鹸の香り」のmichiさんです。

michiさんから交換会のご提案をいただき、
michiさんの手作り石鹸を以前から欲しいな~って思っていたので
喜んでお受けしました~。

soap.jpg
まずは切手がかわいいじゃないですか♪
こんなところにもmichiさんの心遣いを感じます。

soap1.jpg
お店で売ってるのみたいだ~。

soap2.jpg
見てるだけでもテンションあがるね。
ブルーの石鹸は色もきれいだからしばらく飾っておこっと。

soap3.jpg
裏面には成分や使用期限が。
安心して使えますよね。
ネットで泡立てて使うんだって~。香りも楽しみ♪

以前はね、たまに「L○○H」とかで石鹸買ったりしてたんですよ。
頑張ってる自分にご褒美って感じで。
でもお勤め辞めちゃってからは、贅沢しちゃいかん!って遠ざかってましたね。
だからとっても嬉しい交換会でした。
michiさん、ありがとうございました。

michiさんのブログはこちらです(↓ブログタイトルをクリック)。
素敵な石鹸がたくさん見れますよ。

*:.。..。.:石鹸の香り:.。..。.:*

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
カップケーキを加工しましたぁ。

deco_20121001173138.jpg
最近はハートもフリーハンドで作っています。
なんて・・・粘土が余ったからハートでも作ろうって思ったのはいいけど
違う部屋にある「型」を取りに行くのが面倒で・・・ってのがきっかけなんだけど^^;。

deco1_20121001173538.jpg
ぷっくりハートはフリーハンドのほうがかわいく作れる気がする~。
このハートのサブチャームだけでも携帯につけるとかわいいかな?
もっと作っちゃおうかな~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オセロゲーム
出店しました