こんばんは。
昨夜無事に東京から帰ってきました。
SMAPライブ最高に楽しかったです。
SMAPからたくさんの元気をもらったので今日からまた頑張ろっと。

deco_20120929220834.jpg
フルーツタルトをバッグチャームに加工しました。
私にしてはめずらしくサブバーツがついてません。

deco1_20120929221011.jpg
盛り盛りのフルーツタルトだけでけっこうインパクトがあるので
上品なパールチェーンのみにしてみました。

sky.jpg
ソラマチでショッピングしたり、
待望の浅草橋、かっぱ橋にも行ってきました~。
楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった。

これからの私は
東京へ行くたびに浅草橋へと足を運ぶことでしょう。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こんにちは~。
明後日いよいよSMAPに会いに行ってきます。
毎年行ってるのに東京に行くのはドキドキ。
いつもいっしょに行く友達と駅でうろうろしてると
「どこに行きたいんですか?」と駅員さんに声をかけられるほどです。
今年はスムーズに行けるでしょうかぁ?

またまた自己満足な作品を作りましたよ^^;。
興味のない方ごめんなさい。

smap_20120924120207.jpg
パステルマカロンだよ~って言えばかわいいのかな。
でも「CRAZY FIVEなマカロン」って言いますっ。
「わかる~っ」って思った方は語り合いましょう(笑)。

smap1_20120924120145.jpg
またまた愛用のバッグにつけてみた。
(いまだに夏・・・秋用のバッグが欲しい・・・)

ではでは・・・東京楽しんできま~す♪。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ようやく過ごしやすくなった今日この頃ですが・・・
身体がこの変化についてこれないのか
口内炎が複数できたり、なんとなくだるかったり・・・
来週東京に行くまでに体調を治したい~。

自分のためだけに作ったバッグチャームです。

smap_20120921165902.jpg
スマカラーのマーブルチョコ付き。
ちなみにピンクを紫にチェンジすると嵐カラーになりますね。

smap1_20120921170209.jpg
とりあえず今愛用中のバッグにつけてみた。
大きすぎず普段使いにもいけそうです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
気がつけがセリアさんやダイソーさんにも
ハロウィンのコーナーが・・・
私もハロウィン物作ってみました。

deco_20120919162831.jpg
メモスタンドです。
かぼちゃにお顔つけようかな~って思ったけど
バケツにお顔ついてるし、これでOKかなって(内心ほっ)。

deco1_20120919163131.jpg
ハロウィンの雰囲気はでてるかな?
おばけちゃんなんかも作れるといいな。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
仲良くしていただいているここままさんのプレゼント企画に当選!
素敵な福袋が届いたので紹介させていただきます(^^)。

実はここままさんのプレ企画に応募するのは3回め。
今回2度目の当選なんです。
正直、過去に当選しちゃったし、1名しか当たらないしってことで
な~んにも考えずふらふらっと応募しちゃって
いつものようにここままさんのブログに遊びに行ったら
自分が当選していてびっくりしました~。
これは責任持ってここままさんの作品の素晴らしさを説明しなければ・・・
と言うことでひとつひとつご紹介。

deco_20120917111702.jpg
こんなかわいいスタンプが押してありました。
ここままさん、ありがとう。

deco1_20120917111901.jpg
1つ目。羊毛フェルトのマカロン。
ここままさんは羊毛フェルトもするんですね~。知らなかった(*_*)。
ふわふわでかわいいです。

deco2_20120917112424.jpg
2つ目。レザー小物も作っちゃうんですね。
秋色っぽいヘアゴム。粘土作業するときに髪まとめるので愛用させていただきます。

deco3_20120917112705.jpg
3つ目。フルーツタルトです。
イチジクやキウイ、ストロベリー・・・
リアルサイズって私は苦手なのでじっくり観察。

deco4.jpg
まだまだあります。4つ目はたまごサンド。
私がもっとも楽しみにしていた作品。
ミニチュアでめちゃくちゃかわいい。バケットも本物みたいに美味しそう~。

deco5.jpg
レタス、きゅうりもとても丁寧に作られています。すごいね~。

deco6.jpg
最後の5つ目の作品はパイナップル。
こちらは今回届いた中で私がいちばんすごい~って感動した物。
だって本物そっくりなんだもん。

deco7.jpg
特にこちらの皮の部分。
どうやって作ってるんだろう・・・私にはさっぱりわかりません(笑)。
このパイナップル見れただけでも当選して良かったな~。

とにかくこんなにたくさんのプレゼントを独り占めしちゃった私。
運を使い果たさなきゃいいけど・・・
ここままさんの作品に刺激されたので私も頑張ります。
ここままさん、本当にありがとうございました。

ここままさんの素敵な作品が見られるのはこちら→

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
フルーツタルトを作りました。
前からパーツも全部自分で作ってみたかったんです。
いちご、オレンジ、バナナ、キウイ、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラント、ミントの葉。

deco_20120914101945.jpg
隙間なくバランスよく盛り付けるのが難しい。
フルーツの大きさのバランスも考え込んじゃった。

deco1_20120914102431.jpg
オレンジは赤が強すぎましたね。
キウイも気が付いたら隠れちゃってあまり目立たない。
そしてそして・・・レッドカラントがイクラに見えるのは私だけ???

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
いちごタルトをストラップに加工しました。

deco_20120912151804.jpg
なかなかかわいい仕上がりになったと思います

deco1_20120912152036.jpg
赤と白で統一してみました。
ちょっぴりクリスマスっぽいかな?

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
土曜日は教室でした。
シャルロットケーキの2回目です。
前回の教室で作った土台が気に入らず、お家で復習した物を持参。

cake_20120910164432.jpg
ちょっと盛りすぎたかもしれません。
それと右側のブラックベリーの粒が大きいのが気になります(・・;)。

cake1_20120910164649.jpg
ほらほらっ、でかっ。
またまた復習したくなりました。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨日、SMAPのライブに行けることが決まって
作っていたのはこちら。

smap.jpg
SMAPカラーのマーブルチョコと共に・・・。
ファンでない人にはまったくわからないですよね~^^;。

smap2.jpg
こちらがSMAPのNEWアルバム。
アルバムとライブツアーのタイトルは「GIFT of SMAP」

smap1.jpg
というわけで、こんな物を作ってみました。
私にしてはけっこう大きめの作品。
やはり粘土捏ねるのが大変で、白はすぐ汚れちゃうので大変だったけど
気合で作りました。
バッグチャームにして東京に持っていく予定です。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
最近、作ってはいるんだけど完成品がない~。
過去の作品でアップしてなかった物を探して見つけました。

deco1_20120906163446.jpg
ホットケーキのチャームです。
ホットケーキのかわいさってシロップの垂れ具合で決まるような気がします。

deco2_20120906163558.jpg
あんまり写真きれいに撮れてないけど・・・
ホットケーキ類はフリマでも人気があったので
また作りたいと思っています。

嬉しかったこと☆
SMAPの東京ドームライブに行けることが決まりました~。
あまりに嬉しかったので今日は「あるもの」を夢中で作りました。
(手作りうちわじゃないよ←すでに作ってある)
出来たら披露するけど、ファンの人じゃないとわかんないかも~^^;。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今、教室で作っているのがシャルロットケーキ。

こないだは土台を作りました。
でも教室ではうまく作れなかった(いつものこと)ので復習。

cake_20120904151201.jpg
ちょっとは上達したかな?
教室ではサイドのクッキーの厚みがちがっていたり全体に薄かったりして
どうしても作り直したかったんだ。

次回はこの土台に粉砂糖をふって
フルーツをデコレーションするみたいなので楽しみです♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
原点に戻って(?)カップケーキを作りました。
教室で最初に習ったのがカップケーキで
その後嬉しくてたくさん作ったんだけど、それ以来作ってなかったので・・・

deco_20120902174243.jpg
最近お気に入りの、もったりしたクリームをたっぷりと・・・

deco1_20120902174422.jpg
ところで私、カップケーキを食べたことありません。
こんなカップケーキ食べてみたいとは思っているのですが
バタークリームのカップケーキより
普通の生クリームのケーキを選んでしまうんですよね~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました