久しぶりにいちごタルト作りました。

deco_20120830111211.jpg
いちごと生クリームってやっぱりかわいいと思う。

deco1_20120830111352.jpg
タルト台は直径2センチくらい。
こないだの教室でフリーハンドでの作り方を習いました。
型がなくても、好きな大きさのタルトやケーキの土台が作れるようになって嬉しいです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ブログにアップしようか迷ったけどのせますね。

deco_20120828103751.jpg
あんまり納得いく作品ではないんですよね~。
ブリオンをアザランにみたてたんですけど
なんかごっつい・・・
もっと繊細な雰囲気になる予定だったのです。
実物大のものをミニサイズに飾るとこうなっちゃうんですね~。

deco1_20120828104506.jpg
アメリカンチェリーのつもり。
またやる気がでたときにリベンジしたいと思います。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
前回クリームケースを紹介しましたが
以前に作っててUPしてなかった作品を思い出しました。

deco_20120824165616.jpg
ブルー系でまとめてみました。

deco1_20120824165713.jpg
実はアイス作るのは苦手です。
私には難しい・・・
毎回「もっとかわいく作れるはず・・・」って思いながら作ってます。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ちょこっとだけクリームケースをデコりました。

deco_20120822131439.jpg
リボンをメインにデコってみようと思ったのですが 
結局粘土で作ったのはリボンだけ。
容器の色がかわいかったのであまり隠したくなくて・・・

deco1_20120822131822.jpg
このクリームケース、蓋をはずせばレンジでチン出来るんだって。
余った複数の口紅を混ぜたりするときに便利。
3個セットになっててセリアさんで買ったんだけど
最近の100均は本当にすごいですよね~。

昨日久しぶりに、昔よく行ってた雑貨屋さんに行ったんだけど
100均に似てるのあるよね~って思ったら何も買えなかった^^;

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
そういえば先月の末頃、
鈴山キナコ先生の一日体験講習に行って
プードルちゃんを作ったのですよ。

でも持ち帰ってきたら、プードルちゃんの身体がバラバラになっておりまして・・・
もう一度組み立てようと思ってもどんどんバランスが悪くなって
あきらめて後日作り直すことにしたんです。

dog.jpg
作り直して出来たのがこちら。
写真も撮ってなかったし、作り方もちゃんと覚えてなかったのでした。
かなりのアレンジ(笑)。

dog1.jpg
キナコ先生はしきりに私のことを
「作ってるプードルの顔に似ている。やっぱり似るものなんですね~」
とおっしゃっておりました。

dog2.jpg
ところで私が習ったプードルは「ぴしっとおすわり」のポーズだったはずなのに
出来上がったのは「ちょっと疲れて寝そべってる」ポーズに・・・
やっぱり作る人に似て、ぐうたらなワンコになったみたいです(笑)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪ 
リボンがメインのアクセサリートレイです。

deco_20120816153721.jpg
パステルカラーって色が薄いから
粘土を捏ねてるときの埃、汚れに細心の注意をはかります。
それでも汚れてしまうんですけど・・・

deco1_20120816153939.jpg
ストラップなどのチャーム用のマカロンとちがって
クリームをたっぷりはさみます。

deco2_20120816154115.jpg
リボンはもっと丁寧に作れるようになりたい。
このトレイはお友達が買ってくれました。
新婚さんのお友達へプレゼントするそうです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪ 
ようやくオリンピックも終わり
お盆明けから普通の生活に戻れそうです。

応募していたプレゼント企画に当選して
ちょっと前に届いたので紹介させていただきます。

私が今回応募したのはcharryhouseさんの作品です。
charryhouseさんはデニムバッグなどミシンでいろいろな物を
作ってらっしゃるのですが素敵なイラストも描かれます。
当選したのは絵葉書5枚セット。

present.jpg
見て見て。かわいいでしょう?
ほんわか気持ちが癒されるでしょう?
当選したのは5枚セットのはずなのに7枚ある~\(^o^)/

present1.jpg
特に気に入ってるのはこちらの2枚。
ひまわりの女の子は毎年夏になったら飾りたい☆
左の子の笑顔は元気をもらえそう☆

present2.jpg
他にもお手製のメモ紙やポチ袋。
栞などおまけがたくさん入っていたよ。
どれも全部ほっこりあたたかい気持ちにさせられる物ばかり。
charryhouseさん、どうもありがとう。

charryhouseさんの素敵なブログ
「デニムの部屋」はこちらから→

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪ 
こんにちは。
毎日オリンピック鑑賞。粘土さわる時間は確実に減っております。
今夜・・・というか朝4時前からなでしこ決勝戦ですよね~。
観ると決めてる人は一度寝るのかしら?どうしようかな~?

deco_20120809120330.jpg
ちょっと前に作ったマカロンです。

deco1_20120809120520.jpg
色もわざとバラバラにしてみました。
リアルさはないですがコロコロしててかわいいです。
これをどう加工しようか悩んでいます。
良いアイデアあったら教えてください(^^♪。

real_20120809120836.jpg
リアルスイーツのマンゴープリン。美味しかった~。
夏になっても食欲はまったく衰えません。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ホットケーキってたまにすごく食べたくなります。
シロップをたっぷりかけて・・・

deco_20120806154738.jpg
5段のホットケーキです。
イヤホンジャックにしました。

deco1_20120806155025.jpg
これだけ食べたら・・・さすがにきついよね。
ミニサイズだったらいけるかな?

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨日は毎年恒例、長岡花火を観に行ってきました。
長岡花火は日本三大花火大会のひとつで
私が新潟県民で良かった~って思うことのひとつ。
本当に素晴らしい花火が夜空を彩ります。

私の写真ではその素晴らしさを伝えることは出来ないと思いますが・・・

hanabi.jpg
長岡花火は毎年8月2日3日に開催されます。
今年のように平日開催だと旦那さんの仕事が終わってから出発するので
初めから観ることは出来ないのですが

hanabi1.jpg
私達は毎年有料席のチケットを購入します。
遅れていっても席が確保されているので安心です。
とにかく近いのですごい迫力。

hanabi2.jpg
花火大会のトリを飾る「フェニックス」。
平原綾香さんの「Jupiter」にあわせて打ち上げられます。
初めて「フェニックス」を観たとき感動で涙がでました。
あれから毎年感動しています。

hanabi3.jpg
「フェニックス」は別名「超ワールド・ワイド・ビッグスクリーン」って言います。
すごすぎて視界にはいりきれません。
もちろんこの写真もほんの一部です。

私の大好きな長岡の花火。
観たことないみなさんもいつか是非ごらんになってください(^^)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こんにちは~。
連日連夜オリンピック三昧で最近は粘土にさわってないんです。
昨日も柔道→体操→競泳と観ていたら寝たのが4時でした~。
どのくらいの人達がリアルタイムで私のように観てるのかな?
でも体操観てよかった。内村君金メダルおめでとう☆

tomoe*prinちゃんと交換会をしたんだけど
私が贈った作品をご紹介。
・・・と、その前にこないだのフリマに出品してアップしてなかった物~。

deco_20120802141333.jpg
ピンクベースのバッグチャームです。
こちらフリマに来てくれた教室のお友達のところへお嫁に行きました。
ありがとう~☆

deco1_20120802142048.jpg
バッグにつけてもかわいいので
自分でも気に入ってる作品でした。

それでtomoe*prinちゃんのリクエストが
「ストラップかバッグチャームでピンク系。アイスといちごが入ってる艶のある物」って
ことだったので、

deco2_20120802142656.jpg
tomoe*prinちゃんにはこちらの作品を贈りました。
クッキーにアイスといちごをのせてみました。

tomoe*prinちゃんも私の贈った物をかわいく紹介してくれています。
ありがとう~☆

ランキング一瞬だけど2位までいきました。
みなさんのおかげです。嬉しくて写真撮っちゃいました~♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オセロゲーム
出店しました