以前作ってみなさんに好評だったボックスクッキーのバッグチャーム。
ちょっと変えて販売用に作ってみました。

cookie_20120630155943.jpg
新しく加わったのはシュガークッキー。
このクッキーに落ち着くまで思考錯誤しました。
普通のチョコレートやチョコチップクッキー、いろいろ作ったけど
形やバランスに納得できなくて・・・

cookie1_20120630160539.jpg
写真では見にくいけど
クリームがサンドしてあります。甘そうですね~。
作りながら今度レーズンサンドも作りたいな~って思いました♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
作ったはいいものの
どう加工していいかわからずほったらかしにしていたバームクーヘンを
ようやくバッグチャームに加工しました。

deco_20120628151641.jpg
私、バッグチャームを作るとき、
大きい物(これは直径5センチくらい)がひとつだけって物足りなくて
どうしてもメインのほかにサブチャームを付けたくなってしまいます。
そのサブチャームが思い浮かばず、今まで放置されてたわけですが
結局自分でもよくわからないミニクッキーらしき物をつけてみました^^;。

フリマに持っていく予定ですが
このサブチャーム、取り外しが出来るので
「このチャームいらないから安くして」なんてお客さんに言われたら
かなりへこむと思われます(T_T)。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
小さめのメモスタンドです。

deco_20120626114723.jpg
マカロン、いちご、ハート・・・女の子の好きな物を飾ってみました。
普通のメモクリップ(でも、はさむとハート型になってかわいいんですよ)なので
名刺1枚くらいしか挿めないけどかわいさ重視ってことで(^^ゞ。

deco1_20120626115144.jpg
ソースとクリームのあいだにきらきらのビーズを入れてます。
いっぱい並んでるとかわいいかなぁ。
他の色合いでも作ってみようかな~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こないだカゴを作ってパンを入れてみたのですが
もうひとつ入れてみたいものがあったので作りました~。

apple.jpg
りんごです。
なんだ?この艶々は?まるで静物画のよう・・・
カメラマジックです。最近のデジカメは優秀です。

apple1.jpg
フリーハンドなのでかなりいびつだし、
作ってみたら大きくてカゴに思うように入りませんでした~。
だから、もうちょっと大きなカゴを作ることになってしまいました。
前回はペットボトルのふただったけど
今回は頂き物のめんつゆのふたです。

walk.jpg
予定のない天気の良い休日に行くお気に入りの散歩コース。
1時間くらい歩きます。

walk1.jpg
こないだ行ったときは2匹だった亀さんが1匹増えてた~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
リボンマカロンのチャーム、
大好きなピンクでももちろん作ってみました。

deco_20120622162539.jpg
またまたちょっとずつ色がちがいます。
どれもかわいい色に仕上がりました。

deco1_20120622162727.jpg
キラキラさせたかったので
青系のラメ入り、ピンク系のパール入りの絵の具を買って
それぞれの色のマカロンに使いました。
ラメとパール、どちらがいいのかわからなかったので(^_^;)。

わたし個人としてはパールのほうが好きですね~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ラブリーな感じのチャームを作ってみたくなったので
リボンに初挑戦です。

deco_20120620120207.jpg
水色でも少しずつ色を変えてみました。
かわいいシャーベットカラーになったかな(^^♪。

deco1_20120620120456.jpg
ラメも入って少しだけキラキラです。

最近、作品を量産している理由・・・
来月初めてフリマに出店する予定だからです。

ちょうど1年前に仕事を辞めて、時間ができたので粘土を捏ねはじめました。
作品が出来るのが嬉しくて、
その作品を記録に残しておきたくてブログをはじめました。
そしたら「作品楽しみにしています」とか
「販売しないんですか?」とか嬉しいコメントをいただいて
ちょっぴり勇気がでたので今回出店してみることにしました。
縁あって(偶然でも通りすがりでも)ブログを読んでくださるみなさん、
いつも暖かいコメントを残してくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

でもでも、ひとりでは心細くて絶対にできません(>_<)。
ブログで知り合ったフェルトや布小物を作ってるくまぽんさん
「今度いっしょにフリマに出ませんか?」と誘っていただいていたので
ふたりでの合同出店です。すっごく心強い。

とにかく初めてなので、売れるかどうかより
私の作品なんて本当に商品として売りにだしていいの~って感じですが
今は時間の許す限り作りたいなぁと思っています。

ランキングに参加しています。
フリマ頑張れ~っと励ましのクリックしてくれたら嬉しいな♪
トーカイさんへ行ったら

deco_20120618185706.jpg
こちらのプルメリアのウッドビーズ定価420円が
90%OFFの42円で売られていたので
買ってみたのはいいものの・・・
私のセンスでは粘土と組み合わせてもまったくうまくいかずに

deco1_20120618190159.jpg
結局プルメリアのマカロンを作っちゃったよ。

deco2_20120618190405.jpg
イヤリングにしちゃいました。
プルメリアのウッドビーズの良い使い道ありませんかね~?

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
いちごのストラップをアップしたときに
イヤリングにしても良さそうとの意見をいただいたので作りました。

イヤリングの金具もごそごそ探したらけっこう出てきた(*_*;。

ichigo_20120615144911.jpg
本当にシンプル。
そのぶん粗が目立つからちょっと恥ずかしいなぁ。

ichigo1_20120615145124.jpg
イヤリングってもう何年もつけてない気がする。
今年はつけてみようかな~(*^_^*)。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
みなさんから誕生日のお祝いコメントいただいて嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ブログをやってて良かったな~って思いました。

以前クッキーをモデナで作ったら
ちょっと自分の思ってたイメージと違っていたので
焼き色をつけたものの放置していました。

このクッキーでちょっとした物を作れないかなと
これまた余った粘土で作っていたパーツと組み合わせて
マグネットを作ってみました。

deco_20120613125921.jpg
アイシングクッキーみたいになった~。
裏面にマグネットシートを貼り付けただけなので
メモ紙程度しか挟めないけどかわいいよ。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
小さめバームクーヘンをちょこっと加工してみました。

deco_20120611122705.jpg
直径3cm弱なのでストラップ、ボールチェーン
どちらをつけても使えるかな~って。

梅雨入りしちゃいましたね。
6月11日は暦では「入梅」。と同時に私の誕生日です。
入梅と誕生日がいっしょって正直びみょ~です。あまり喜んでもらえない^^;。
でも今日は天気が良いから気分がいいな~。

土曜日にお食事に連れていってもらったので
今日の夕食は簡単に済ませる予定。
自分の誕生日だから簡単がいちばん嬉しいの~(笑)。

誕生日おめでとうって
ぽちってしていただけたら嬉しいです。

棚の中を整理していたら麻ひも?が出てきました。
たぶんアクセサリーかなにか作ろうとして買ったのではなかったかなぁ。 
(遠い記憶。そしてアクセサリーは作ってない^_^;)
これを使って・・・

bread.jpg
カゴを作ってみた。

何かを入れたくなったので・・・

bread1.jpg
パンを作って入れてみた。
初めての物を作ったときは旦那さんに何に見えるか確認します。
パンに見えてよかったです。

bread2.jpg
メロンパンも作ったけど
失敗しちゃったのでカゴには入ってませ~ん。

あ、カゴは麻ひもをペットボトルのふたに巻きつけました。
それくらいの大きさです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

セリアさんでかわいいお皿を見つけたのでデコって見ました。

deco_20120606121951.jpg
お皿のデザインをいかしたかったので
ソースはかけませんでした。

deco1_20120606122130.jpg
ポイントとしては・・・
お花にちょっぴりラメがはいっていることと(写真ではわからないですね~)、
スプーンの先のキャンディビーズ。

このお皿もっと欲しいのだけれど、
どこのセリアさんにももう売ってない(>_<)。
青とオレンジとピンクの3色あるらしいけど
3件まわってどこも青とオレンジばかり・・・
これ買ったときもラスト1だったんですよ~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
いちごのケーキをようやくストラップにしました。

cake_20120604115507.jpg
大小2つのいちごと合わせようと思ったのですが
ちょっとごちゃごちゃしそうだったので小さいいちごひとつだけ。

cake1_20120604115843.jpg
ケーキのヒートンを刺す位置もうちょっと上のほうにすれば良かったな。

kame.jpg
スポーツ公園にお散歩しに行ったら
(お散歩。ウォーキングとは言えません^^;)
亀さんが仲良く甲羅干ししていたよ。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
バームクーヘン、こないだ作った物よりひとまわり小さい物を
何個か作ってみました。

deco_20120601153213.jpg
ウッドピンチにデコってみました。
バームクーヘンの欠点は・・・完成した作品をみて、
「別にバームクーヘンじゃなくても・・・ドーナツでもよかったんじゃない?」
ってついつい思ってしまうこと^^;。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オセロゲーム
出店しました