昨日、教室のお仲間とハンドメイド雑貨のフリーマーケットへ行ってきました。
新潟のスイーツデコ、ミニチュアの作家さん達も出店しているので
毎回楽しみにしています。

今回の戦利品のご紹介。
まず*little*さんの作品から。

little.jpg
すっごくかわいいミニチュアセット。
お盆は*little*さんのお父様が作ってるそうです(^^)。

little1.jpg
ポットに描かれている模様も完璧です。

little2.jpg
いちごジャムのラベルは*little*さんのネーム入り。

little3.jpg
いろいろあるケーキの中から生クリームのショートケーキをチョイス。
いちごもバナナもすごく細かいです。

little4.jpg
こんなに小さいんですよ~。どこに飾ろうかな。

little5.jpg
美味しそうなフルーツタルトのストラップ~。
おまけのクリップは今回は四葉のクローバーでした♪

続いてTommyさんの作品。

tommy.jpg
フルーツのせチーズケーキのストラップ。
フォークにささっててかわいいの。
いちごがみずみずしい~。

tommy1.jpg
冬用とのことでセールになっていた
アイシングマカロンのストラップ。
シャーベットピンクのハートマカロン、リボン、パールと乙女チックです。

作家さん達の作品を見るとものすごく刺激をうけます。
私なんてまだまだですが、少しでも近づけたらいいな~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
打ち消し文今まで買っていたバラのパーツを
粘土で作ってみたいなと思い
いろいろな作家さんのバラを参考に作ってみました。
みなさん、すごく素敵なバラを作っててほれぼれ~。

flower.jpg
なかなか思うようにはいきません。
手の指が攣りました。

flower1.jpg
理想には程遠いけど
バラには見えるよね~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
バッグハンガーをデコってみました。

deco_20120426123107.jpg
アイスがメインです。
クリーム絞りは相変わらず苦手です(-_-;)。

deco1_20120426123323.jpg
別の角度から。
バラはセリアさんのデコパーツです。
前に買っていたので今回使いましたが、在庫がなくなったら
自分で作ったバラを飾りたいな~。

deco2_20120426123631.jpg
こんな感じで使います♪。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ちょっと前にこちらの本を購入しました。

book.jpg
大好きな作家さん達の人気作品のレシピが載っています。

cookie_20120424180403.jpg
その本の中のアイシングクッキーを作ってみました。
ウッドピンチは以前にくまぽんさんとの交換会でいただいた物。
アイシングクッキーにぴったりだと思い
使わせていただきました~♪
布が貼ってあるだけでかわいさ倍増です。

real_20120424181117.jpg
今日のリアルスイーツ。
ワッフル美味しかったなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
こないだペア用のキーホルダー作りましたが
もともとはこちらを先に作りました。

love_20120422122846.jpg
これ作りながら、ふたつに分けて別々に持てたら・・・
って思ったのがきかっけです。

love1_20120422123115.jpg
これはこれでかわいいですよね~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
明日の天気予報は晴れのち雨。
お花見行くなら今日。ってことで行ってきました♪。

sakura_20120421164725.jpg
暖かくていい感じ。
ファミリーで賑わってました♪。

sakura1_20120421165110.jpg
昔は「お花見」ってあんまり興味なかったけど
今は大好き。大人になったなぁ(笑)。

hana_20120421165352.jpg
お花見ついでに近くの「食育・花育センター」まで歩いて
いろんなお花を見てきました。

hana1.jpg
お花に詳しくないから名前はわからないけど
かわいいな。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
好きな漫画ってありますか?
わたしが今読んでるのは「アオハライド」。
高校生の胸キュン漫画。胸キュンしたい人におすすめ~。
絶賛映画公開中の「僕等がいた」も好きだったけど
終わっちゃったから寂しいなぁ・・・

そんなわけで胸キュンしたからか、
こないだの幸せ披露宴の影響からかこんなの作っちゃいました~。

love.jpg
女の子用のスプーン。

love1.jpg
男の子用のフォーク。
さりげなくお弁当袋にでもつけてもらいますか。

love2.jpg
放課後になったらくっつけて遊んで~

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

土台だけ作ってほったらかしにしていたチョコケーキに
ようやくデコレーションしました。

cake_20120418100917.jpg
それぞれの表面は
左はチョコソース、真ん中はセメダイン、右はニスを塗っています。

cake1_20120418101426.jpg
友人にプレゼントしたマカロンタワーに飾ったバラは100均で購入した物。
バラも粘土で作りたいな~と思って練習してみました。
まだまだ自分の理想とはほど遠いです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪



シャト○ーゼのチラシに載ってたスイーツを参考にして
オレンジムースを作ってみました。

orange.jpg
キラキラムースが出来ました。

orange1.jpg
オレンジピールを作ったつもりなのですが・・・
にんじんみたいに見えちゃいますね。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
今日はだんなさんの実家へ行ってきました。

実家の車庫の中では・・・
tsubame.jpg
つばめが巣作りに大忙し。
何回も往復して頑張っておりました。

帰りに近くの梅林公園へ。
その名のとおり梅の木が約2000本ある公園らしいです。
「梅まつり」開催中でした。
ume1.jpg

今日はぽかぽか暖かい日でしたが
まだまだつぼみがたくさんの梅たちです。
来週あたりがが見ごろでしょうか?
ume.jpg

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
ここままさんからいただいたワンコを見ていたら
ワンコのお家を作ってあげたくなった・・・

wanko_20120413111001.jpg
急いで作ったので、いろいろな諸事情によりお家のアップは無理(笑)。
ワンコの名前は「もも」に決定~。

wanko1_20120413111345.jpg
ん~、びみょ~なお家(ーー;)。

wanko2_20120413111822.jpg
なんか昨日まで、きらきらラメのセレブなチワワだったのに
庶民的なワンコになってしまった気がする・・・
もも、ごめんね。
時間できたら新築のお家作りますから・・・

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
私が住んでるところでは
ようやく雪が降るのが終わったかな~って感じです。
春はもうすぐ・・・暖かい日差しを待っております。

なのでまだまだお花見気分ではないのですが
もう桜が散ってる地域もあるんですよね。
あわてて作りました~。
 
sakura_20120411114225.jpg
それぞれのパーツは過去に紹介してると思います。
今までチェーン、金具類はゴールドしか使ってなかったのですが
これはシルバーのほうが合いそうだと思って。

sakura1_20120411114619.jpg
ぶら下げるとこんな感じ。
back(bag?)がにぎやかで、よく見えなくてすみません。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
披露宴の引き出物がかわいかったのでご紹介。

tiffany.jpg
白いリボン結ばれてたけどほどいちゃった^^;。
女の子ならこのブルーの箱を見ただけでテンションあがるよね。

tiffany1.jpg
旦那の引き出物はブルーボックスのマグカップ。
かわいい~。使うのもったいない。

tiffany2.jpg
私のほうはプレート。
飾っておきたくなりますね。

hana_20120410123452.jpg
隙あらば手をつないでるラブラブなふたりに
私の心まであったかくなりました。
いつまでも仲良くお幸せに~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

7日に友人の披露宴に出席してきました~。
新潟のパワースポット・弥彦の温泉宿で行われたので、
旦那を含む友人全員で一泊して温泉も満喫。楽しい旅となりました。

余興のうちわも大成功。
マカロンタワーも喜んでもらえて作って良かったです。

披露宴の前日、ここままさんのブログイベントに申し込んで
当選したプレゼントが届いておりました~。
遅くなりましたがご紹介したいと思います♪。

当選したのはワンコ賞。
いちばん欲しかった賞です。やったね!
ここままさんは粘土でスイーツやお花を作ってるんですが
かわいい動物も作っているんです。
わたしはチワワをリクエストしました。

wanko.jpg
どうですか~?かわいいでしょう?
私の大好きなピンクのチワワちゃんです。

wanko1.jpg
パールで作ったハートの髪飾りもキュートです。
見えにくいかもしれませんがお耳はラメでキラキラしています。

wanko2.jpg
後ろ姿もかわいいです。

wanko3.jpg
いつぞやのCMを思い出します。
瞳うるうる・・・そんなに見つめないで(笑)。

wanko4.jpg
最後に私の作品とコラボ~。
あまりにもかわいいのでどこに飾るか悩んじゃいますね。

ここままさん、かわいいワンコちゃんを
ありがとうございました~。大切にします♪。

素敵なここままさんのブログはこちら↓
「ここまま日和♪」

ランキングに参加しています。
ワンコかわいい~って思った方クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨日の大量マカロン。
無事にマカロンタワーとなりました(^^)。

macaron_20120406160045.jpg
どうでしょう?
これに二人の名前と日付の入ったクッキープレートをつけます。
私は新郎側の友人なんです。
(今では新婦さんとも友達になりましたが。)
新郎に彼女の好きな色を聞いたらピンクとのことだったので
こんな感じにしてみました。

macaron1_20120406160443.jpg
実は一番苦労したのはリボンを結ぶことでした。
私、きれいなリボン結び出来ないんですよ(ーー;)。
ようやく出来たと思ったらリボンがあらぬ方向を向いていて、
ドライヤーで必死に直しました。

macaron2_20120406160914.jpg
こちらのマカロンタワー。
新郎に依頼されたわけでもなく私が勝手に作りまして・・・
無理やり新居に飾ってもらおうと思い、
リビングに馴染むようにピンクにブラウン系を混ぜ、
高さ20センチほどの迷惑にならない大きさとなっております。

喜んでくれるかな~。

ランキングに参加しています。
喜んでくれるよって思った方クリックしていただけたら嬉しいです♪

最近、自分の作った物載せてなかったですね。

いちばん最近作った物は・・・これ↓

yokyo.jpg
今度の土曜日、友人の結婚式なのです。
余興の準備をしておりました。
裏面はふたりの名前が貼ってあります。
新郎新婦、私の努力を無駄にしないでください。期待しております。
あ、これサプライズです。ふたりはこのブログの存在を知りません。

新郎新婦のために準備したのはこれだけじゃありません。
一応フェイクスイーツが趣味の私。

macaron_20120405160639.jpg
苦手のマカロンを大量生産。

macaron1.jpg
きれいに並べたがる。
こうゆうところA型。

macaron2.jpg
円すいにアクリル絵の具を塗ったんだけど
きたなくなってしまい、あわてて100均へ走り布テープを購入。
ちょっとしか見えないからと適当に貼ってしまう・・・
こうゆうところがA型に見られない理由(笑)。

何を作ってるかわかりますよね~。
完成品は次回に~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

くまぽんさんと交換会をすることになりました。
くまぽんさんはフェルトや布を使ってかわいい小物を作ってます。
ブログを通じて、同じ新潟に住んでるということでお友達になりました。
くまぽんさんから届いた物を紹介します♪

kumapon1.jpg
こんなにたくさん送ってもらっちゃってびっくりです。
私が好きなピンクの小物が中心でした。嬉しい~(^^)。

kumapon2.jpg
フェルトのスイーツBOX。
バナナ、いちご、ミントなど
パーツは粘土のスイーツデコと同じですよ~。

kumapon3.jpg
私のイニシャルMのマカロンコインケース。
これ欲しくて、くまぽんさんにリクエストしちゃいました。

kumapon4.jpg
裏面もかわいいですよ~。
チェーンもついてて使いやすそうです。

kumapon5.jpg
もったいないので開けてませーん。
ピンクのマカロンストラップを2種類も。
クリップは粘土スイーツとコラボしようかな~。

どれも丁寧に縫ってあってかわいいんです。
フェルトや布がこんなにかわいくなるなんて~。
ラッピングもかわいくて参考になりました。
それにくらべてあたしったら・・・ごめんなさい。って感じです。
くまぽんさんありがとうございました。

くまぽんさんのブログはこちらです↓
「くまぽんのててんご日記」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

カワイイ博で買ったかわいい物達を紹介します。

kawaii3.jpg
左の大きなマカロンは先着でいただいた物。
巨大マカロンタワー用に作ったマカロンの余った分をプレゼントしてくれたのです。

kawaii5.jpg
「Tommy fell in love with sweets!」Tommyさんのいちごタルトです。
いちごの断面リアルでかわいい~。
いちごフェチにはたまりません。
ワンホールで作ってカットしてあります。

kawaii6.jpg
続きまして「Sugar Drop +」さんのホイップクリームのチャームです。
ホイップだけなのに何気にブラブラ揺れてかわいいのです。
プチプラなのも嬉しい~。
今回お話できて楽しかったです。

kawaii7.jpg
そして「*little」さんのいちごのヘアゴム。
ヘアゴムは使わないんですけど・・・いちごのかわいさに思わず購入。
おまけの桜のクリップも劇カワなんですけど~。
*little*さんの作品じっくりゆっくり見れて嬉しかったです。
今までいつも大人気で近寄れなかったんです~(ToT)。

kawaii8.jpg
最後も「*little*」さんの作品。
いちごとラズベリーのストラップです。
*little*さんの作品どれもかわいいんですけど
やっぱりわたしはいちごフェチ(笑)。
*little*さん・・・粘土歴10年以上ときいていたので
年配の方だと勝手に思っていたら(ごめんなさい)
とっても若くてかわいらしい方でした。

みなさん素晴らしい作品ばかりで大興奮の一日でした~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
週末に教室のお友達と「日本カワイイ博 IN NIIGATA 」へ行ってきました。
「カワイイ」を見る、買う、体験する。
ファッションから雑貨・スイーツまで、最新カワイイのテーマパークです。

新潟のスイーツデコ作家さんの出店や、マカロンタワーが
飾ってあるということで楽しみにしていました。

kawaii.jpg
こちらが「blingbling pumpkins」YUKIさん製作のマカロンタワー。
2.7メートルって言ってたかな~。とにかく大きいです。
大きくってかわいい~。

kawaii9.jpg
いろんな角度から撮影しちゃいましたよ。
会場内にも違うカラーのマカロンタワーが2台あったんですけど
撮影禁止でした。残念~。

kawaii1.jpg
重ねてリボンで結んであるだけですが
それだけでもかわいいですよね~。

kawaii2.jpg
リアルスイーツも販売していました。
大好きな「ルーテシア」のカワイイ博限定のスイーツ。
これ、かわいいのでフェイクで再現したいなっ。

次の記事ではカワイイ博で買った戦利品を紹介したいと思います。
お楽しみに~♪。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オセロゲーム
出店しました