久しぶりにミスドに行ってきました。
ときどき無性に食べたくなる~。
必ず買うのは「ポン・デ・リング」だけど
かわいかった「カラフルハート ストロベリーチュロ」もお買い上げ。
これフェイクで作りたいなあ。チュロって難しそうだけど(^_^.)。

real_20120228124711.jpg
歴代のミスドのドーナツでいちばん好きだったのは「コーヒーロール」。
年がばれちゃう???
復刻してくれないかなぁ・・・

ランキングに参加しています。
ドーナツ食べたいって思ったらクリックお願いします♪

土曜日にスイーツデコの教室へ行ってきました。
教室も5回目となります。
今回はいちごのショートケーキ♪。

cake.jpg
残念なところがいろいろあります。
いちごのつぶつぶがちょっと雑。性格でますね~(>_<)。

だんなさんに見せたら「もっとナイフで切った(シャープな)感じにならないの?」
確かに・・・丸みがありますね。
もちろん先生の見本はシャープですよ。

cake2.jpg
クリームの絞り方はへたくそで~す。
実は料理が得意ではなくて
お菓子作りの経験はほとんどありません。
クリーム絞りはフェイクスイーツがはじめてでした。
なので練習しないとですね!おまけに乾く前にさわっちゃったし(汗)。

cake3.jpg
後ろ姿も左右対称ではなくいびつですね。
カットするときまっすぐに切らなかったのが原因です。
はい、復習がんばりま~す。

ランキングに参加しています。
がんばれ~って思ったらクリックお願いします♪


こんにちは。
またまたセリアさんで購入した、ポケットティッシュBOXをデコってみました。
セリアさんって本当に魅力的。
ついつい目的の物以外もお買い上げしちゃいます。
deco_20120224132659.jpg
今回はシックな色でまとめてみました。
deco2_20120224133053.jpg
盛りすぎるとティッシュ取り出しにくくなりそうだし(笑)。
deco3.jpg
リビングにおいて愛用する予定です♪。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪
セリアさんの箱をデコりました。
今まで作ってあったパーツを並べて
あーでもない、こうでもないと悩んで時間がかかりました。
でも悩んでる時間が楽しいです♪。
deco.jpg
ここまで盛ったのは初めて。
やっぱり初めてはピンク系です。
deco1.jpg
カップにもいちごミルクを入れてみました。
deco2.jpg
カップはものすごーく昔の
キティちゃんの食玩のおまけです。
使い道があってよかった。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪
友達にクッキーのバッグチャームをプレゼントしたら
「他の友達にあげたいから作って」とお願いされました♪。
フェイクスイーツはじめてから、初めてのオーダーです。嬉しい~。
cookie_20120220163210.jpg
心をこめて作りましたよ。
気に入ってもらえるといいな。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪
ミニタルト4種類作りました。
デコレーション楽しかったけど、ホイップクリームうまく絞れませんでした。
何にアレンジしようかな~。
tarte.jpg
いちごとブルーベリー(丸めただけ)は自分で作ったけど
オレンジ、キウイ、バナナはセリアで購入したカットフルーツです。
自分で全部作れるようになれたらいいな♪。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけたら励みになります♪
無印に行ったら、見つけて思わず購入しました。
シリコーンプチガトー型
muji.jpg
シリコーンだからレジンで使うのにいいと思うのですが
レジンはまだ未経験で・・・粘土いれてみました。

muji1.jpg
左はグレイス。右はモデナソフト。

muji2.jpg
逆さにしてカップケーキの土台とか。

muji3.jpg
プリンできるかな?

muji4.jpg
このままだと玉子豆腐?いえ・・・とにかく何かに使えそう。

いろいろ試してみまーす。
今日はバレンタインデーですね。
ちゃんとだんなさんへ本命チョコ贈りました。
でも半分はわたしの胃袋へ入ります。

いつもどこのチョコレートを贈ろうか・・・と迷うのですが
今年はソオラにしてみました。
基本ピンク好きなんだけど、きれいな水色の箱に惹かれて。
real_20120214155543.jpg

カリフォルニアスタイルのチョコレートで
マンゴー、ピーチ、ストロベリーなどフルーティーな味で濃厚です。
real2.jpg
どれもおしゃれなチョコだけど
特に左上のブルーのチョコがとっても素敵。
お味はレモンミントです。
作っていたロールケーキとカップケーキを組み合わせて
ストラップを作りました。
色合いが同じ物を合わせたほうが落ちついていて好きです。strap.jpg
ピンク系のほうはマカロンもつけちゃいました。strap1.jpg
ぶら下げるとこんな感じです。
伊勢丹のショコラモードで自分用のチョコ買っちゃいました。
自分用はパッケージとかわいさ重視です。
今年はメリーチョコレートさんから限定発売されている「ショコラーシカ」。real.jpg
このお箱すごくかわいいと思いませんか?
食べ終わったら何に使おうかと今からワクワクです。

real1.jpg
中身ももちろんかわいい。色も形もメルヘン。
食べるのがもったいな~い。
バレンタインをイメージしてカップケーキを作りました。
容器や垂れチョコはこちらの本を参考にさせていただきました。
ホイップクリームはチョコにしたけど
ホワイトクリームのほうが良かったかも・・・
cupcake9.jpg
バレンタインをイメージしたわりには
ハートモチーフほとんど使ってないし(*_*;。


こちらは14日までに会うお友達にあげようと思ってます。
バレンタインももうすぐですね。
スーパーでかわいいチョコ見つけました。
幸せのコブタチョコ「totto bene piccolo」。
欧米ではブタは幸せのシンボルと言われてるんだって。real sweets
友達のお子ちゃま達にあげようっと。
real sweets2
マカロンって作り方、デザインいろいろありますよね。
簡単で作りやすいって思ってたんです、マカロン・・・。
でも、教室で習ったマカロンは私にとって、とっても難しかった。
明らかにお仲間のみなさんより、かわいくない変てこなマカロンでした(汗)。
練習してなんとか形になったかなぁ。
でも、上下でエピの長さがちがったり、丸いラインにならなかったり
やっぱり私には難しい・・・。
macaron_20120203173417.jpg
つやありニスで仕上げたのでピカピカです。
教室で習ったロールケーキ、ちょっとミニサイズにしてみました。
って言ってもスポンジを薄くしただけなんだけど。
rollcake2.jpg
グリーンのロールケーキは抹茶のイメージで作ったのですが
抹茶のロールケーキって、普通フルーツは入ってないですよね?
小豆とか・・・作れるようになりたいっ。

rollcake3.jpg
没になった2個。
チョコレートクリームにバナナって美味しそうって作ってみたけど
なんだかビミョ~。
余った抹茶のスポンジと、いちごクリームあわせたけど無理があった・・・。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
オセロゲーム
出店しました