新しいパンを作りたい・・・
よく買うハイジの白パン🍞とか・・・地味だな・・・なんて思ってるうちに
すっごく作りたくなったもの。こんな気持ちは久しぶり♪

IMG_6484_convert_20161021183454.jpg
題して「ハイジの食卓」🍴。

IMG_6486_convert_20161021183518.jpg
白パンと黒パン🍞。
黒パンがのってるのはずっと前にセリアで購入した物。無事に使えてよかった。

IMG_6487_convert_20161021183529.jpg
干し肉とチーズをのせて焼いた黒パン。

IMG_6485_convert_20161021183505.jpg
チーズとヤギのミルク。
今回はお皿も粘土で作ってみた。

IMG_6483_convert_20161021183442.jpg
小物入れになっております。
作って満足したんだけど需要あるのかな?どうなのかな?

ランキングに参加しています。
作りたいと思う気持ち、大切にしよう💛。
クリックしていただけると頑張れます。
最近お友達とランチに行ってきたのですが・・・
サラダバイキングがあるお店ってメインの料理が少なくないかい?
サラダでみんなお腹いっぱいになるから?
パスタが小盛でがっかりしたみちみちです。

秋になると「作らねば!」と思うアップルパイ。

IMG_6455_convert_20161015224954.jpg
カードケースというか名刺入れに盛りました。

IMG_6457_convert_20161015225010.jpg
アップルデニッシュとバタークッキーにチェッカークッキー。
(たいしたことないけど)お皿も作ってみた。

IMG_6458_convert_20161015225024.jpg
つやつやのりんご。
りんごのチャームのリクエストもあったんだ!りんごの季節のあいだに作りたい。

IMG_6459_convert_20161015225107.jpg
久しぶりに作ったので自分的には、ちょっと・・・と思う部分もある。

IMG_6461_convert_20161015225037.jpg
20枚ほど入ります・・・が
くれぐれも鞄に入れて持ち歩いたりしないでお家で使っていただきたい。(意味あるの~?)

ランキングに参加しています。
アップルパイ、今年はいくつ作れるかな?
クリックしていただけると頑張れます。
3日に恒例の長岡花火に行ってきました。
ブログで紹介したくて昨日から頑張ってるんだけど写真のアップロードが出来ない(>_<)。

花火は後日でちょっと前に完成した作品を。

IMG_6084_convert_20160731173239.jpg
最近はご無沙汰だった盛り盛り物。
嬉しいことにminneやガタケットではシンプルないちご物が人気で、
すぐに売り切れてしまうので常にいちごを作ってる感じで
こういったデコ物をオーダー以外で作るのは久しぶりでした。

IMG_6085_convert_20160731173254.jpg
このピルケースはチェリーがセンター。

IMG_6087_convert_20160731173307.jpg
盛り盛り作業楽しかったです❤。

こちらはminneにアップしたいなぁと思ってるのですが
写真アップロード出来るといいなぁ・・・

期間限定の委託販売です。明日から!
8月6日(土)〜 8月28日(日)
『ハンドメイド雑貨展 in ウチカ新潟駅南店 』
utika新潟駅南店 営業時間10:00~21:00
新潟市中央区鐙3-1-10 tel: 025-290-3678

ランキングに参加しています。
オリンピックと高校野球が始まったらいつ寝ればいいのだろう・・・?
クリックしていただけると頑張れます。
今日はね、日中暖かったので
お散歩がてら歩いて買い物に行ってきました。
久しぶりにちゃんと歩いたなぁ。(そんなんでいいのかなぁ)。

IMG_4252_convert_20150220191208.jpg
バウムクーヘンなんですけど・・・

IMG_4254_convert_20150220191238.jpg
いつもの作り方とちがいます。
いつもは筆で層を描いてたんだけど
教室で巻いて作る方法を習ってきたのでさっそく実践。

IMG_4253_convert_20150220191224.jpg
きれいに巻くのは難しいです。
きれいにカットするのも難しいです(>_<)。練習しなくっちゃ。

IMG_4255_convert_20150220191252.jpg
こちらは小物入れの蓋になってます。

ランキングに参加しています。
春はもうすぐかな?嬉しいな♪
クリックしていただけると励みになります♪
初めて木製BOXを使って作りました。

IMG_4161_convert_20150123161452.jpg
最近お気に入りのアップルパイ。万年カレンダー付き。
カレンダー、マステでとめてあります。邪魔だよって思ったらはずしてくださいね。

IMG_4162_convert_20150123161509.jpg
アップルパイはカットしたよ。

IMG_4163_convert_20150123161524.jpg
りんごも久しぶりに作りました。ドキドキ💦

IMG_4164_convert_20150123161538.jpg
お鍋の中は残った煮りんご。これだけでも美味しいよね。

IMG_4165_convert_20150123161553.jpg
箱の方もレースでおめかししているよ。

IMG_4167_convert_20150123161605.jpg
蓋は両手でそっと持って開け閉めしてもらえると嬉しいです。

こちらはHandmade shop miichiへ納品しました。
今月末か来月初めに発売される予定です。
気になった方、お店のぞいてみてくださいね♪→

ランキングに参加しています。
今日はね、すっごくいいことがあったんだ(^^)。
クリックしていただけると頑張れます♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オセロゲーム
出店しました