ガタケットでアマンディーヌのストラップをみて
「これのブローチがあったら嬉しいな」と言ってくれた方がいたので作ってみました。

IMG_7145_convert_20170613174600.jpg
ちょっと写真が・・・💦
でも確かに丸くてかわいいですよね。

IMG_7146_convert_20170613174612.jpg
補強をしっかりしようと思ったらちょっと汚くなった。

IMG_7147_convert_20170613174624.jpg
焼菓子系は美味しそう❤

ふたつ作ったのでひとつをアークオアシスさんに納品したら
あっという間にお嫁に行ったようです。
自分では作ろうと思わなかったので提案してくれた方に感謝。
もうひとつはその方と出会ったガタケットに持っていく予定です。

開催中です♪
アクセサリーフェア
5月26日(金)~7月2日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
ウチカさんのイベント、無事に終わりました。
素敵なお店で販売させていただいて嬉しかったです。
足をとめてくださった方、手に取ってくださった方、お嫁にもらってくださった方、ありがとうございました。
クリックしていただけると頑張れます。
今日は寒いですね~。
しまい込んだヒートテック極暖を引っ張り出しました。

IMG_7070_convert_20170602192314.jpg
クロワッサンのブローチ。
なぜか今まで作ってこなかったんです。なんでだろう?!

IMG_7071_convert_20170602192331.jpg
私が作るとなんか餃子っぽい形になるのよね~。

IMG_7069_convert_20170602192259.jpg
パンのブローチは、メロンパン、チョココロネ、フランスパン、クリームパンも作ってます。
小さいので複数個つけるのもお勧めです♪

開催中です♪
アクセサリーフェア
5月26日(金)~6月25日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

utika西新潟店 Hand made zakka fair
5月27日(土)~6月18日(日) 10:00~21:00
ウチカ西新潟店

    (新潟市西区五十嵐東1-9-3)

ランキングに参加しています。
取り急ぎウチカさんへ追加納品してきました。
アークオアシスさんにも行かなければ・・・💦
クリックしていただけると頑張れます。
私は元気です。←今年2度目の報告(な気がする)。
泣いたけどね、過呼吸みたいになったけどね、酸欠で頭痛がきたけどね。

新潟市内で美味しい食パン売ってるパン屋さんってどこかしら?
おすすめあったらぜひ教えてくださいね。
ちなみに私の好きな食パンはトーストしたらバター(マーガリン)がジュワ~って染み込んでくれるやつ。

IMG_6733_convert_20161228172003.jpg
ってことで、いちばん好きだから作ってみた。バタートースト。

IMG_6731_convert_20161228172017.jpg
ああ、朝からこれを食べたら幸せ。

IMG_6732_convert_20161228172045.jpg
ブローチにしてみたよ。

IMG_6730_convert_20161228172306.jpg
食パンじゃないけどイングリッシュマフィンをトーストしてマーガリンたっぷり塗るのも好き。

好きと言えば・・・拓哉担だけど中居君とつよぽんの歌声が好きだ。
このふたりの声がSMAPの歌の魅力のひとつだと思う。
でもソロ曲は拓哉君のが好きだ(笑)。SMAP MAGICだね。

ランキングに参加しています。
今日、クリプレ第2弾が届いたよ❤。
クリックしていただけると頑張れます。
ラスクのブローチを作りました。

IMG_6604_convert_20161204184526.jpg
教室で習ったのを参考に
家で電子レンジを使いつつ試行錯誤したのですが・・・ほとんどボツに。
なんとか形になった2枚を組み合わせました。

IMG_6605_convert_20161204184548.jpg
ラスクなのでシュガーをまぶして。

IMG_6606_convert_20161204184610.jpg
後姿。

IMG_6610_convert_20161204184644.jpg
再び全体像。改めて・・・もっと上手になりたい。

今日は父とふたりで焼肉ランチ🍖。ハラミ大好き❤。
IMG_6693_convert_20161205165119.jpg

父親と私って外での食べ方がそっくりだと思う。
決して大盛りは頼まないし、ひとくちちょうだいとも言わないけど
自分の頼んだ分は絶対に残さず、勢いよく美味しくいただく。
今日も美味しく「ごちそうさまでした♪」。

ランキングに参加しています。
いろいろあっても食欲があるうちは大丈夫・・・と自分で思うのです。
クリックしていただけると更に元気(*^▽^*)。
ガタケットで、パンのブローチを並べていたら
「クリームパンはありませんか?」と参加者さんに言われたことがあったので作ってみました。

IMG_6500_convert_20161031155737.jpg
焼き色頑張りすぎた・・・ちょっと・・・焼きすぎた(;'∀')。

IMG_6501_convert_20161031155750.jpg
ココアクリームパンということにしておこうか・・・

IMG_6502_convert_20161031155802.jpg
生焼けよりいいのでは・・・?

IMG_6503_convert_20161031155815.jpg
一応裏側も。

お客様から正式なオーダーを受けたわけではないし、そのお客様がまた来てくださるとも限らないのですが
せっかくのお客様の意見・・・作れそうだと思うものは作っていきたいと思います。
でもこれはリベンジだな(笑)。

イベントのお知らせ。

新潟日報カルチャースクールメディアシップ教室
発表会「オータムフェスタ2016」
講座作品・展示即売会 同時開催
(講師と受講生による作品の紹介と展示販売会です。)

11月5日(土) 11:00~17:00☆
11月6日(日) 12:00~15:30
会場 メディアシップ1階  みなと広場

スイーツ雑貨の販売は5日のみです。

ランキングに参加しています。
どんどん着ぶくれて大変なんだけど~。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オセロゲーム
出店しました