いちごのピン止めを何種類か作ってみました。

IMG_7059_convert_20170522215406.jpg
どれが使いやすいのかな?
髪質によっても違うのかな?

IMG_7060_convert_20170522215419.jpg
いちごの向きとかもね、正直迷うよね。
左右対称で作ってみるけど売るのは1個売りにしています。

IMG_7061_convert_20170522215432.jpg
あれ?へたがまったく見えない。

IMG_7062_convert_20170522215444.jpg
ちゃんとへたはついてるんですよ。
そこはこだわり。ひっかからないように小さめです。

ぱっちんピンはアークオアシスさんへ納品しました。

開催中です♪
アクセサリーフェア
5月26日(金)~6月25日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

utika西新潟店 Hand made zakka fair
5月27日(土)~6月18日(日) 10:00~21:00
ウチカ西新潟店

    (新潟市西区五十嵐東1-9-3)

ランキングに参加しています。
ウチカさんから追加納品の依頼が・・・Thanks!
クリックしていただけると頑張れます。
ヘアタイを作りたいな~って思っていて、やっぱり最初はいちごだな、と。
髪を結ぶのにはもちろん、手首に巻いてもこれからの季節かわいいと思います。

IMG_5642_convert_20160413082510.jpg
前回のガタケットに持っていったのですが、お客様から
「これはどうやって使うの?」と言われ、
説明して買っていただいたんですけど、お嫁に行ったのはそれだけでした。
となりに置いていたヘアゴムはバカ売れだったので
わからない方が多かったのかな?

IMG_5643_convert_20160413082522.jpg
次回のガタケットにも懲りずに持っていくのでよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
昨日、とと姉ちゃんだけ観てると言ったけど、これも観続けるかちょっと雲行きが怪しいです・・・
みなさんは今回の朝ドラどうですか?
クリックしていただけると頑張れます。
土曜日に「図書館戦争 THE LAST MISSION」を観てきました。
岡田君も榮倉ちゃんも特にファンってわけじゃないんだけど
(でも岡田君のうちわは持ってたりする(笑))
この映画のふたりは好きなんだ~。

面白かったけど戦闘シーンが長かった。
もうちょっとふたりのキュンとするシーンが観たかったなぁ。
続編ありそうだし楽しみ❤

粘土のお話。
「LIFE」ではお子様連れのお客様が多いので
普段は用意しない物も作りました。

IMG_4928_convert_20151020164709.jpg
クッキーのパッチンピン。
他のクッキーも作ってたんだけど
アイシング失敗しまして・・・こちらのみの登場でした。

IMG_4929_convert_20151020164725.jpg
お子様用にと作ったんだけど
お友達が「お家で使う~」っと買っていったよ(笑)。
ありがとう❤。

ランキングに参加しています。
私、お家では厚手のフリース着ております。
クリックしていただけると励みになります。
小さな女の子向けのヘアゴムを作りました。

IMG_4888_convert_20150925201602.jpg
小さなお子様はまだ髪の量が少ないので
今まで作っていたヘアゴムだと結びにくいと
お客様に教えていただいてわかりました。

IMG_4889_convert_20150925201618.jpg
右が今まで作っていたもの(大人用と呼ぼう)。
いちごの大きさもちょっと小さくしてみました。

次回出店の「LIFE」に両方持っていきます♪。

1440541400457_convert_20150917114307.jpg
10月4日(日)
10時~16時
東区プラザ 1階エントランス

遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
ようやくいちご物の製作から脱出。秋っぽい物作りたいな。
クリックしていただけると励みになります。
母のお友達からお孫さん用のオーダーがあったので作ってみました。

IMG_4614_convert_20150713093136.jpg
試しにイベントに持っていったら人気者でした。
定番商品にしようかなって思っています。

でもでも・・・
ゴムは太くてしっかりした物を選んだのですが
小さなお子様にはゴムが太すぎるとかえって結びにくいようです。
イベントでのお母様との会話で気がつきました。
自分では気がつかなかったので勉強になりました。
ということで
母のお友達には2種類のヘアゴムを用意して選んでもらおうと思います。

出店します♪

2015年7月 大丸梅田 告知画像

出店場所:大丸百貨店 梅田店
 開催期間:平成27年7月29日(水)~8月4日(火)
 営業時間:地2階~9階(日~木曜日)⇒10:00~20:30
        地2階~9階(金・土曜日) ⇒10:00~21:00
 住所:大阪市北区梅田3-1-1
 イベントスペース:地下1階 東側(食品フロア)
          イベントスペース(ウイークリースイーツ)
          コンコース側の場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
今日は暑かったぁ。梅雨明けしたのかしら?まだ?
クリックしていただけると励みになります♪。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました