3連休も終わりますね。
うちの旦那さんは3日間一度も外出しませんでした。いいのでしょうか?

普段は写真立てってオーダー以外作らないのですが
何故か赤ちゃんが誕生したと聞くと、作って贈ってあげたくなっちゃう。

IMG_6474_convert_20161020183542.jpg
今回はお友達のくまぽんさんへのプレゼント。
色合いでわかるとおり息子ちゃんです。
でももう1歳のお誕生日も過ぎてるし、渡すのが遅すぎなんですけどね(;'∀')。

IMG_6475_convert_20170109170253.jpg
猫さんクッキーにリボンつけたり・・・

IMG_6476_convert_20170109170311.jpg
三日月とたくさんのお星さま。

IMG_6477_convert_20170109170326.jpg
くまさんクッキーも私の作品のなかではあまり登場しませんし・・・
いわゆる「デコ物」ってセンスがなくて苦手なんですけど頑張って作りました。
久しぶりに楽しかったです。

くまぽんさんに無理やり送り付けましたが喜んでもらえたみたいでよかったです❤。

hukkousien.jpg
月曜日です。続けていきましょう。

ランキングに参加しています。
大事なのは続けること。
クリックしていただけると頑張れます。
前回の記事で写真立てのオーダーを友達からいただいたと書きました。
完成したのがこちら。

IMG_6473_convert_20161203180832.jpg
結婚のお祝いということでパステルカラーの写真立て。

IMG_6470_convert_20161020183527.jpg
友達からの具体的なリクエストはこのリボンのみ。
昔・・・かれこれ4年以上前に一度だけ作ったこちらのリボンを覚えていてくれて・・・ありがたや。

IMG_6472_convert_20161203180821.jpg
リボンとおそろいのハート❤。

IMG_6471_convert_20161203180806.jpg
同じくおそろいのマカロン。

IMG_6469_convert_20161203180738.jpg
うさぎのクッキーでかわいらしく。

贈ったら喜んでいただけたとのことでよかったです。

ランキングに参加しています。
引き続きぼやきますが・・・やっぱり12月ともなると気持ち的に落ちてきて・・・
粘土に没頭するしかねぇ。
クリックしていただけると元気になれるかも。
私は元気です。
一晩中眠れなくても翌日の夕方には睡魔が襲ってくるし、
号泣しても目が腫れないように努力するし、
声が枯れて口内炎が出来て、食欲がないと言ってもしばらくすればちゃんとお腹もなるし
気が滅入ってても、愛ちゃんの応援で熱くなる。
だからみなさん心配しないでね。

IMG_6094_convert_20160816151027.jpg
初めて作ったミンティアケース。
以前にフリスクケースのオーダーをいただいたので
フリスクケースを注文したら先方のミスでこちらのミンティアケースが届きまして・・・
返さなくていいとのことだったのでラッキーって思いながらもずっと放置。
ようやく日の目を見ました。

IMG_6095_convert_20160816151043.jpg
ワンポイントのうさぎさん。
下地はペーパーナプキンです。

IMG_6096_convert_20160816151057.jpg
お約束のいちご。

IMG_6097_convert_20160816151111.jpg
フリスクとミンティア・・・・どちらが人気なのかなぁ。

出店中です。
8月6日(土)〜 8月28日(日)
『ハンドメイド雑貨展 in ウチカ新潟駅南店 』
utika新潟駅南店 営業時間10:00~21:00
新潟市中央区鐙3-1-10 tel: 025-290-3678

ランキングに参加しています。
とりあえずがんばりましょう♪
クリックしていただけると元気もらえます。
教室の作品です。

IMG_5569_convert_20160402225708.jpg
「スコーンパーティー」
テーブルも自分で作ってます。
かわいく出来たと思う反面、失敗も。
どこでしょう?わかったかな?

IMG_5570_convert_20160402225722.jpg
そして「かわいいでしょう?」と得意げに見せた私に旦那さんの衝撃の一言。
「スコーン?明石焼きだと思った」

そ・・・そんな😨。

ランキングに参加しています。
眠い・・・なんでこんなに眠たいの~?
クリックしていただけると頑張れます。
オーダーのふたつめはフォトフレームです。
フォトフレームはカレンダーにして少しデコることはあっても
全体を盛ったことはなかったので初挑戦。

IMG_5009_convert_20151119165941.jpg
いちごを中心としたスイーツとフルーツを飾ってみました。

IMG_4859_convert_20150927220548.jpg
ミルフィーユとか・・・

IMG_4861_convert_20150927220627.jpg
ボート型のいちごタルト。

IMG_4862_convert_20150927220640.jpg
カップケーキも。

IMG_4863_convert_20150927220653.jpg
さくらんぼを飾ったクッキー。

IMG_4860_convert_20150927220614.jpg
フルーツいろいろ・・・
あ、ホットケーキの写真撮ってない💦。

オーダーされたお客様はカレンダーを入れるとのことです。
初めてなのですっごく時間かかってしまったのですが今年中に納品出来てよかった。
気に入ったので販売用にも作れたらいいな~って思っています。

参加します。
ガタケット142
11月23日(月) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号A-43b

ランキングに参加しています。
いろいろ作ってはおりますが・・・全部中途半端で間に合うのか?
クリックしていただけると励みになります。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
オセロゲーム
出店しました