IMG_6507_convert_20161109170040.jpg
本当に久しぶりに作ったアクセサリートレイ。

IMG_6508_convert_20161109170053.jpg
ベリーソースたっぷりのパンケーキ、バニラアイス添え。

IMG_6509_convert_20161109170107.jpg
パンケーキ・・・最後に食べたのはいつだったかな?

セリアなどの100均に行くとついつい買ってしまう、お皿などの資材、
最近は買うのを自粛しています。
「使えそう」「かわいい」などととりあえず買った物が段ボール箱いっぱいにあって
とにかくそれらを使おうと思って。

必要になったら買いに行く。もう売ってなかったらいさぎよくあきらめる。
作りたいと思う物は他にもたくさんたくさんあるのだから。

ランキングに参加しています。
トランプ氏当確ですって?!なんかドキドキだなぁ。
クリックしていただけると頑張れます。
*chouchou*の Rin**rinさんとの交換会。
Rin**rinさんがあまりに素敵に私の作品を撮って紹介してくれたので
見とれていたらすっかり自分で紹介するのを忘れてまして・・・

IMG_4358_convert_20150420083158.jpg
リクエストは3段ホットケーキのアクセサリートレイ。
トレイになるお皿はRin**rinさんに送っていただいたの。

IMG_4359_convert_20150420083213.jpg
ホットケーキはカットするか悩んだんだけど
いちごソースをとろ~りとして欲しいとの希望で
カットしていないほうがとろ~り感がうまく出せるような気がして
このようなスタイルに。

IMG_4360_convert_20150420083227.jpg
デザインの具体的な希望をいくつか言ってくれたんだけど
その希望と届いたお皿をみたら
「絶対かわいい物が出来る」って思ったので
安心して作ることが出来ました。
Rin**rinさんはやっぱりセンスが良いです♪

とっても喜んでいただけたのでほっと一安心。
ドキドキするけどやっぱり楽しい交換会❤。

ランキングに参加しています。
こちらのお皿はダイソーさんのなんだけど
うちの周辺のダイソーさんでは見つけられなかったよ(:_;)。
クリックしていただけると励みになります♪
トレイ類のなかでは安定した人気のホットケーキ。

IMG_4070_convert_20150108171729.jpg
私自身もいちばん好きなのでよく作ります♪

IMG_4071_convert_20150108171744.jpg
いちごソースの垂れ具合と

IMG_4072_convert_20150108171759.jpg
同じくいちごソースの色がポイントかなぁって思っています。

これは札幌催事に納品したんだけど
こないだ同じ物を母がオーダー→姪っ子にプレゼントしました。
姪っ子、喜んでくれたみたいで良かったです♪

ランキングに参加しています。
3連休・・・だけど特に予定なし😞
クリックしていただけると励みになります♪
お盆休みに入ってる方も多いと思いますが
はっきりしない天気が続いていますね。新潟は今日も雨。

IMG_3639_convert_20140811151611.jpg
ハートケーキのアクセサリートレイ。
実用性重視でスペース多め。シンプルな飾り付けです。

IMG_3641_convert_20140811151702.jpg
シンプルだから出来るだけお色はかわいく☆

IMG_3640_convert_20140811151639.jpg
ピンクのマカロン3つはちょっとずつ違う色なんです。
こちらはHandmade shop miichiで販売予定です♪

夏だねぇ。今年もラガーさんに会えた♪
ラガーさん知ってる方コメください(笑)。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
人気のハートケーキを・・・

IMG_3355_convert_20140623180512.jpg
いつものようにピンクのお皿に盛ろうと思ってたんだけど
ふと思いついてこちらのお皿に変更。

IMG_3356_convert_20140623180542.jpg
夏っぽくって涼しそうかな~って思って。
指輪などの小さな物を置いていただければ・・・

IMG_3357_convert_20140623180610.jpg
やっぱりかわいいな。
ハートのケーキ。

ランキングに参加しています。
25日も応援するよ。奇跡を信じて。
がんばれニッポン!ついでにクリックお願いしまーす♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました