教室の作品は・・・なんとか皆さんにお見せ出来る作品に仕上がったかな?って思ったときだけ
このブログで紹介しています。

IMG_5571_convert_20160316171913.jpg
フラワーバスケットのクッキーを3種類。
バスケットのアイシングがポイントですね。
お菓子作りなんてまったくしないのでもちろん初体験。

IMG_5572_convert_20160316172329.jpg
持ち手の「うにうに」が上手いって褒められたけど、そこ?(笑)。

バスケット型も口金もあるのでオリジナルで何か作ってみようと思います。

参加します♪

ガタケット144
3月27日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円

ブース番号D-05b

ランキングに参加しています。
教室もあと6回。少しは上達したのかなぁ💦。
クリックしていただけると頑張れます。
油断していたら一番使うサイズのいちごが残りわずかなことに気がついた。

IMG_5325_convert_20160221231305.jpg
(多分)100粒作ったよ。
こうしてみるとそんなに多くないように見える~。
でもこれで一安心(^^)。

ランキングに参加しています。
いちご作るのは好き。食べるのはもっと好き❤
クリックしていただけると頑張れます。
参加させていただいていたピンク・ベリーさんのイベント、
25日に無事に終わりました。
寒いなかたくさんの方にご来店いただき、嬉しいです。
手にとっていただいた方、お嫁にもらっていただいた方ありがとうございました。

今回は、お客様受けしないのでは?と思いながらも
自分が作りたいと思って作って、納品したものが何点かあります。
・・・で、予想通りその多くは戻って来ちゃいました💦。
でもいいんです、楽しかったから(^^)。
その作りたかった物をもっとかわいく作れるようになろうって思ったから。

今年のイベント、すべて終わりました。
公言はしませんでしたが「今年は毎月イベントに参加したい」って思ってました。
毎月というわけにはいきませんでしたが
参加回数は12回だったのでOKかな?って思っています(^^)。
来年もよろしくお願いします

久しぶりに教室で作った作品を。

IMG_5278_convert_20151228181558.jpg
ロールケーキタワー。
手のひらにのるくらいの大きさです。

IMG_5279_convert_20151228181614.jpg
ピンクのクリームってかわいいね。
めずらしく先生に「きれいに出来たね~」って褒められたから嬉しい。

IMG_5280_convert_20151228181628.jpg
後ろも盛り盛りだよ(^^)。

ランキングに参加しています。
今年最後のブログかな?来年もよろしくですm(__)m。
クリックしていただけると励みになります。
こんにちは♪
粘土、いろいろ作ってます。
いろいろ作ってるけど・・・紹介できるのがない💦。

品不足の定番商品を作ったり
オーダー品や、友達の結婚祝いとか・・・
無事にお渡ししたら紹介したいと思います。

なので・・・

IMG_5005_convert_20151104170441.jpg
お馴染みのチェッカークッキー。

IMG_5004_convert_20151104170457.jpg
きれいに並べることが出来ると嬉しくなりませんか~?
私だけですかね?

ランキングに参加しています。
本当、どうでもいいとこだけA型。
片付け上手になりたい(>_<)。
クリックしていただけると励みになります。
みなさんのおかげでFC2のランキング、上位にランクイン。
ありがとうございます♪。
嬉しいんだけど私だけ画像がない💦。なんでだろう?
わかるかたいらっしゃったら教えてくださーい

久しぶりに教室で作った作品を。

IMG_4945_convert_20151023100402.jpg
フルーツタルトといちごタルトの2種類。
私にしてはうまく出来たほう。
(上手に出来たのがほとんどないのでブログで紹介できない(>_<))

IMG_4946_convert_20151023100323.jpg
フルーツを盛ったりする最後の飾りつけはめっちゃ早いです(笑)。
迷いがない。
迷ってクリームがくずれたり、パーツが接着剤でべとべとになったりするのが嫌なので
直感でどんどん置いていっちゃいます。

ランキングに参加しています。
気になる私のとこだけ空白の画像💦。
クリックしていただけると励みになります。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オセロゲーム
出店しました