参加させていただいていたピンク・ベリーさんのイベント、
25日に無事に終わりました。
寒いなかたくさんの方にご来店いただき、嬉しいです。
手にとっていただいた方、お嫁にもらっていただいた方ありがとうございました。

今回は、お客様受けしないのでは?と思いながらも
自分が作りたいと思って作って、納品したものが何点かあります。
・・・で、予想通りその多くは戻って来ちゃいました💦。
でもいいんです、楽しかったから(^^)。
その作りたかった物をもっとかわいく作れるようになろうって思ったから。

今年のイベント、すべて終わりました。
公言はしませんでしたが「今年は毎月イベントに参加したい」って思ってました。
毎月というわけにはいきませんでしたが
参加回数は12回だったのでOKかな?って思っています(^^)。
来年もよろしくお願いします

久しぶりに教室で作った作品を。

IMG_5278_convert_20151228181558.jpg
ロールケーキタワー。
手のひらにのるくらいの大きさです。

IMG_5279_convert_20151228181614.jpg
ピンクのクリームってかわいいね。
めずらしく先生に「きれいに出来たね~」って褒められたから嬉しい。

IMG_5280_convert_20151228181628.jpg
後ろも盛り盛りだよ(^^)。

ランキングに参加しています。
今年最後のブログかな?来年もよろしくですm(__)m。
クリックしていただけると励みになります。
教室で習ったロールケーキ、ちょっとミニサイズにしてみました。
って言ってもスポンジを薄くしただけなんだけど。
rollcake2.jpg
グリーンのロールケーキは抹茶のイメージで作ったのですが
抹茶のロールケーキって、普通フルーツは入ってないですよね?
小豆とか・・・作れるようになりたいっ。

rollcake3.jpg
没になった2個。
チョコレートクリームにバナナって美味しそうって作ってみたけど
なんだかビミョ~。
余った抹茶のスポンジと、いちごクリームあわせたけど無理があった・・・。
教室で習ったロールケーキを作ってみました。
写真のいちばん左が教室で作ったもの。
なぜだか先生の見本よりひとまわり大きくなっちゃいました。

教室はやっぱりいろいろと勉強になりますね。
例えばカットフルーツをそのまま見せるより、
ちょっと隠したほうがリアルっぽくかわいくなるとか。
教室のお仲間もみんな上手なので刺激されます。
rollcake.jpg
いちごのロールケーキも作りました。

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました