久しぶりにカップケーキを作ってみたいなぁと思いまして・・・

カップケーキは何度か作ってるのですが、
いまだにかわいく作れたことがないんですよね~。
いつもがっかりして、忘れたころにまた挑戦して・・・の繰り返し。

今回は・・・

IMG_2490_convert_20131014175206.jpg
クリームの色はピンクにしてかわゆい。
パールも散らして上品な感じ。

でも・・・気がかりなことが・・・
あれに似ている気がする・・・気のせいならいいんだけど・・・

IMG_2491_convert_20131014175229.jpg

こんなときは旦那さんに確認。

「あられちゃんがつんつんしてるやつだ~」

・・・やっぱり?
・・・やっぱり?

カップケーキってむずかしい(T_T)。

ランキングに参加しています。
落ち込んでいる私に励ましのクリックをお願いします♪
原点に戻って(?)カップケーキを作りました。
教室で最初に習ったのがカップケーキで
その後嬉しくてたくさん作ったんだけど、それ以来作ってなかったので・・・

deco_20120902174243.jpg
最近お気に入りの、もったりしたクリームをたっぷりと・・・

deco1_20120902174422.jpg
ところで私、カップケーキを食べたことありません。
こんなカップケーキ食べてみたいとは思っているのですが
バタークリームのカップケーキより
普通の生クリームのケーキを選んでしまうんですよね~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
バレンタインをイメージしてカップケーキを作りました。
容器や垂れチョコはこちらの本を参考にさせていただきました。
ホイップクリームはチョコにしたけど
ホワイトクリームのほうが良かったかも・・・
cupcake9.jpg
バレンタインをイメージしたわりには
ハートモチーフほとんど使ってないし(*_*;。


こちらは14日までに会うお友達にあげようと思ってます。
こないだ作ったカップケーキの色ちがいバージョン。
先生が100均のケースに見本を飾っていて
かわいかったので真似っこしました。
cupcake5.jpg
やっぱりカップケーキというより、おまんじゅう?チョコレート?
cupcake6.jpg
カップケーキを作りました。
ストラップにしようと思って、リアルな感じよりPOPな感じで。
ピンクが好きだから、何かを作りはじめるときは
どうしてもピンク系をたくさん作ってしまいます。
こないだ作ったパーツでデコって。
cupcake3.jpg
なんかおまんじゅうみたい...
cupcake4.jpg
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
オセロゲーム
出店しました