みなさんのおかげでFC2のランキング、上位にランクイン。
ありがとうございます♪。
嬉しいんだけど私だけ画像がない💦。なんでだろう?
わかるかたいらっしゃったら教えてくださーい

久しぶりに教室で作った作品を。

IMG_4945_convert_20151023100402.jpg
フルーツタルトといちごタルトの2種類。
私にしてはうまく出来たほう。
(上手に出来たのがほとんどないのでブログで紹介できない(>_<))

IMG_4946_convert_20151023100323.jpg
フルーツを盛ったりする最後の飾りつけはめっちゃ早いです(笑)。
迷いがない。
迷ってクリームがくずれたり、パーツが接着剤でべとべとになったりするのが嫌なので
直感でどんどん置いていっちゃいます。

ランキングに参加しています。
気になる私のとこだけ空白の画像💦。
クリックしていただけると励みになります。
フルーツタルトを作りました。
前からパーツも全部自分で作ってみたかったんです。
いちご、オレンジ、バナナ、キウイ、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラント、ミントの葉。

deco_20120914101945.jpg
隙間なくバランスよく盛り付けるのが難しい。
フルーツの大きさのバランスも考え込んじゃった。

deco1_20120914102431.jpg
オレンジは赤が強すぎましたね。
キウイも気が付いたら隠れちゃってあまり目立たない。
そしてそして・・・レッドカラントがイクラに見えるのは私だけ???

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
久しぶりにいちごタルト作りました。

deco_20120830111211.jpg
いちごと生クリームってやっぱりかわいいと思う。

deco1_20120830111352.jpg
タルト台は直径2センチくらい。
こないだの教室でフリーハンドでの作り方を習いました。
型がなくても、好きな大きさのタルトやケーキの土台が作れるようになって嬉しいです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
昨日、教室のお友達と
フェイクスイーツの材料買いにお店めぐりしてきました。
いろいろ教えてもらったり、
自分では思いつかないようなアイデアになるほど~って思ったり、
美味しいランチも食べて楽しかったです♪

さてさて、こないだ作ったいちごをさっそく使ってみました。

ichigo1_20120324111539.jpg
タルト作りたいって言ったけど・・・タルト台まだ作れません。
なので・・・いちごタルトもどきってことで。
シュガーコーティングもしてみました。

ichigo2.jpg
またまたいちごのアップ。
今後の課題は・・・もっとリアルにいちごにグラデーションつけたいなぁ。

ichigo_20120324112343.jpg
どうですか~?
自分の中ではけっこう気にいってます。
少しずつ自分の作りたいスイーツに近づいているような・・・
うん、うん。嬉しいなぁ。
いちごの断面もっと練習しよっと♪。

ランキングに参加しています。
ちょっといいんじゃない?って思った方、クリックしていただけたら嬉しいです♪
息抜きにミニタルト台に
カットフルーツでデコレーションしました。
tarte_20120307125808.jpg
ひとつ作ると、どんどんデコりたくなって。
焼き色ついてないからあまり美味しそうじゃないけど
どれがお好みですか?

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オセロゲーム
出店しました