男友達(=旦那さんの幼馴染)とフェイクスイーツの話になったとき、
「いちごが人気だからいろんな大きさのいちごを作ってる」と言ったら
「今度大きさ順に並べたいちごの写真を送ってよ」と言われたので

IMG_6907_convert_20170322171730_20170515211053692.jpg
並べてみました。全部で13種類。

IMG_6908_convert_20170322171743_20170515211055e42.jpg
どの大きさも少なくなってくると焦ります。
みなさんはどのくらい常備しているのでしょうか?

IMG_7107_convert_20170515210449.jpg
ようやく暖かくなってきたので
昨日は旦那さんと片道歩いて15分の「かなみ屋」へ担々麺を食べに。

思ったよりも辛くなくて、辛いのが得意じゃない旦那さんも平気でした。
往復30分の道のりは引きこもり夫婦にはきつかった。ヘロヘロでした。

開催中です。
4月20日~5月22日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
そして今日、旦那さんは会社の階段を一段踏み外して痛めてしまったそうで・・・😨。
クリックしていただけると頑張れます。
油断していたら一番使うサイズのいちごが残りわずかなことに気がついた。

IMG_5325_convert_20160221231305.jpg
(多分)100粒作ったよ。
こうしてみるとそんなに多くないように見える~。
でもこれで一安心(^^)。

ランキングに参加しています。
いちご作るのは好き。食べるのはもっと好き❤
クリックしていただけると頑張れます。
ピンク・ベリーさんのイベント、無事に終わりました。
来場された方、足をとめてくださった方、手にとってくださった方、
お嫁にもらってくださった方、本当にありがとうございました。

まだ最終報告はいただいてないのですが
とにかくイベント中は猛暑だったのでピンク・ベリーさんが大変だったのではないかと・・・
どうか体調くずされませんように。

・・・で、私はというと・・・

IMG_4628_convert_20150722163747.jpg
いちごを作っておりました。
いちごの在庫が少ないとすっごい不安なので。
とりあえずほっ。

ランキングに参加しています。
オーダー品、いろいろいただいてるので作っていかないとね。
クリックしていただけると励みになります♪。
昨日2015年はいちごの年!って言ったばかりですが
今日1月15日はいちごの日。

IMG_4192_convert_20150115120846.jpg
出来上がったいちごのストラップ。
ごちゃごちゃですが右下みたいな感じです。

IMG_4193_convert_20150115120901.jpg
一粒だけのいちごのチャーム。
他の作品と組み合わせたり、お財布やポーチのファスナーにつけたりと人気者です。

IMG_4194_convert_20150115120914.jpg
制作途中のいちごちゃん。
何気にヘタつけは根気のいる作業です。

今日は夕方からましゃはるさんのライブに行ってきます。
ましゃはるさんとミスチルさんは友達がFCに入っていて
新潟でライブがあるときは便乗させてもらってます♪

IMG_4198_convert_20150115120929.jpg
これ、チケットではなくて引換券なんです。
転売防止のため行ってみないと席はわからないんだって。
年上の男性でいちばん好きな人❤なので・・・楽しんできます(^^)。

ガタケット137に参加します。
1月18日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円


ランキングに参加しています。
冬のライブって内外の気温差が心配。風邪ひかないようにしなくっちゃ💦。
クリックしていただけると励みになります♪
催事の納品や出店が終わって一息ついたら
とりあえず在庫が少なくなってきたサイズのいちごを作ります。
何を作るか決まってなくてもとりあえず作ります。
いちごがないと不安いっぱい^^;。

IMG_3783_convert_20140916174405.jpg
これで一安心。

いちごのとなりには・・・

IMG_3784_convert_20140916174439.jpg
旦那さん制作中のガンプラ。
なんでしょう?よくわかりません。

連休の最終日はこんな感じでふたりで引きこもり。
まぁ、作る物は違いますが似た者同士って事で・・・(^^)。

開催中です。明日は最終日♪
14年9月札幌店告画像_convert_20140902170631

 出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成26年9月4日(木)~9月17日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー
 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

ランキングに参加しています。
引きこもりのふたりに励ましのクリックを♪
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オセロゲーム
出店しました