久しぶりに会ったんだよ。
遠い愛知から来てくれたんだよ~。本当に嬉しい❤。
このブログを始めて最初に仲良くなったと言っても過言ではないくまぽんさん
ハンドメイド仲間だったけど、今は子育ての真っ最中。
なんと4年ぶり!!
そして4年ぶりとは思えない弾丸トーク。

IMG_0129.jpg
ランチはこちら。
ジャークチキンライスプレートだったかな?
やめられない、とまらないのフライドポテト。

あっという間に時間は過ぎてしまったけど会えて嬉しかったです。
また会えるといいなぁ❤。

久しぶりといえば稲垣吾郎様。今日、めざましテレビでお見受けしました。
ゴロウ・デラックスは新潟で放送してないからね・・・
そして中居正広様。お誕生日おめでとうございます。
長生きしてね。元気でいてね。リーダーなのだから。

元気でいてね、大井監督。
お疲れ様でした。新潟の高校野球を変えてくれてありがとうございました。

参加します。
ガタケット153
8月20日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号A-15b


ランキングに参加しています。
吾郎ちゃん、変わらずかっこよかったな❤
クリックしていただけると頑張れます。
夏休み満喫してますか?
私はいつもと変わらず近場へちょこっと遊びに行くくらいですね。

この休み中に旦那さんを誘った新潟三越での「ねこ休み展」。
「猫好きだったっけ?」と不思議がる旦那。
普通にかわいいから好きだよ。ペットショップで眺めるのは好きだよ。
誰かの飼い猫と遊ぶのは好きだよ。
・・・飼いたいと思ったことは一度もないけどさ・・・

自由に撮影してよいとのことだったので写真たくさん撮ってきたよ。

IMG_7438_convert_20170815173421.jpg

IMG_7443_convert_20170815173436.jpg

やはりこちらのブログではいちごつながりの猫ちゃんの写真を載せてみました。
癒されて帰ってきたよ。

ガタケットに参加しま~す。

ガタケット153
8月20日(日) 
10:30~15:30
新潟市産業振興センター
入場料 カタログ代700円
ブース番号A-15b


あこさんがまた隣のブースで嬉しい❤。遊びに来てください。

ランキングに参加しています。
母が夏風邪でダウンしておりまして・・・皆様も気をつけて。
クリックしていただけると頑張れます。
今年も行ってきました。長岡花火。
長岡花火へは結婚前から毎年旦那さんと行ってまして・・・
インドア大好き夫婦にとって貴重なイベントであります。

平日中日だったせいか、思ったより順調に着きまして
ゆっくりトイレに並ぶことが出来ました(笑)。

写真では到底伝わらないのですが一応

IMG_7333_convert_20170803180105.jpg
有料席なので良い席すぎて、首が痛い・・・

IMG_7345_convert_20170803175814.jpg
有料席なので良い席すぎて、音がでかい・・・

IMG_7354_convert_20170803180123.jpg
有料席なので良い席すぎて、写真に全体が入らない・・・

来年も有料席ゲットしますよん❤。

帰りも何年かぶりに、翌日にならないうちに家へ帰ることが出来ました。
さすがに今朝は起きるのが辛かったけどね。
日本一の大花火。一度は観ておくことをお勧めします。

ランキングに参加しています。
長岡花火、心から誇れます。
クリックしていただけると頑張れます。
「お出かけ」といタイトルですが3連休はほとんど出かけておりません。
あ、土曜日に毎年恒例クーラーガスの補充に車屋さんへ行ってきました。

お出かけしたのは木曜日です。
ブログで仲良くさせていただいてるこはださんに誘われて
「アロマ茶会」に参加してきました。

アロマ茶会・・・なんか優雅な素敵な響き。
普段コーヒーがぶ飲みしながら一心不乱に粘土捏ねてる私にとってはもちろん初体験。

IMG_7314_convert_20170717181618.jpg
ハーブティーと手作りの和菓子をいただきました。
とっても美味しかったです。特にあんこのお菓子が。
何回もこのブログで書いてますが
ホットケーキしか作ったことない私にとっては手作りスイーツを作る方はもう神です。

で、アロマオイルを使用した蚊除けコロンをみんなで作りました。
こはださん以外は初めましての方達でしたが楽しくお話できました。

IMG_7316_convert_20170717182628.jpg
ブローチです。木彫りをされてるこはださんの作品です。
このお馬さんのブローチが欲しくて。嬉しいな❤。

なんかね、本当出不精だし、人見知りだしで
誘われないと出かけないのですが(笑)、誘っていただいて感謝です。

ランキングに参加しています。
心に余裕のある素敵な女性に憧れます・・・憧れます。
クリックしていただけると頑張れます。
いつも月初めの週末に地元白山神社へお参りにいくのですが
ちょうど風鈴まつりが開催中でした。

IMG_7202_convert_20170706175308.jpg
風が吹くと心地よい音が一斉に鳴りひびきます。

IMG_7203_convert_20170706175323.jpg
願い事を風鈴の短冊に書いているようです。

IMG_7205_convert_20170706175339.jpg
県内ニュースでも紹介されていたのでにぎわっていました。

風鈴まつりは今月18日まで。
夜にはライトアップもされているそうですよ。

ランキングに参加しています。
大分、福岡の皆さん大丈夫でしょうか?
自然災害の恐ろしさを感じます。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オセロゲーム
出店しました