ガタケットでアマンディーヌのストラップをみて
「これのブローチがあったら嬉しいな」と言ってくれた方がいたので作ってみました。

IMG_7145_convert_20170613174600.jpg
ちょっと写真が・・・💦
でも確かに丸くてかわいいですよね。

IMG_7146_convert_20170613174612.jpg
補強をしっかりしようと思ったらちょっと汚くなった。

IMG_7147_convert_20170613174624.jpg
焼菓子系は美味しそう❤

ふたつ作ったのでひとつをアークオアシスさんに納品したら
あっという間にお嫁に行ったようです。
自分では作ろうと思わなかったので提案してくれた方に感謝。
もうひとつはその方と出会ったガタケットに持っていく予定です。

開催中です♪
アクセサリーフェア
5月26日(金)~7月2日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

ランキングに参加しています。
ウチカさんのイベント、無事に終わりました。
素敵なお店で販売させていただいて嬉しかったです。
足をとめてくださった方、手に取ってくださった方、お嫁にもらってくださった方、ありがとうございました。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日は久しぶりの女子会で・・・
ホテルオークラのチェリースイーツ&ランチバイキングに行ってきました。
ホテルだしね、美味しいよねと気合十分な私。

IMG_7187_convert_20170618180637.jpg
カップケーキとか・・・

IMG_7188_convert_20170618180653.jpg
ババロアとか・・・テンション高まる➚

IMG_7189_convert_20170618180705.jpg
食べなきゃ、食べなきゃ。

スイーツだけじゃないので・・・
まずはポテト、ピザ、グラタン、オムレツ、パスタなどをちょっとずつお皿に盛り
冷製スープとともに堪能。
カレーライスとピラフもちょいと味見。
ローストビーフとローストポークをそれぞれ二皿ずつ・・・お肉大好き❤。
チキンと白身魚のお料理も食べなくちゃ・・・

ようやくスイーツへとシフトしまして・・・
IMG_7192_convert_20170618180721.jpg
大皿にのせられるだけのせてきた。

途中見に行ったら新しいスイーツが・・・
IMG_7193_convert_20170618180735.jpg
このほかにもチェリージュビレとババロアも・・・

はい・・・食べすぎでしょう・・・
無理せず後半に登場のパリブレストとソフトクリームを食べることが出来なかったのが悔やまれます。
でも美味しくいただけたので大満足です。
さすがにお家に帰って晩御飯は食べませんでしたけどね。

開催中です♪ウチカさんは最終日♪
アクセサリーフェア
5月26日(金)~7月2日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

utika西新潟店 Hand made zakka fair
5月27日(土)~6月18日(日) 10:00~21:00
ウチカ西新潟店

    (新潟市西区五十嵐東1-9-3)

ランキングに参加しています。
友達はみんなサラダから食べてました。サラダ・・・食べてない(^▽^;)。
クリックしていただけると頑張れます。
コーンアイスはミントも作りました。

IMG_7154_convert_20170616165317.jpg
ミント、人気あるよね。私はちょっと苦手だけど。

IMG_7156_convert_20170616165343.jpg
偶然にも家にあったシュガービーズと同じ色。
もう一度作れと言われても作れない可能性あり💦

IMG_7159_convert_20170616165408.jpg
どうでしょう???

開催中です♪ウチカさんは日曜日まで♪
アクセサリーフェア
5月26日(金)~7月2日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

utika西新潟店 Hand made zakka fair
5月27日(土)~6月18日(日) 10:00~21:00
ウチカ西新潟店

    (新潟市西区五十嵐東1-9-3)

ランキングに参加しています。
6月・・・またちょっとワサワサしてますね。
クリックしていただけると頑張れます。
アークオアシスさんとウチカさんに追加納品してきた物。

IMG_7148_convert_20170613174649.jpg
コーンアイスのストラップです。

IMG_7149_convert_20170613174701.jpg
リアルないちごアイスというより、とにかくかわいいピンク色にしたっかった。

IMG_7152_convert_20170613174713.jpg
かわいくしたいため、めずらしくストーンを付けてみたり・・・

IMG_7153_convert_20170613174726.jpg
今回、アイスのひだひだ(?)はつけませんでした。
私の技術力だと、ひだひだをつけたアイスにすると
コーンに乗っかってる(浮いてる感じっていうのかな)感じになってしまうので・・・

コーンの下の方までちゃんとアイスが入ってる感じにしたかったんですよね。

開催中です♪
アクセサリーフェア
5月26日(金)~7月2日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

utika西新潟店 Hand made zakka fair
5月27日(土)~6月18日(日) 10:00~21:00
ウチカ西新潟店

    (新潟市西区五十嵐東1-9-3)

ランキングに参加しています。
次回はミントアイスのご紹介です。
クリックしていただけると頑張れます。
昨日、ケーキ🍰を買ってもらいました。
メジャー過ぎると言われるかもしれませんが、やっぱり我が家はルーテシア

IMG_7175_convert_20170611162553.jpg

IMG_7177_convert_20170611162610.jpg
さくらんぼの季節なのかな?ミルフィーユにもさくらんぼ🍒。
録画してたドラマ「リバース」観ながら食べました。

そして今日も・・・

IMG_7178_convert_20170611162629.jpg

IMG_7179_convert_20170611162642.jpg

録画してた映画「ST 赤と白の捜査ファイル」観ながら食べました。

私、特に藤原竜也君のファンではありません(笑)。
健康で、楽しく穏やかに過ごせて行けたらいいなぁと思うMy Birthdayでありました。

開催中です♪
アクセサリーフェア
5月26日(金)~7月2日(日) 9:30~20:00
アークオアシスデザイン新潟店

    (新潟市中央区姥ヶ山 45-1 スーパーセンタームサシ新潟店2F)

utika西新潟店 Hand made zakka fair
5月27日(土)~6月18日(日) 10:00~21:00
ウチカ西新潟店

    (新潟市西区五十嵐東1-9-3)

ランキングに参加しています。
小さな幸せを大切に❤。
クリックしていただけると頑張れます。
プロフィール

みちみち

Author:みちみち
新潟市在住。フェイクスイーツ作ってます。
かわいい雑貨、ミニチュア、SMAPが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オセロゲーム
出店しました